さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆人の悪口って☆

よく人から聞かれるんですが

「人のことを悪くいっちゃいけないですよね」

言霊で良い言葉をいわなきゃいけないとか

人を愛さなきゃいけないとか

頭で覚えた知識での思い込みがあるので

そうおっしゃる方、多いです

ちなみに私、普通に悪口いいます

けっこう、口が悪くて、まぢうぜーんだよとか普通に言ってます。

あっ、ワンネスの状態でいるときは

すべてが愛ですけど、そんなんで24時間いれるわけがないし

刺激が少なくて、けっこうつまんなくて

色んな感情を感じているほうが、紆余曲折あって楽しいんです

それに色んな思考の癖や感情の記憶が残っているので

口が悪いだけの、ぐーたら主婦の時も多いし

その状態でいるほうが多いんじゃないかな(・∀・)

そもそも、何度もお伝えしていますが

この世界はそれぞれの人の身体の状態が反映されて映し出されているので

その人の中にないものは、その人の人生に登場しません

相手から感じる感覚は自分を知るのにとても大切なものなので

とりあえず感じたことを口に出していってみたほうがいいです

悪口を通して、自分のパターンに気がつくこともあります

感情を出すだけでスッキリする時もあります

人に対していうのが嫌であれば

自分自身だけでも嫌だと思っていることを理解してください

あっ、すべてを人のせいにして悪口だけで終わらせる人は

成長しないし、聞き苦しくて、この上なくうざいので

そういう方とはお付き合いをしないようにしています。

その嫌だと思っている感情の中に

必ず自分自身の何かが映っています

まず自分のそこにある自分の感情を認めること

それをしないで人のことを悪く思ってはいけないと

蓋をすると、どんどん身体の感覚が鈍っていって

自分の身体の状態がどんどんすさんでいくので

外側の世界にもそれが反映されると思います

去年ぐらいまでは、それでもなんとかごまかせたんですが

身体の本来の感覚を呼び覚ますようなエネルギーが

とんでもないほど降り注いでいるので綺麗事でごまかしても、

違和感がとんでもなく表れるでしょう

うざいうざいうざいと連呼したら

それを言霊で引き寄せそうとか思うかもしれませんが

それ以上に身体にたまったうざい感情がうざいことを引き寄せるので

うざいを正直にアウトプットして、解消したほうが楽です

私も時々、だだっこのように駄々をこねながら

うざいうざいうざいうざいと連呼して暴れております

超すっきりしますし、うざいことが起こらなくなって

最近じゃ、おとぴの理解者も増えてるんるんるんです(o^ ^o)

いいですか、人はワクワクだけじゃ生きて行けません

感情のシーソーゲームがあって

対極にある感情を強く体験すればするほど

より深く反対側にある感情も体験できます

よくいうのがワクワクの反対は恐れなので

恐れを強く経験した人のほうが強いワクワク感を経験できます

恐れを体験するのを恐れて生きていて、ちょびっとしか体験しないと

ワクワク感もうっすいものになります

(ちなみにこの世のしくみで、ほとんどの方は

幼いうちに強烈に恐怖を経験しているので、

大きなワクワクを経験できる素質はすでに持っています。

あとは感じることを恐れていると、感じられないです。)

その理論でいうと、人を嫌って人のことを思う存分悪く思えた人ほど

人の愛しさを知れるんです(o^ ^o)

だから人に対する不快な感情を素直に感じてあげたほうが

自分のためであり人のためにもなります

相手にぶつけたければ、ぶつければいいし

そうじゃなくて、自分の中で感じつくすだけでもいいですし

自分のすべての想いを認めてください

認められないとしたら、

どうこうせずにそのことも素直に受け容れてください

そうしていくと生きるのがどんどん楽になっていきますよ