さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

自叙伝いのちのキセキより~いのちのしくみ~②

いのちのしくみ①

次元上昇に向けて集合意識の悪の意識の干渉が弱まって来て、

集合意識レベルで浄化が進み

急速に本来のいのちの状態へ戻ろうとするチカラが働いているため、

一見、不幸といわれる色々な出来事が起こり易くなっているようです。

今までなら悪の意識に引っ張れることもあったけど、

そこから外れたい人はそれぞれの人の選択により、

干渉から外れることもできるようです。

なので、これからは各自の意識の変容が必要になり、

それにはありのままの自分を認めることが大切なようです。

そして、それぞれの人の意識の変容によって

悪の種のオートプログラムを終了させることができる時期にきたようです。

人は、悪の種を根っこにして雪だるま式に

色々な思い込みを形成して葛藤し苦悩してきました。

ですが、その時代もアセンションを機に大きく変わろうとしています。

今までの分離を通して、そうでないものを知る世界から、

そうであったことを思い出すステージに移行しようとしています。

そして本来、愛でないものはこの世には存在しません。

あえて経験するために、

悪の種のオートプログラムを用いていましたが、

本来、善悪も上下もない、何も区別するものはなく

すべては私であり、あなたそのものなのだということを

思い出す時代に移行しています。

すべては必然であり、引き寄せたわけでもなく、

あたりまえのように私の宇宙にずっと前から、

そして永遠に存在しています。

そんな愛しき宇宙に生きていることを思い出せます。

そして、これからの時代は人々が

そんな感覚をもったまま肉体を持ち、

いのちそのものの時はなかった不可能という概念を体験し、

不可能を可能にする喜びを知っていける時代になっていきます。

不調和を知るから、調和されている世界を楽しめる。

そんな1粒で2度おいしい世界を生きてゆけます。

今までは、私達が愛であり、いのちであるという

絶対的な感覚を失っていたために、

色んな苦しみが生まれていました。

人は例外なくどんな人でもどんな形であれ、

愛を表現するためにこの世に産まれて来ています。

それを失うということは耐えがたい苦痛であり、

愛という感覚をもったままでは生きていけないほど、

大いなるしくみにより、みんなが自分を傷つけて生きてきました。

それはいったん、愛でないものを知るために、

愛から果てしなく遠い状態へ自分を離す必要があったからです。

なのでいったん、思いっきり愛から離れる必要があります。

前記したさまざま3次元マジックにより、

愛ではないものにフォーカスし、愛からどんどん離れていきます。

ですが、いつか愛そのものとして生きるために、

愛から離れれば、離れるほど、それがさまざまな不調として

人生に現れるようにプログラムができています。

心身面、環境面を含めてその人に起こる

すべての不調は本来のその人からズレているために起こります。

愛から離れれば、離れるほど愛に戻った時により

強く愛を知ることができて、その喜びは離れた分だけ大きいので、

思いっきりズレるのも、

向こう世界の視点からみたら、大きな喜びです。

そして本人が「愛そのものの自分」に戻ることを望むのであれば、

色々な経験を通して本来の自分から遠ざかっている

自分に気付いて修正していくことができます。

なので一見、嫌な出来事もすべては本来の自分から

ズレていることを知らせてくれる大切な出来事であり、

大いなる、いのちのしくみによるものです。

ズレていくのも、戻るのもすべては経験なのでその人の自由です。

だから嫌な目にあうことは、

自分が至らないからでも悪いからでもなくて、

誰かや何か環境が悪いわけではなくて、

大いなるしくみによって起こることです。

そして一人の例外もなく、

その大いなるしくみの元に自ら望んで生まれて来ています。

愛でないものを強く知るためには、

より強く愛から離れる必要があります。

なので一見、不幸な人生を歩んでいる人は

それだけ強く愛を知りたかっただけのことです。

愛でないものを知って、愛に戻ることは

この上ない喜びなので、繰り返し色んな出来事を通して、

本来の自分からズレていることを知らせてくれます。

これを不幸ととるか、

本来の自分へ戻るためのギフトと取るかで

人生は180度違ったものになり、

今まで不幸だと思っていたこと、

すべては喜びのために存在したことに気付いて

人生を無限大に楽しめるようになります。

まるでオセロの黒をひっくり返して白にしていくように、

その出来事が不幸でなくてギフトであったことに、

気付いていければ本来の自分に戻っていきます。

私が初めてハイヤーセルフと話した時にいわれた

「苦しみを喜びに変えられる人になってください。」

この言葉の意味を今になって深く理解できるようになりました。

このしくみに気付くと、「いのち」はここぞとばかりに

色んな出来事を経験させてくれます。

驚くようなこともあるかも知れないですが、

でも忘れないでください。

それらはすべて本来のあなたに戻るために起こっていることで、

すべては喜びなのです。

自叙伝ブログ

いのちのキセキ

~元精神科ナースの実話に基づく人生を無限大に面白くするいのちのしくみ~