さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆アセンション後の世界?~この世はバランスゲーム☆

昨夜、夢をみた

大きな赤いらせんと大きな青いらせんが...

ゆるく絡みあって

時には真っ直ぐに、時にはうねりながら

大きな一本の道になっている

まるでDNAのようだと思った

私はそのらせんの横を歩きながら

時には立ち止まり

ふたつのらせんのバランスの悪い場所を

調節しながら進んで行く

どうやらこれが人の人生というものを表しているらしい

この世にはたくさんの陰陽がある

物事にも感情にもカラダにも幾重にも重なるようにして

陰陽が存在している

それらは同じものでも時には陽であり、時には陰であり

固定化されずに動き続けている

私が夢でみた、らせんがいい見本だと思うけど

赤が陰とも陽とも、青が陰とも陽ともいえないでしょ

本当のところ陰陽の違いなんて

それぐらい不確かなものなんだと思うよ

この世は陰陽の元にあるから

必ず何か対極するものがあって

それがどちらかだけでは存在することができない

対極するものも固定化されておらず

たとえば恐れの対極にはワクワクがあるっていうけど

それは一つの側面でしかなくて

他の面からみたら、違う感情があるかもしれないし

言語と言う固定化されたものでは表現できないものかもしれない

そしてそれらすべてがバランスの元になりたっている

これまでの世界は陰陽のバランスが

50%50%の世界でバランスがとれていたけど

これからの時代はそれが

10%90%でも、バランスがとれるらしい

だけど100%、0%はありえない

だってそれは陰陽じゃなくなっちゃうから

また違うステージの時代がやってきたら

どうなるか分からないけど、

いまは対極があって、分けられていることで分かる時代だから

当分は恐れも悲しみも怒りも恨みもなくならないと思うよ

ちなみにまだ

アセンション前の善悪二元論の時代の考えの人は

きっと50%50%でしか生きられないから

10%90%にはなれないよ

10%90%になれる人は

すべての物は移り変わり、

善悪も本当はすべて同じものだって知っている人

だから良い悪いで判断して

それなら良いのが90%で悪いのが10%にしようなんて

そんなのは通用しない

本当は両方同じものだけど

対極を知ることで、差が分かり

2つが2つでなく

2つで一つなんだという

差を取ること これが悟りということらしい

前時代の50%50%でバランスがとれるのは当たり前だけど

それでもバランスを崩しちゃうことがあるから

バランスはとても大事

でもこの割合は作り上げるものじゃなくて

自然と湧いてでてくるものだから

その時々で、パーセンテージは変わってくると思う

あるがまま ありのままの自分を愛し

陰陽の差をなく、受け容れることができると

パーセンテージが偏ってもバランスがとれちゃったりするんだ

10%90%でもバランスがとれちゃったとき

いのちはものすごく喜び歓喜し祝福に包まれる

神である自分、人間である自分

どちらが良いとが、どちらがいけないとかじゃなくて

両方ある自分 

どちらの自分もとても愛おしい

たぶんその状態にある人は

一般的に不幸とされることが90%だったとしても

バランスがとれると思う

その対極するふたつのバランスをとっていくことが

アセンション後の新たなるゲームのステージなんだって

多くの人が勘違いしているかもしれないけど

アセンションで苦しみのない世界にいけるなんて

思っているかもしれないけどそれは違うんだよ

そんな世界を体験しにこの世にやってきたんじゃない

両方あることをあるがまま受け容れ

バランスをとっていく

そんな世界にこれからなっていくんだよ

前は、おとぴも悟ったら、

仏みたく穏やかな人になるんだと思ってた

でも、不思議と

覚醒しようが、深いオーガズムを得て

エゴが崩壊したみたいで、多少性格が変わったけど

いまでも人間らしく怒りもするし、わがままざんまい

とてもじゃないけど

一般的な悟った人にはとてもみえない

むしろ幼児か動物のようにどんどんなっていく

でもそんな自分をありのまま出して

それでいいよ そんな私も愛しているよって

ありのまま認め愛していたら

とても、いのちが喜ぶみたいで

その瞬間どんどんエネルギーが輝きに満ちて行く

なんなんだろう?

言葉ではとんでもないひどいことをいって

怒りまくっていて、言霊でいったら最悪なことをしていたけど

どんどん自分自身の輝きが増していく

ああ、きっとこれが陰陽のバランスが

とれている瞬間なんだろうなって思った

きっとね

どんな私でもいいよ

自分勝手でもいいよ わがままでもいいよ

良い子でいなくていいよ

優しくなくてもいいよ

感謝なんて無理にしなくていいよ

良い悪いなんて陰陽裏表だから不確かなものなんだよ

だから無理せずに、ありのままの自分でいよう

そう心から思えるとき、きっと陰陽のバランスがとれてて

ドラクエで例えるとHPとかMPとかが

ガンガン上がっている時なんだと思うよ

ありのままの自分を生き始めた先のバランスゲーム

おとぴは、ぐーたらパンダ主婦をしているだけだけど

ガンガン経験値が上がっていて超楽しい

経験値の上げ方やバランスのとり方はそれぞれ違うと思うから

たくさんのいのちが活かされ、バランスの元に成り立ちますように…