さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆いのちを生きる☆

やっと分かった

ずっと求めていたことの意味が

私たちはずっと同じいのちであり...

肉体を持ってこの世に表れただけで

生まれることも、死ぬこともない

どうしてあえて肉体を持って生まれて来たんだろう

それはバーチャルなリアリティを求めてきたことは分かっている

私が生まれて来た意味は

「幸せを生きること」ただそれだけ 実にシンプル

幸せを生きるとは 「いのち」を生きること

「いのち」を生きることとは

私たちは元々、いのちそのものであるのに

どうして「いのち」を生きるの

それは肉体を持って

「いのち」を最大限に感じきること

「いのち」を味わいつくすこと

「いのち」生きるとは 感じること

「いのち」を生きるとは 食べること セックスすること

寝ること 愛すること その他 もろもろ 日常にあるたくさん当たり前のこと

悲しみも 苦しみも 喜びも 痛みも すべて「いのち」を生きること

だから すべてが幸せとともにある

すべてが喜びとともに あり

すべてが祝福されている

「いのち」を生きる喜びは、外側のいかなる出来事にも左右されない

外側のいかなる出来事を得ても失っても、変わることがない

むしろ外側の出来事に目を奪われていると見失ってしまうかもしれない

「いのち」を生きる喜びを広げて行くには

自分の「いのち」を感じる力を広げて行くことなんだ

だから もっと もっと 感じて 味わって

幸せな「いのち」を感じていたいんだ