さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆すべてを受け容れるということ☆

やっと分かってきた

すべてを受容し愛することが

それはすべてのありのままの自分...

あるがままの自分を認め受け容れたら自然と起こってきた

わがままな自分 ずるい自分 許せない人 許せない自分

そんな自分に対して、丸ごと全部

それでいい そのままでいいよって

心の底から思えて、そのままの自分を丸ごと受け容れられた

自分に起こる出来事も

全部、自分が映っているからと受け容れて行った

ひがんで嫉妬されることもある

絡まれてひどいことをいわれることもある

あーでも、私もそういう所あるかも

私が自分自身にそう思っている所あるかも

人には多面性があるから自分でも気付けていない自分がいる

別にいまが楽しければ、嫌な自分まで受け容れなくても

それでいいと思う それはその人の自由だから

それもありのままのあなただから

だけど私は決めたんだ

私は私を愛しているから

私のすべてを受け容れるって決めたんだ

あんなに相談は受け付けませんっていったそばから

相談が来て(いうとそれを引き寄せるという側面もあり…)

この人日本語読めねーんじゃないかと思って

「悩み相談は受け付けてません」と断ると

「これは悩み相談じゃないです。

誰かに聞いてもらいたかっただけです」とか屁理屈を言われて、

別に傾聴ボランティアとかやってねーしと思って

断固断る自分も受け容れ、それを批判する自分も受け容れ

どこかでうっすらある罪悪感も受け容れ

でも実は私もそうやって拗ねて屁理屈いうところあるよねー

なんてすべてを受け容れていった

すると不思議

自分の内側から「ありがとう」って想いが湧いてくる

自分のすべてを受け容れていくと

いのちが喜ぶみたいで、私自身にも

関わってくれるすべての人にもありがとう

本当にすべてにありがとうって想いが溢れだして

涙が止まらなくなった

人と人とのいざこざってもしかしたら根本は

自分と分かりあえないことなのかも知れない

それは人と分かりあえないことにも繋がる

だから自分をすべてを受け容れられた時

人のすべても受け容れられ

自分を愛するように、人を愛することができる

人に対して

いいよ どんなあなたでもいいよ

そのままのあなたを愛しているよ

そのままのあなたも

移り変わって変化して行くあなたも

すべて愛している

そう思える

このすべてを受容するチカラ

この愛情が女性が持っている

受容するチカラ

それはいのちのチカラ

だから世界もここままでいいし

変わって行ってもいい

いつなんどきも変わらずに愛しているから

不思議とそう思うと

すべてが解けて行く

もしかしたら自分や相手を変えようとするチカラが

色んな問題を引き起こしていたのかもって思える

私だけじゃなく

すべての女性にこの受容するいのちのチカラが備わっている

いまはこのチカラが前時代のしかけにより

封じられていた名残が残っているから

問題が山積みのようにみえるかもしれないけど

本来のいのちのチカラが発揮されて

男性も子どももすべて変えようとせず

自分の自己否定の想いを投影して

何かに自分に染めようとせずに

それをしていた自分も受け容れて

あるがままを認められたら

きっと世界が変わる

すべての人が、ギフトとして与えてもらった

あるがままの自分の個性を生きれる

この個性を受容する役割はオンナの喜び

女性がこの想いを持てるようになれば

別にセックスでそれを伝えなくても

すべてにそれが伝わるんだ

ありのままの誰かをそのまま認められた時

セックスで和合した時と同じ喜びに包まれる

それはあなたと私が同じものである瞬間

互いにあるがままの自分で生きれる時

存在自体が溶け合い、個としての自分はいなくなり

全体として溶け合ってひとつになっている自分がなる

そこには自分もなくなり

私たちは同じいのち一部であり、いのちのすべてなんだ

だから私のこの想いがいまあなたにも伝わっているんだよ

受け取るも受け取らないもあなたの自由だよ

だけど私のこのいのちのチカラを受け取って

女性ならではの受容するチカラに変えてくれる人が

増えたら、間違えなく世界は変わって行く

だから忘れないで

あなたの中にある、いのちのチカラのこと

このチカラの元に人が生きる時

すべてのいのちが活かされる世界になるよ

信じられないような奇跡が起こり始めるよ

私はあなたを愛しているから

あなたのいのちがいまも、いままでもこれからも

ずっと幸せであり続けていることを知っているよ

完璧にならなくていいよ

そのままのあなたで完璧なんだよ

いつでも愛しているよ