さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆色んな自分☆

今日は9月9日くくりの日揺れるハート

またまた面白いことに気がついたのでシェアしますね揺れるハート

人は元々、光そのものです

本来の自分は完璧に満ち足りた状態を知っています

ですが3次元の地球の波動に飲まれると

そのことをすっかり忘れてしまいます

光そのものである内なる愛そのものの自分を閉ざして

しまったために

内側を見るのをやめて

外側の3次元的な価値観であったり

人から評価される世界をみるようになります

でも外側を見ようと、内側をみようと

どちらでも良いんだなって最近、思います

内側の世界も外側の世界もすべては私そのものだからです

内なる自分が完璧な存在であるように

どんなに乱れているようにみえても

世界は完全に調和されていて完璧です

世界はこんなに腐っているのに完璧って何をいっているんだ?

そうお思いな方もたくさんいらっしゃることでしょう

それは傷ついているあなたの内側が

外側に表れているだけの話で腐っても傷ついてもいません

そもそも完璧な愛そのものの自分は傷ついたりしません

でも、そうして傷ついたように感じたり

苦しかったりするんだろう?

それはあなたが地球という

とても美しい素晴らしい星を体験するのに

色んな自分を体験したかっただけです

宇宙ではこんなに色んな感情を体験できません

完璧な状態では、不安なんてないし心配したり

怒りを抱く必要もありません

逆をいえば不安が解消して安心するなんて体験もありません

不安があるから安心が分かる

不可能があるからそれを可能にする楽しみが分かる

それが地球です

対極にある色々な感情を味わい

色んな自分を知って個としての自分を体験した後に

実はすべては繋がっていて

世界はひとつだったと知るために産まれて来ました

だから怒りが悪いわけでも憎しみが悪いわけでもありません

怒っているときや憎んでいる人がいる人は

ただ許すことを体験したかっただけかもしれません

どんなに許そうとしても許せない人がいる人は

それだけ振り幅大きく人を許す体験をしたいだけかもしれません

許せない人の中に自分を見た時の衝撃を味わいたいだけかもしれません

人それぞれの世界で意味合いは違ってくるので

理由はそれぞれでしょうし

意味すらいらない時もありますが

世界はいたってシンプルです

私が感情解放をさんざんして来た結果

人と自分の間に問題があったことは一つもありませんでした

すべては内なる自分が投影されている世界でした

自分の解放が進んでくると人への興味がなくなってきて

自分にしか興味がなくなってきます

別に世捨て人になったわけではなくて

良い意味で人が何をしてもあまり気にならなくなってきます

非情な人間になったわけでもなくて

泣いたり笑ったり、子供のように自分を素直に表現することが

できるようになってきました

色んな感情を体験できるのは地球ならではですから

色んな自分を楽しんでいます揺れるハート

でも、気にならなくなったとはいえ

それでも気になる人、嫌な経験をすることはあります

むしろ多くのことが気にならなくなった分

色濃く、嫌なことが分かりやすい形で表れてくれるようになりました

私のお友達は人はよくご存じだと思いますが

私の人生には普通じゃ出会えないような強烈な人が現れます

私は精神科の患者さんを見慣れているので

よっぽど強烈じゃないとインパクトがないようです

特によく表れるのが、ものすごいKYな人です

色んなパターンで来ますが

馴れ馴れしかったり、ずうずうしかったり

厚かましかったり、TPOや相手のことを考えずにくる

完全に場違いな人です

その時、その時で自分の本音と向き合ったり学びがあるのですが

手を変え、品を変え、そういう人は現れます

それもインパクト大な濃厚キャラな人ばかりです

自分の解放が進めば気にならなくなるはずなのに

どうして気になるんだろう?

その都度、学んでいるはずなのに

どうしてこういう人が現れるんだろう?

不思議に思って、自分の中を見て行きました

最終的に行きついたのは

その馴れ馴れしい人、ずうずうしい人、場違いな人は

閉ざしてしまった幼いころの自分だとだということに気がつきました

私は幼いころ

全く人見知りせず、思ったことをそのまんまいう子供でした

親はアラレちゃんのような子供だったといいますウッシッシ

迷子になっても泣かずに逆にかくれんぼ気分で隠れたりしたのを

覚えています

母親が探してもなかなか見つからず大変だったそうです

子供だからとはいえKY以外の何物でもありません(笑)

大きくなって徐々に

今のままの自分では人から嫌われるらしいと気がついて

その自分を封じ込めました

だけどその自分には本来生きたかった自分が表れているので

その自分を閉ざした分

外側に分かりやすく見せてくれたんだと思います

幼い時は封じ込めるしかなかった自分も

今ならそんな自分も認めて調和をもって生かすことができます

大っ嫌いだった人にも

自分が表れていて、それを教えてくれたんだって考えると

愛おしく感じます

そのことを認めることで相手だけでなくて、

閉ざしていた自分を許すことができて

とても穏やかな自分です

そうやってこの世は色んな自分をみせれくれます

そうして見えてる世界すべてが自分だと受け入れることができたら

自分しかない素晴らしく愛おしい世界が待っています

そのまんまの自分を丸ごと認められた時

この世に起こるすべてを認めることができます

自分が愛おしくて仕方ないように

世界が愛おしくてしかたないです

あなたは私

あなたを今、心から愛しています

私のかけらとして人生に表れてくれてありがとう揺れるハート