さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆たすけあういのち☆

山梨県豪雪で大変らしい けど

こんな情報みつけたわ

新潟県が救援に動いてくれました

良かったわ(o^ ^o)

確かにね

この世はすべて内的世界の投影だから

この出来事もそうなんだと思うけど

なかなかうまいように救助が進まないのは

私も含めて、人と人とのつながりが希薄になっている

象徴のような気がするの

事柄自体は大変なことだけど、これをきっかけに

人と人とが助け合い、活かし合える

いまの大雪で大切なことはそれだと思うの

すべてはひとつで繋がっているから

ひとりひとりのチカラじゃどうしようもない

出来事が起こって、助け合わざるを得ないように

なってると思うの

あのね。私、さんざん感情解放してきて

必要以上に人を助けたいと思わなくなったけど

やっぱりこうやって苦しんでいる人がいたら

胸が痛むし、無条件に助けたいと思うのよ

それが本来のいのちの性質なんだと思う

それに、本来のいのちの状態での
助け合いって助けてやったとか

どちらかが上から目線の物じゃなくて


たぶん 足す 気 合い(愛でもいいけど)だと思うの。


たぶん、人が誰かのために動く時、

その人のいのちが活かされて、いのちが輝くパワーになる
助けたつもりで、助けられ、互いに活かし合える

そういうものだと思うよ(o^ ^o)

どうかたくさんのいのちが活かし合い、助け合えますように