さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆自分を愛する☆

明日から結婚式を挙げにバリに行ってきます揺れるハート

乙女たるもの式の写真は美しく残したい

そう当たり前のようにダイエットを始めました

元々、この体型はエネルギー太りの面が大きくて

何回かに分けて一気に太っていったんです

もちろん食べてもいるんですが

他の時の同じ生活をしていても一気に5キロぐらい

太ったりするので不思議でした

今まで色々と理由を探ってきました

グラウンディングを強化している

まるまるしてると可愛いから周りからの風当たりを和らげるため

無邪気でかわいい自分を演出するため

赤ちゃんに戻っているとか

そんな理由が多かったんです

理由は多岐に渡っているというか

おそらく次元によって色々な理由が混在しているようです

心配してくれる家族からは痩せろ痩せろと言われていました

ですが私は超つく健康体で

ほとんど病気もしないし、採血もいつも良好

色んなところで健康チェックをしても

健康度100%とか血管年齢28歳とか良好だし

ストレスチェックをした時も何百人って測ってきて

こんなにストレスがない人初めてだと驚かれたりしました

なので太っているから不健康は一般的な価値観でしかないなと

想っていました

まるまるしている私もかわいいって気にってもいましたが

どこかで自分に対して否定感があったんだと思います

それを映し出したかのように夫に痩せろ、痩せろと言われていました

夫にしたらかわいいから冗談で言っていただけらしいのですが

毎日、言われていたのでそうとう負荷がかかっていたようです

バリで式をすることを決めてから

1か月なら頑張れるだろうし

今まで何度か20キロぐらい痩せているので

ある程度なら痩せる自信もあったんです

でも今、考えると

太った理由を無視してのダイエットだから

しばらくすると自然とリバウンドしましたが…

当時はスピリチュアルな知識もなかったので

普通に食事制限や運動で痩せていただけで

身体の声を聞くなんて、考えもしませんでした

今回、ダイエットを初めて

なかなか体重が減らなかったですし

ものすごいうちなる私(ウニヒピリもしくはインナーチャイルド)が

ダイエットすることを嫌がっていると感じていました

この違和感はなんだろうって思っていたら

たまのをのワークショップで三坂さんに

足の脂肪の声をリーディングしてもうら機会がありました

~私の脂肪の声~

あんたたちのいうことなんて絶対に聞かない

いつも私をバカにして…いじわる

私をもっと大切にしてくれたら

私はあなたたちと幸せに生きれるのに

心の中でいつも嘘ばかり言っているでしょ

もう誰も信じられない 信じるもんか

嘘つき…

意地悪されても意地悪されても信じ続けて来た

こんな私をかわいそうだと思う

本当はもっと本気で信じてあげられたら幸せだったのに…

ごめんね…

私がもっと自分を信じてあげれば良かったのに…

ごめんね…

私の脂肪はこんな想いを抱えながら私についていて

私を守ってくれていたそうです

以前の私は絶対的な人への不信感がありました

自分を受け入れることで、大部分の不信感は消えていきました

ですが私が自分を解放し続けていった結果、気付いたことは

最終的には他人対自分の間に問題があったことなどなく

自分とうちなる自分の間の問題でしかないことに気付いていました

この不信感も結局は自分で自分が信じことができなかった

ことから来ています

今では自分を信じていますが

まだ100%信じきることができていたないんだと思います

そんな大切なことを伝えてくれている自分がいるのに

むやみやたらとダイエットをして痩せようとするのは

自分を否定することにしかならないで

何の解決にもならないと思ってダイエットをやめました

痩せてるほうが美しいとか作られた価値観でなくて

今の自分が100%美しいと受け入れ、愛することにしました

ウニヒピリの本をちゃんと読んだことがなかったのですが

良い機会だと思ってじっくり読んでみました

そして、いつもウニヒピリや自分の身体と相談し

自分自身を感じながら生活していたら

ダイエットをしていた時は減らなかった体重が

少しずつですが減り始めています

周りの人からも顔がスッキリしたといわれるようになりました

ダイエットをしていた時は私のことを睨みつけていた

ウニヒピリがニコニコと笑って嬉しそうです

ウニヒピリが嬉しいと私も嬉しいし

とても穏やかで心地よいです

ダイエットというきっかけを通して

しっかりウニヒピリと向き合えて良かった

穏やかな日常の当たり前の時間がとても幸せで

生きていることが奇跡のように感じられます

私はこれからも自分を信じて愛し続けていきます

100%自分を信じて愛する

これが人生でもっとも大切なことです

今回の結婚式は

自分自身との結婚式でもあると感じています

ダーリンとあと自分自身と永遠の愛を誓ってきます揺れるハート