さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆いのちが求めているもの☆(追記あり)

パンダりえは家にひきこもって食っちゃ寝するのが大好きです

傍からみたら、家事そっちのけで

ひたすらぐーたら主婦しているだけの

ダメダメ主婦です( ̄▽ ̄)

←なぜか嬉しそう

でも実はずっとやり続けていることがあります

それは自分の身体を解き続けることと

いのちのしくみを探り続けることです

...

人は内的感覚に向かいたくない時

特に今は内的感覚に向かうような

エネルギーがすごいので著明だと思いますが

無意識レベルで忙しさを引き寄せて

忙しくすることで、自分を感じる時間を作らないようにします

私はこれを逆手にとって

とにかく予定を入れないようにして

自宅に引きこもってひたすら自分を感じ続けています

お陰で色んないのちのしくみが分かって来たので

楽しくて仕方なくてやめられません

今日は幼いころに愛そのものの自分を封印する

自分殺人事件について、探っていたので、かなりヘビーでした

お陰で色んなことが分かりましたが、

ヘビーなので徐々に話していきますね

以前、カルマとはカラダに溜まったエネルギーの記憶だと

お伝えしましたが、このエネルギーの記憶が

さまざまな出来事を起こして、その痛みの記憶を追体験することで

解消するチャンスが訪れます

追体験で感情を昇華できれば良いんですが

それすらもちゃんと感じずに、きれい事とか他人のせいとかに

してそのチャンスを逃すと、次はもっと大きな出来事になって

より分かりやすい形で表れるようになっていきます

これは色々な出来事としても表れますし

発熱、怪我などのカラダの不調として表れて解消する方法もありま

何も痛い思いして、解消する必要なんてないじゃん

そういう意見もあると思いますし、私もそう思って試した時期もあります

そういう方はさまざまなサプリやセラピーで

解消したりしている方も多いと思いますが

軽いものはそれでも解消できますが、

深いものに対しては一時しのぎにしかならず

そこで解消しなかったがために、次に大きな形で表れるようになり

ます

どうしてかというと

いのちは肉体を持ったことにより初めて体験できる

リアリティを強く求めているからです

身体の不調も痛みも苦しみも怒りもすべて感じること

感じて動くこと、すなわち感動なんです

いのちが求めているのはこの感動です(・∀・)

苦しいことも楽しいこともベクトルが違うだけで

同じ感動体験なので、いのちはどちらも体験したがっています

外の世界に生きることに逃げようが隠れようが、その人の自由です

いのちの本能的な喜びはどこまで逃げても追いかけて来ます

ちなみに外側の世界をこなしていくのも内的世界の投影なので
意味がないわけではないですし、大切な経験です(o^ ^o)

おとぴは色んなことを経験しすぎてお腹いっぱいなので、
外側を経験することよりも、今は内的に感じ続けることをやっています( ̄▽ ̄)

(追記)サプリとかも無駄じゃないです。なかにはいのちのチカラを強めてくれるものがあるので、なんというか、いのちを生きたいという欲求を強めてくれるものもあります(o^ ^o)
そのサプリから向きあう強さをもらえることもありますしね。
それにすべて頼るのではなくて、サポート程度ならとても良いと思いますよ( ̄▽ ̄)