さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆ヒーリングをこれから学びたい方へ☆

最近、時代の変化に伴ってヒーリングができるようになりたいと

おっしゃってくださる方が増えて気がします☆

 

 

おとぴは人類すべてがヒーラーになる

「人類ヒーラー化計画」をこっそりくわだてているので嬉しい限りです

くわだてていると言っても願っているだけで

何かしているわけではないですけど(笑)

 

 

そんなヒーリングを学びたい方達へ

簡単にヒーリングの説明をさせていただきます揺れるハート

 

 

ただエネルギーは見えない世界なので、

私がいうことがすべてではないので参考までに聞いてくださいね

 

 

ヒーリングは訳すと癒しですが

他に適切な言葉が地球になかっただけで

愛や光といわれるエネルギーであり、宇宙そのものであり

調和であったり色々な意味が含まれていると私は思っています

 

 

別に私たちのようにエネルギーを扱う人間になる必要はなく

会話の中や自然や動物、音楽、芸術などなど

色々なものの中でもヒーリングは起こっていると思います

 

 

でも一つのツールとしてエネルギーを扱うヒーリングが

できるのは素敵なことだと思います

 

 

人が本当の意味で幸せにいきるためには

ありのままの自分を生きる必要があります揺れるハート

 

 

ありのままの自分を生きるためには

結局は自分自身の在り方であったり

その人自身の選択がとても大切です揺れるハート

 

 

内なる自分と向き合うためのツールとしてヒーリングはとても有効です

 

 

だけどすべてが自分だけでできるわけじゃなくて

人と共存して生きていく楽しみもあるので

気付けない所を誰かに教えてもらったり、ヒーリングしてもらったり

そんな気軽にヒーリングがし合える世界が来ることを

おとぴは望んでいます揺れるハート

 

 

だからヒーリングができる人がたくさん増えるといいなって思います揺れるハート

 

 

でもヒーリングって色んな種類があって

怖かったり、よく分からなかったりします

 

 

基本的にはすべては人はエネルギーの存在なので

誰でもできるものなんですが

運動神経のように、これは得意だけど、これは苦手っていう

相性もありますし、コツだったり多少の練習も必要です

 

 

 

種類としては

ガイドヒーリング

エネルギーヒーリング

サイキックヒーリング

イメージヒーリングなど色んな言い方があるようですが

大きく分ければ、同じもののような気がします

 

 

 

要は神や天使、精霊、宇宙人、自然など色んな宇宙存在と

繋がってエネルギーを用いて何らかしらのアクションを起こす方法が多いです

 

 

繋がっている場所によってエネルギーの質が違って

重い、軽い、荒い、細かい、涼しい、熱い

色んな種類がありますが

これは同じエネルギーでもヒーラーやヒーリングを受ける人に

よって感じ方が変わってくるようなので一概にいえません

 

 

基本的にエネルギーに良い悪いはなく役割が違うだけで

それぞれに特徴があるので好みの問題だと思います

 

 

重かったり、荒いものは変化を起こすのが得意なようですし

反応がでるのが早かったり

人に感じてもらいやすいなどの利点があります

軽かったり細かいものは感じ辛いですが、神経など

身体の細かいところまで作用します。

しみわたり過ぎて 変化に気付けないこともあるようです

 

 

(一般的な理論なので、細かくても変化を起こすのが得意な人も

いますし、参考までにわーい(嬉しい顔)

 

 

あとはエネルギーをただ流すタイプの人もいますし

ガイドにお願いしてやってもらう方法や

痛みなどの症状になっている滞りを手を使ってほぐしたり

痛みのエネルギーを抜いたり

良くなっているイメージを意図したり、言葉でオーダーしたりと

色々な方法があります

 

 

手を使わずに意識だけで、できる方もいます

 

 

エネルギーをただ流すだけでも、エネルギーに意思があるので

必要なところに自然と流れるようになっています

 

 

手を当ててもらう温もりが好きな方もいますし

触らなくても遠隔でも効果はあるので

どちらが良いとかじゃなくて好みの問題です

 

 

ヒーリングを学ぼうとする時に大切なことは

病気など何かの症状は、その人の在り方で必然的に起こっているので

ただ痛みをほぐしたりするのではなくて

どうしてそうなったかを本人が気付けるように促すことだと思います

 

 

気付けないと良くなっても、また同じことを繰り返すだけです

このことを忘れてしまうと

ヒーリングのテクニックに走ったり、治すことや結果に執着したりします

 

 

そもそも日本では病気を治すのは医師の仕事だと法律で定められていて

ヒーラーの役割ではありません

 

 

 

ヒーリングをした結果、治ってしまうこともありますが

それはあくまで結果であって

ヒーラーが治したわけでもなく

ヒーリングを受けた方が治るタイミングであったり

何か気付くことがあって変化が起きただけなので

そこを見失わないでください

 

 

決して、自分のエゴで治そうとするのではなくて

その方にとって最高最善の結果が得られるように

意図して行うことが大切です

 

 

 

たとえばご本人が自覚されていなくても

病気であることで自分を守っている方もいらっしゃるので

症状が和らぐことよりも、そのことに気付けることのが大切だったりします

 

 

 

ヒーリングをものすごいことだと思わずに

その人にとって必要な変化が起きるきっかけぐらいに想っているのが

ちょうど良いと私は思っています

 

 

ヒーリングに関しては

もっと伝えたいことはあるんですが、長くなるので

大事な要点だけ、いくつか挙げさせていただきました

(それでも長くなってしまって、申し訳ないです)

 

 

揺れるハートヒーリングができるようになる方法です

 

 

中には、ある日突然できるようになったとか

生まれつきできたって方もいらっしゃいますが

多くの方は伝授やアチューメントと呼ばれる方法や

ヒーリングのテクニックをセミナーで習ってできる方が多いと思います

 

 

私の場合は自分では全く気づいていませんでしたが

ヒーリングを習う前からエネルギーがでてると言われたことがあります

 

 

ですが、きちんと自覚できたのは伝授がきっかけです

 

 

伝授できるエネルギーも種類があって

有名なのはレイキと呼ばれるものだと思います

 

 

それぞれの伝授方法で違いはあると思いますが

イメージとしては

特定のエネルギーをキャッチする

アンテナのようなものを付けてもらって

エネルギーを扱いやすくする方法です

 

 

 このように色々なヒーリングがありますが

 個人的には、ヒーリングが初めての方には

アメリカのホリスティック看護協会推奨の

ヒーリングタッチがお勧めしてます。

http://www.ht-tokyo.jp/index.html

 

これはアチューメントではなくて

テクニックを習えば誰でも出来る方法です

 

クライアントさんに手を当てたり、エネルギーを整えたりを

じっくり時間をかけて行われるんですが、その光景はとても美しくて

まさに愛そのもののヒーリングって感じです

 

 

次回のレベル1セミナーは10月だそうです

 

 

良かったら参考になさってくださいね~揺れるハート