さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

2015-02-01から1日間の記事一覧

☆たまのをお話会12/7 食べることで安心する編③☆

②の続き ****************************** 参C)峠を。峠を越えたいですね。 イ)おんなじ再体験です ビ)たとえば、借金は嫌? 参C)借金は嫌だけど結果、いまありますけどね、住宅ローンとか ビ)いまそんなに嫌っていう感じはなくなった 参C)もう貯金な…

☆たまのをお話会12/7 食べることで安心する編②☆

①の続き ******************************* イ)まずその3年の頃の 自分を癒さないことにはこれは終わらない。 ビ)まぁ、癒すと言っても、その衝撃そのものを 味わないと結界が外れないっていう法則があるんですね。 参C)衝撃を味わないとダメなんですか(…

☆たまのをお話会12/7 食べることで安心する編①☆

次はCさんのつい食べ過ぎてしまう話 自分の癖って、だいたい自分じゃ気付けないですし リーディングができる人なんかでも 自分自身のことになると、リーディングできなかったり 全く違う答えが返ってくることもあるようです それだけ無意識に自分を感じない…

☆たまのをお話会12/7 だんなが超ケチなんです編⑤☆

④の続き ***************************** イ)そのケチな行為をしてくれる旦那の前で、あなたが何か感じてるの。 何かを感じてるの。 旦那がいつも、「おまえレストラン払えよ」って言われた時に、何かを感じるの。 でも、感じてても、それがなんなのかわかん…

☆たまのをお話会12/7 だんなが超ケチなんです編④☆

③の続き ******************************* イ)ご自分がそれぞれお持ちになってる感性ってあるんです。 みんなそれぞれ持って生まれたものがおありなんですよ。で、その感覚がまだとれないから、こうしてじれじれになってるんですね。 自分の感覚がまだ見え…

☆たまのをお話会12/7 だんなが超ケチなんです編③☆

②の続き ************************** 参A)皆さんどうですか、幸せですか 参C)意外とでも、自分を幸せにするっていう、決める決意っていうのが、なかなかできない。腹を決めるっていうところ。 ビ)どっかで幸せになっちゃいけないっていう思い込みが 参…

☆たまのをお話会12/7 だんなが超ケチなんです編②☆

①の続き ************************お)私、興味ないって書いてありますけど(政治とか原発とか)、興味ないけど、旦那ちゃんはすごく興味があるので、政治とか。旦那ちゃんが見てる横で見てたりもするんですけど、聞こえない、あんまり聞こえない、何言って…

☆たまのをお話会12/7 だんなが超ケチなんです編①☆

次は旦那さんが超ケチだったけどわたしのブログをみて、自分を少し許してみたら、旦那さんが変わられたというお話 そんなにケチな旦那なら結婚しなければいいのにって思われるかもしれませんが自分が何か気付くために必要なので結婚前までは、そんなにケチじ…

☆たまのをお話会12/7 雑談☆

参A) 参加者Aさん ビ)ビワさん イ)イリアさん お)おとぴ 最近は妖怪ウォッチが流行っていたり妖怪が身近になったのも、必然かなと思う今日この頃 このころ書いた、「この世はもののけランド 」という記事を見た方からお話会が始める前の雑談で質問がでたの…

☆たまのをお話会の文章:前置き☆

みなさん、こんにちは(o^ ^o) プッタパルティへの過ごし方の記事はのんびり書くので、ちょっと待って下さいねー それよりも12月7日のお話会にでてくださった方がわたしたちがお話した内容を全部、テープ起こししてくださったんですね なんと!111ペー…