さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

富士山ワクワクミラクルツアー

19日新月の日に、スピ友達で富士山ツアーに行ってきました揺れるハート

それがミラクル連発のすんごい旅でしたるんるん

快晴で気持ちよくスタートしました

~虹色の光の天使~人類ヒーラー化計画-DSC_0468.jpg

10時に北口本宮浅間神社集合の予定が道を間違えて

20分遅刻ごめんなさ~いあせあせ

でもでも、後から考えるとこれも時間調整の一環だったりして揺れるハート

北口本宮浅間神社はいつ来ても素敵な神社でしたるんるん

その特にある大塚丘という場所にもいってみましたるんるん

こんもりとした丘の上に祠があるのですが

見える人たちは妖怪さんたちがたくさん居たと行ってました。

私も妖怪さんと会いた~い目がハート

大塚丘は自然のなかにあってのんびりとした素敵なところでしたハート達(複数ハート)

次に行ったのは

北口本宮浅間神社から延々と山道を登った上にある

金運神社と呼ばれている新山屋神社 奥宮

http://yamajinja.com/

前に近くまで行った時に、地図でみて気になったんですが

ちょっと山奥なので一人じゃいけず…断念

今回、みんなと一緒に行けてすんごい嬉しかったです揺れるハート

しかも北口浅間神社の近くの本宮に行こうとしたら

工事中で車が通れず…断念

きっと、奥宮を参れば良かったのね揺れるハート

山奥だけあって自然エネルギー満載の素敵なところでした。

親切な宮司さんが全員お祓いをしてくださって

富士山ようかんを下さいました

~虹色の光の天使~人類ヒーラー化計画-DSC_0477.jpg

フォト

オオヤマツミノオオカミが祭られてました

エネルギーすごかったですハート達(複数ハート)

フォト

フォト

水晶安くてびっくり目がハート

でも現金もってないあせあせカード払いも無理でしょあせあせ

フォト

ストーンサークルもありました揺れるハート

次は富士山五合目に行こうと

富士吉田の山道をそのまま進んでいると4合目を過ぎた

辺りでまさかの通行止め…げっそり

仕方ないので有料の富士スバルラインを通って

富士山五合目に行くことにしました~富士山

そしたら、な!なんとミラクル揺れるハート

フォト

念のために途中でいれたガソリンのレシートでぞろ目連発目がハート

超祝福されまくりな感じ揺れるハート

行け行けごーごーだわ揺れるハート

ノリノリでついた5合目に着いたら富士山は雲がかかっていました

でも私の経験からいうと

富士山では天気は結構、融通がきくので

まったく心配せずにいたら

数分後、しっかりお顔をみせてくれました揺れるハート

フォト

やっぱり富士山素敵だわ~

富士山萌え~るんるん

日本人の誇りだわ~揺れるハート

そんなこんなで全く時間を気にせずルンルンしていたら

次に行く予定の風穴、氷穴は閉まるのが早いのではないかという情報~

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

時計をみたら4時半過ぎて5時近い…

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

調べたら6時まで…

しかも入場締め切りは17時45分…冷や汗

風穴、氷穴のどっちかだけでも行ければと

カーナビで調べたら、どっちも2分ほどしか変わらない冷や汗

どっちが良いか聞いたら

氷穴指でOKと言われて

迷っている暇はなく、飛ばしまくってスタートしました

だってここ富士山五合目…

下山するだけで30分はかかるの涙

でもナビが示した到着時刻は

5:55 ゴーゴーゴーってことね

いつもは安全運転セーフティードライバーの私だけど

飛ばしまくりました…

でもでも、この日は不思議なことに

4人も乗っているからなのか、山道だからなのか

アクセルべた踏みでもスピードがでないあせあせ

それが平らの道でもスピードがでたり、でなかったりするんです冷や汗

今となっては、それも時間調整と笑えるけど

その時は車が壊れたのかと思って冷や冷やしましたあせあせ

きっと、それすらも

スリルとサスペンスでワクワクを盛り上げてくれたの間違いなし指でOK

車が重くても

龍に押してってお願いすると、軽くなったりして楽しかったです揺れるハート

そして氷穴間近での到着予定時刻は、5:44 

天使が大好きな4のぞろ目ちゃん揺れるハート

よっしゃ~と駆け込み

ギリギリセーフウッシッシ

しかもギリギリだったので貸し切り状態揺れるハートラッキーわーい(嬉しい顔)

あとから調べたら、氷穴は途中が狭くて通るのが大変なので

とても混んでいて入れるまで数十分も待つそうな

しかも2,3日前にテレビで氷穴を紹介したばかり…

きっと日中は混んでいたことでしょうウッシッシ

ギリギリのお陰で貸し切り状態揺れるハート

でも道の狭さにびびった

自称閉所恐怖症のYさんは

「無理~~~」と出て行ってしましたあせあせ

フォト

フォト

だけど、これを見たら江の島の洞窟と

繋がっていると書いてあるではあ~りませんかexclamation ×2

自称閉所恐怖症のYさんは

龍遣いで江の島とも縁が深いので呼ばない訳に行かないでしょ手(チョキ)

入口と出口は途中で分かれていたから

Yさんを呼んで

まさかの出口からの逆走揺れるハート

出口からは階段が急なだけで、狭くはないから大丈夫でした目がハート

これも貸し切り状態だからできる技指でOK

フォト

フォト

わ~い大感謝揺れるハート

係の皆さん、ちょっぴし残業させてしまって

ごめんなさい&ありがとうございますあせあせ

ここまででも盛りだくさんなのに

まだ続きがありました富士山

さすが日本が誇る霊峰富士山富士山ミラクル過ぎるわ~揺れるハート

そばにあるという風穴は閉まっているけど

入口だけでも観て行こうか、車で2分って書いてあるしって

話になり

ナビで富岳風穴案内所を設定

あれれ?????

到着予定時刻まで10分以上かかる???

なんで????

まぁ、車を出したら

すぐ風穴の看板があって

道の駅 富岳風穴があった

でもでも???ナビはまだ1キロ以上先を示している????

なんで????

風穴は他にもあるの????

頭が?はてなでいっぱいになりながらナビの通りに進むと

ナビ上に竜宮洞穴が出て来た

気になる揺れるハート気になる揺れるハートここ行きた~い揺れるハート

入口らしき曲がり角を見つけて、後で来ようと話して

ナビの示すところに進んだら、道に迷いながらも

辿り着いたところはキャンプ場…

意味分かんないあせあせ

わたしゃ、HPに載ってた電話番号をナビに入れて

出た富岳風穴案内所に向かったはず

富岳風穴案内所はキャンプ場にあるのか???

んな訳ないだろ~~~げっそり

意味が分からないながら、とりあえず途中にあった

竜宮洞穴に向かうことになった

曲がれずに通り過ぎたり、迷いながら

やっとこ辿りついた、竜宮洞穴あせあせ(飛び散る汗)

なんなのここ~~

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

数えきれないほどのパワースポットに行って来たけど

こんなにエネルギーがすごいところ初めてげっそり

強烈なんてもんじゃないげっそり

大地からは、どどどどどど~~ってエネルギーが入って来て

膝はがくがくするし

なによりも洞穴が二つあって

奥になんかいる~

エネルギーがすごすぎて凝視できないげっそり

フォト

手前にある洞窟の奥には明らかにエネルギー体が動いていたあせあせ

なんかいるよねって聞いたら

いつもはお笑い系のRさんが

「なんかいる…帰ろう」なんていうから余計、ぞぞぞぞぞ~

すっかり日も暮れ18:30を過ぎて薄暗さもあって怖さ倍増げっそり

手前の洞穴もすごいけど

奥のはもっとすごい~~~

だけど人間不思議なもんで

少ししたら、すごいエネルギーにも慣れて

手前の洞穴すご~い

奥のすご~い 再び手前のみたら、あれ??そんなでもないあせあせ

そんな感じで帰ろうとしていたら

男性3人がやってきて

奥の洞穴の下まで、あっという間に降りていってしまいました

あれれ???

エネルギーがすごすぎて気付かなかったけど

降りれる入口が横にあったのね

便乗して降りる私たち

するとうって変わって

涼しくて、優しい包みこまれるような

気持ち良いエネルギーに変わった目がハート

超幸せるんるん

水の神 豊玉姫命を祭ってある祠に手を合わせたら

自然と「ありがとうございます」の言葉がでてきた

そうだよね目がハート

こんな圧倒的なエネルギーに包まれたら感謝しか出てこないよね揺れるハート

しかも写メ撮ろうとしても

どんなにカメラにしてもビデオモードで撮影になっちゃう…

エネルギーすごいところってそうなのよね

ケータイとかカメラとかバカになっちゃうのよ…

霧島のシャンバラもそうだった…

ここもシャンバラの入り口かもって話してた

不思議とあんなに薄暗くて怖かったのに

暗闇すら愛おしい

その場所が完璧に美しく感じて、そのまま住みつきたいほど

大好きな場所に変わった揺れるハート

でも不思議…

こんな遅くの時間に男性3人が来てくれなかったら

洞窟の下なんて絶対降りなかったから

このタイミングじゃないと無理だった

その3人は「ネットで調べるとここは色々と出て来ますよ」

そう伝えてあっという間に帰っていったぴかぴか(新しい)

女性ばかりで参ってたから

男性が来たことで陰陽のバランスが整ったのかな

なんて話ながら思ってたけど

いつも旅の先々で必要なところでは

いつも助け舟としか思えないような天使ちゃん的存在に

必然としか思えないタイミングで会うんです

途中の車でもその話をしていて

天使ちゃんはジャージ来て現れたりするんですよって話してたら

今度はジャージじゃなかった(笑)

とにかく最後は導かれ、すべてが仕組まれたように

時間調整されてベストタイミングで起きたことに

感謝と愛でいっぱいだった揺れるハート

素敵な素敵なミラクル旅行わーい(嬉しい顔)

ありがとうございました揺れるハート

☆☆☆注意事項☆☆☆

竜宮洞穴はものすごいエネルギーが強烈なので

人によってはエネルギー当たりを起こすかもしれないので

気軽に参ることはお勧めしません

神様は人が参ることを歓迎してくださっていますが

圧倒的なエネルギーなので人によっては驚異に感じたり

恐ろしかったりすると思いますし、

人によってはエネルギーあたりをネガティブに捉える方も

いらっしゃるかもしれませんが、変容や浄化だと思って

休まれてください

神様も自然もいつも、いつも

私たちを愛し包んでくれていて罰など与えたり裁いたりしません

それを感じる人の在り方によって罰のような現象が

現れたりすると思いますが、それは神様のせいではなくて

すべては自分にあることを忘れないでくださいね揺れるハート