さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆白と黒☆

去年の年末に今の家に転がりこんだので(笑)

夫と暮らし始めて一年が過ぎた揺れるハート

  

本当に楽しくてあっという間の一年だった 

表面意識ではイラっとすることもたまにはあるけれど

とても大切にされているので彼には感謝しかない

 

 

今でも彼のことを思うと出会えた喜びで涙が自然とでてくる涙

 

何人かの人から夫との出会いは過去世~今世頑張ってきた

ご褒美だといわれたし自分でもそう思ううれしい顔

 

 

今まで自分を癒し、浄化してきて本当に良かったと思う

やっぱり人生、何一つ無駄はないウッシッシ

 

 

夫は私にも負けないぐらい宇宙人なので(笑)

びっくりすることも多々あるけれども

一緒に暮らし始めてから別れたいと思ったことなどなく

彼と別々の人生を歩むことは考えられないし

他の人なんて考えられない、不思議な魂のつながりを感じる人なのだ

 

 

一緒に暮らし始めてすぐに結婚すると決めたので

入籍までは3ヶ月程しかなかったけど

その間に何度も来ていたメッセージがあった

 

 

夫がやきもちを焼くといけないので

ここに書こうかどうかずっと迷っていたけど、

今、恋に悩んでいる女性達に伝えたいので

思い切って書いてみることにしたウッシッシ

 

揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

 

夫と結婚するのに一つだけ抵抗があることがあった

 

それは夫の苗字あせあせ

 

夫は小久保なのだが、前夫が大久保さん

(仮名だけど、前夫も久保がつく名字だった)だったのだ…ふらふら

 

 

なんだかギャグみたいな展開に

もう一回結婚するなら中久保さんかぁ~と思っていた(笑)

 

まぁそんなことは大したことではないと気にしないでいたら

 

ある時来たメールに身も心も凍りついた…

 

妹の○○ですという出だしのメールが来たのだ

 

なんてことない夫の妹さんからのメールなのだが

 

 

前夫の妹さんと同じ漢字で字を逆さまにしただけの違いだということに

この時まで全く気付いていなかったんだ

 

 

たとえば前夫の妹さんが利恵なら今の夫の妹さんが恵利って感じに

同じだったので見間違えて、前夫の妹さんからメールが来たと

パニクってしまったのだ…

 

前夫と前夫の家族をご存知の方は分かると思うが

精神科で色んな患者さんと接してきた私でも

唖然とするほどめちゃめちゃ個性の強い

信じがたい驚愕ファミリーなのだ…

 

 

あはは…

 

なんで結婚したんだよって?

 

魔法にかかっていたとしか思えない

 

まぁ、とりあえずいただいたメールは

現夫の妹さんからなので何ら問題はなく

少ししてから気が付いて落ち着いたので良かった冷や汗

 

 

そんな出来事のあと

ふと何かに今の住所を書いていると

 

「あれ?なんだっけこの住所なんか知ってる…あれれ?前の住所…」

 

 

これまたびっくりだったんだけど

今の住所がたとえば 1-23-4 だとしたら

前の住所は 4-23-1だったのだ

 

 

一番最初と最後を入れ違うだけの違い

これまたシンクロとちょっと驚いた

 

 

だけどシンクロはまだまだ続くのだ…

 

 

いまどき、電話番号なんてケータイに入れているので

ほとんど気にしていなかっただが

同じ時期にふと夫のケータイ番号をみて

 

「あれ?なんだこの番号…なんか知ってる…あぁ~前の家の!」

 

 

夫のケータイ番号の下4桁が 4696(白黒)で

前夫と暮らしていた家の電話番号の下4桁は

な!なんと 9646(黒白)だったのだ…

 

 

さすがにこれだけちょっとだけ入れ違いシンクロが続くと

ちょっと怖いと思っていた矢先に

驚愕の出来事がexclamation ×2

 

 

夫とデパートで買い物をしていたらアナウンスで

 

「おおくぼりえさま~おおくぼりえさま~○○カウンターまでお越し下さい」

 

 

もう驚きすぎて震えて腰が抜けるかと思ったげっそり

前回は大久保さんと結婚していたので

おおくぼりえは前回、結婚していた時の名前だった…

 

 

夫はそんなことで私が動揺しているのも知らず…

まだ入籍していない時だったので

結婚するとなる、「こくぼりえ」と似ている名前が呼ばれて

 

「あれなんか聞いたことがある名前だぞ~」って

無邪気に喜んでいた

 

 

いやぁ、ここまで来ると偶然とは言えず…

強烈なメッセージだと思った

 

 

人によっては、前回、結婚していた時のカルマが…とか

夫との因縁がとかおどろおどろしいことを言うが

 

私はもっとシンプルに考えている

 

 

電話番号からのメッセージ

黒白だった結婚がひっくり帰って白黒になったんだ

 

 

前回の結婚が辛く苦しい面もあったけど

それがあったからより今の幸せが分かる

 

 

白も黒も表裏一体で本当は同じものだってこと

 

 

今、思えば

前夫はエリートで一流企業に勤めていて

お給料も良かったので

結婚式もお金の心配をせずに挙げれたし

新婚旅行や夢のマイホームまでお金で叶う夢はほとんど

かなえてくれた

 

そういった条件に目が眩んでいた面も否めない

 

 

だけど裕福でもぞんざいに扱われ、罵られ

毎日、泣いてばかりいた日々だった

 

そんな日々に別れを告げ夫と無事別れることができて

苦しみから解放され毎日楽しくて本当に幸せだった

 

 

元々、結婚願望が強かったので

結婚する前は結婚に対する焦りがあって辛かったが

そういったものからも開放されて

独身ライフをめいっぱい楽しむことができた

 

 

お陰でお金や物では幸せになれないことを

嫌というほど知ることができたし

お金や物にあんまり興味がなくなって

本当に大切なものである愛にフォーカスすることができるようになった

 

 

だから前の結婚があったから

今の幸せがより深く実感できるんだと思っている

 

 

前回の結婚で悲しかった思い出がすべて

今の結婚ですべて上書きされ浄化されていく

そんな日々を送っている

 

 

たとえば本当に些細なこと

前夫は朝出る5分前に起きる人だったので

朝ごはんを作って起こしただけで怒鳴られた

 

 

超~~~が付くほどのメタボリックシンドロームだった元夫は

(高血圧、高脂血症、高尿酸値血症、肥満、睡眠時無呼吸症候群など

数え切れないほどの生活習慣病で投薬中だった)

濃い味付けが好きで外食大好きで

お弁当を作ろうとしたら、オレの楽しみを奪うなと怒鳴れた

 

 

毎日、毎日些細なことで怒鳴られっぱなしだったんだ

 

だけど今の夫は喜んでご飯を食べてくれる

お弁当も楽しみにしてくれる

 

 

怒ることもほとんどなくいつも大事にしてくれる

 

 

そんな些細な日常にたくさんの幸せと感謝であふれている

 

 

もちろん前夫との色々な問題は

その時の自分を映し出していたものだろうし

この間、さんざん浄化をしてきたから

映し出される日常が大きく変化したんだろう

 

 

だけどやっぱり前の経験があったから

より強く今の幸せを感じることができている

 

 

そう思うと前夫にも心から感謝している

「大切なことに気付くために私の人生に悪役として登場してくれて

ありがとう」そう伝えたい

 

 

本当にすべて無駄はなく

すべてベストタイミングで計画通り

すべてはうまくいっているんだなって思う揺れるハート

 

我ながら素敵なブループリントをしてきたもんだと感動揺れるハート

 

今、辛い恋をしている人やなかなか出会いがないと嘆いている方へ 伝えたいことがある

 

今の状態はこれからの待っている大きな幸せのための

準備期間かも知れませんウッシッシ

 

 

これから幸せな恋をするために

自分を大切にして愛してあげてください

 

そうすれば自分を大切にして愛してくれる人に出会えます

 

そして自分が本当に何を望んでいるのか

自分の心の声を聞いてあげてくださいね

 

 

おとぴは恋する乙女達の味方です揺れるハート

 

 

たくさんの女子に素敵なラブが訪れますようにわーい(嬉しい顔)

 

 

 

感謝と愛を込めて揺れるハート