さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆感じるカラダは宝物①☆

今回はちょっと方向性を変えて

人が生きる上で大切な性の話をぶっこんでいきます

エクスタシーとワンネスの感覚は似てるってよくいう

あー確かに似てるかもー

女性の性の時の絶頂をオーガズムとかエクスタシーっていうけど

オーガズムは肉体的な絶頂でエクスタシーって精神的な要素が強い感じがする

女性のオーガズムってよくいうけど3段階あって

大きくは2つに分かれていて 外イキと中イキ

中生きは、Gスポットとポルチオと2カ所あるそうな

外イキは普通に起きるし

エネルギーの調子がいいと時々中イキもできるけどそれが

ワンネス体験の幸せな感覚に似てるかもーそれぐらいに思っていた

ここ数年、性欲もそんなに感じなかったので

あんまり性のことに興味がなかった

別にダーリンともレスな訳じゃなくて、普通にしてるし気にしてなかった

それが10月に足を怪我したり肉体的に変化をしている時に

否応なく性に向き合わなければ行けなくなった

怪我をしたせいなのかなんなのか知らないけど

妊娠していないのに生理が止まってしまったんだ

時々、1週間ぐらい遅れることはあるけど

こんなの初めて…もしかして閉経…なんて思ったりするけど

なんか違う気がする

生理が来そうで来ないような、子宮が主張しているような

すごく変な感じで気持ち悪い

婦人科も久しぶりに行ったけど生理が来そうな様子はないっていわれた

そういえば、何年か前にチョコレートのう胞があるって言われたけど

いつのまにか全く痛くなくなったからすっかり忘れてたけど

卵巣は綺麗だって言われた。

さんざん女性性を否定していた自分と向き合ったからかな。

ちょっと嬉しいお知らせだった

そういえば今まで子宮とあんまり話ししたことなかったけど

話しかけてもウンともすんとも言わない

同時期に仙骨の情報が同時にあちこちから入ってきたり

どうやら骨盤周りにフォーカスする時期みたい

それで仕方なく子宮の情報を集め始めたら

びっくりする人を見つけた

子宮委員長はるちゃん

前から存在は知ってたけど、ちゃんとブログを読んだことがなかった

当時は現役風俗嬢で恋人も愛人もいて

読んでいるうちに誰の子だか分からない人の子どもを妊娠して産むという展開

さらに妊娠中に彼氏が増えた

なんなんだこの人…衝撃だけど

すべての殿方が本気で愛おしいというその言葉に嘘がなかった

「いのち」そのものの状態で生きている人を初めてみた

まぶしいほどの笑顔を見ていると

あんなに幸せで仕方なかった自分が嘘物のように思えた

幸せで幸せで仕方なかった私だけど

初めて明らかに私よりも幸せな人に出会って驚いた

なんなんだ…この人は

とりあえず彼女がブログで推奨しているようにお股を温めて

お股にジェムリンガ という天然石を納める方法を真似て

家にあったローズクオーツの天然石を納めてみたりしたら

徐々に性欲を感じるようになってきた

結局、生理は5週遅れで来たんだけど

せっかく式年遷宮だから旧暦の神無月である11月に

伊勢と出雲に行く予定を立てたら、不思議と他の神社にも行く予定が集まって来た

そして不思議と神社巡りを終えたら生理が来た

まるで私の子宮の神様も一緒に神有祭に出雲に行って留守だったのが

帰って来たんじゃないかというオチのようだった

生理は来たけどせっかく子宮と仙骨にフォーカスを始めたから続けてみることにした

感じるカラダは宝物②