さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆願いを叶えるコツ☆

頭とカラダの感覚が分離している人が多いから

その人が願っていることと、

カラダの状態が全く違うことがよくあります...

どんなに愛だ感謝だ言っていても

幸せだって言っていても

カラダの状態が全く違うこともとても多くて

ぶっちゃけ、おとぴは発しているものと

カラダの状態が全く違う人が気持ち悪いというか

どう対応していいかとても困ります(*ノω<*)

頭だけで生きている人はカラダの感覚に疎いので

私がいうことが伝わらないんですよね

(本当に感覚が鈍くなっている人は私の文章を読めないでしょうし

同じ日本語とは思えないぐらい意味が分からないと思います

それぐらい内的な感覚で発した言葉は外向きの言葉と違います)

この世は基本的に100%願いが叶うようにできています

でもそれは頭での願いじゃないんです

カラダの状態の願いが100%叶うようにできているんです

まぎれもなく、いま自分が置かれている現実は

100%自分が作ったものです

頭で願ったことも多少叶いますが

叶っても、どこか満たされない想いがついて回ると思います

なぜならば本来の自分自身を生きる鍵はすべて

カラダに隠されているからです

別に願わなくても、必要なことは起こるし

すべてはうまく行くようにできているんです

エネルギーの世界は人の頭なんかじゃ理解できないレベルで

正確なので、カラダに溜まったエネルギーの記憶が

そのエネルギーと全く同じエネルギーの出来事を起こします

これは頭で理解できるような同じ出来事とは限らずに

元の感情エネルギーと

同じ感情を味わせてくれる出来事を起こします

この法則が分かれば、恐ろしいほどエネルギーって正確で

自分に嘘がつけないようにできているなって思います

だけどどうしても叶えたい願いがある時は

頭でなくてカラダの感覚でそれを感じます

たとえば私は赤ちゃんが欲しいので

まじまじと妊娠しているところ

お産しているところ

赤ちゃんを抱いている所

お乳をあげているところ

事細かに日常の中で赤ちゃんがいながら生活している感覚を

頭でなくてカラダで感じて味わいます

そうすると本当に自分の願いと一致していると

とても幸せな感じだったり満ち足りた感じがするでしょうし

それがまだ得られていない満たされない想いがあれば

それを感じます

よく言いますが欲しいと思っている状態は

それがない状態なので

まずその状態の満たされてない想いがあると

願いが叶い辛くなってしまうので

ちゃんとそれを感じて味わい昇華させます

他にもこれをやっていると色んな想いがでてきます

私だと赤ちゃんをまじまじと抱いていると

「むりむりむりー私まだまだやりたいことがあるのー」って

赤ちゃんがいることに強い抵抗感がでてくるので

それを感じてみたりします

願わなくても必要なことは起こって来るといいましたけど

人生にはタイミングがあって

カラダは時空を超えて未来の出来事を知っているので

それを教えてくれることもあります

この時に感じる抵抗感が感情のブロックから来ているものなら

それを感じて何とかなることも多いですが

時期じゃないのであれば、無駄に願って

それが叶わないストレスを抱えるよりも

自分のカラダの声を聞きながら

他のことを楽しんだ方が良いんじゃないかと思います

子どもは好きでずっと欲しくて

妊娠検査薬を何本も無駄にしましたけど

振り返ると、

私は子どもが大好きなので

子どもがいたらそこに夢中になってしまって

自叙伝も書いてないだろうし

こうしてみなさんに色んなことをお伝えできてないんですよね

まだまだ書きたいことが山ほどあって

色んな想いが溢れて来て

どこから伝えて行けばいいか

整理している状態なので、それが落ち着いたら

赤ちゃんは来るかもしれないし

来ないかもしれない

赤ちゃんが来てくれれば

きっと子育てをネタに記事が書けるから

メッセンジャーと子育てが両立できて楽しいだろうなと思うし

正直なところ、

うちなる平和を感じてからは

「すべての子どもは」自分の子どもという感覚があるので

本当はそこまで赤ちゃんいらないかもー

でもせっかくだから経験したいしーって微妙な感じで

頭では年齢的なこととか色々と考えてしまって

すごく欲しいって

思ってしまって落ち着かなくなるけど

実際はそこまで願っていなかったりします

こういう自分の本音って

ただ闇雲に願いを求めているだけじゃ感じられないから

本当に叶えたい願いがあるのであれば

きちんと自分のカラダの声を聞いて

カラダと相談してあげることが大切だと思います