さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆ヒーリングとは☆

ヒーリングとは…

おそらく検索すると色々な方が色々な意見をおっしゃっていると思います

多いのが

気やエネルギーを用いて自然治癒力を高めて治癒・回復を促進する的な印象だと思います

それもヒーリングの一つの側面ですが、色々な経験を経て感じた

おとぴなりのヒーリングの概念をお話します

ヒーリングとは直訳すると癒しという意味です

癒すということは癒されていなかったり、病んでる人が居て成り立つ訳です

ですが言語で表現するのに、ヒーリングが一番近かっただけで

ヒーリングは癒すために存在するわけではなくて

そのエネルギーの中には愛であったり、宇宙・調和など色々な意味が含まれています

人は本来完璧な状態で生まれて来ています

仮に障害があったとしても、その人の人生の計画にとって

完璧な状態で生まれて来ています

その完璧なありのままの状態は無条件でヒーリングのエネルギーが流れていて

赤ちゃんはその場にいるだけでヒーリングしています

より自然に近いものは無条件でヒーリングを行っているので

動物や植物、鉱物などもヒーリングを行っています

アニマルセラピーやアロマテラピー、クリスタルヒーリングが有効なのはこのためだと思います

人に関しては幼いころは知らず知らずに行っていたヒーリングが

成長とともに世間のしがらみに流されて

生き辛さと共に、内なる愛そのものの自分を閉ざすにしたがって

どんどんできなくなっていきます

本来、人はエネルギー体をもつ魂の存在なので

誰でもヒーリングのエネルギーを扱うことができます

ただ今はやり方を忘れていたり、閉ざしてしまっているだけです

自分を知り、さまざまな囚われを解放していくと

再び、また赤ちゃんの時のようにいるだけでヒーリングすることができます

ありのままの自分に戻ること、そのものがヒーリングだと私は考えています天使キラキラ