さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆おとぴ怒られるの巻☆

一昨日、ダーリンに山梨県に雪かきに行きたいといったら

(実際は道路が閉鎖されているから無理だろうけど)

「おまえは千葉の被災地にボランティアに行った時に

イルカに乗って遊んでたからダメだ!...

お前にはボランティアの自覚がないから、行っても迷惑をかける」

怒られた(・・;)

いや自覚はあるし、ちゃんとボランティアの仕事はしてきたよ

ただ待ち時間に、そこにイルカのびょんびょんがあったから

本能のおもむくままに生きている動物の私は

何も考えずに乗って、びょんびょんしちゃったんだよ

3年近くも経って、ダーリンがそれで怒っていたことを知ったわ

それに気がつかないぐらい夢中でびょんびょんしてたのね、私

悪気はないけど、軽率で周りから誤解される行動だったわ

(-人-)ごめんなさい

311の後は、ボランティアに行くのを全面的に応援してくれた

ダーリンが反対するのは、きっと今、ボランティアに行くのが

私のできることじゃないっていうメッセージな気がしたの

そりゃ、大変な事態だからボランティアはもちろん必要だろうけど

私には、いのちのしくみを伝えるために

自叙伝を完成させるのがいま、一番大切なことだよね

なので、いつもみたいにメッセージをアップするよりも

自叙伝に集中します

ちなみにダーリンに怒られたことだけど

怒られるって悪いことのようだけど

この前伝えた、怒る=意 狩ると同じで

怒ることで、物事が起こって行くの

だから悪いことじゃないのよ

本当、日本語ってよくできているよ

幸せは、死合わせかなって思うし

死のように忌み嫌われているネガティブっぽいものこそ、

幸せの大きな鍵だしね。

あーそうそう

いま、なんだか身体の芯から冷える感じで

いつもはそんなに気にしてないんですが

特に足元の冷えがすごいので、ホットカーペットを

足元に敷いています(o^ ^o)

みなさん、身体を温めてくださいね

あと眠気がすごい方は寝て下さい

調子がすぐれない人はゆっくり休んでくださいね

ちなみに人が本来の自分を生きれていると不思議と

色んなトラブルを回避できるみたいです(・∀・)

いま、雪に閉じ込められている人達が

いのちの声を聞けますように…

「愛する地球のために」