さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆普通ってなんだろう?☆

いつからかは覚えてないけど

人とどこか違うというコンプレックスがあった私は

普通になろうと一生懸命がんばってきた

目立たないように自分では至って普通のつもりなのに

「変わってるよねー」としみじみとよく言われて

そのたび、傷ついて来た

なんだか目立つみたいで人よりも怒られることが多くて

何て損な役回りなんだろうって自分のことを恨んでいた

スピリチュアルなことを知って

そのままで完璧って分かってから

ありのままの自分を認められるように徐々になった

学生時代から私を親友と呼んでくれていた友達がいた

当時の私は人に心を開いていなかったので

残念ながら私は親友とは思えなかった

彼女も昔から霊感があったので私の話が通じるかと思ったけど

3年ぐらい前に会った時に彼女が

「人がもうすぐ死ぬことや、知り合いが妊娠したのが直感で

分かるようになった」と嫌がっていた

「突然亡くなるよりも、事前に分かっていた方が

感謝の気持ちも伝えられるし、いいんじゃないのー」と言ったら

「普通は嫌でしょ。そんなの。」と言われた。

普通って何だろう?

それが普通なら私も私の周りにいる人達もみんな普通じゃないんだろう

本人はたぶん自覚ないだろうけど

客観的に聞くと

まるで普通じゃないといけないような会話だった

その友達は私が結婚したことを喜んでくれたけど

私に彼に対する不満がないのか聞いて来たので

「ない。とても幸せだよー」と答えると

女子同士の会話によくある

彼や旦那の愚痴の言い合いが成り立たないのが

つまらないのか、それから連絡がなくなった。

愚痴の言い合いが普通なのかなー

親友だと思っている人が愚痴の一つもなくて

幸せになったら連絡がなくなるって普通なの?

意味分かんない?

普通ってなんなんだろう?

なんだか普通って言葉が

ものすごく人の幸せを阻害している気がするんだけど

みんな普通なんとか 普通なんとかって

よく言うけど、それって世界共通ですか?

よく子どもがいう

「友達みんなが持っている」と同じで

誰が持っているか言わせたら、2~3人だけで

身近のごく少数の意見がたまたま一致していたのや

本人の思い込みで成り立っていませんか?

はっきりいってそれって

普通っていう呪いをかけられて洗脳されて

がんじがらめにされている気がするのは私だけでしょうか…

普通がなんだか分かりませんが

どうやら私はこんなに個性豊かな人が多い

スピリチュアルな人達の中でもとりわけ個性的だったので

普通を目指したこと自体が無理があり過ぎたことに気が付きました

私は「普通は」という呪いを捨てて

一般的にはこうだろうけど、私はこうなの!という

スタンスになってからとても楽です(* ̄∇ ̄)ノ

どうやら私の個性は

逆境大好きで、人と違うの大好き

変わってるって

私にとって褒め言葉だったと最近、気が付いた。

どうやら私自身が変わっているのが大好きで

その隠しきれない溢れんばかりの個性があるから

人から変わっているとよく言われたのらしい

表面意識の私は傷ついても

潜在意識はきっと「でしょでしょー私、個性的でしょー」と

喜んでいたっぽい(*□*)

私は奇人変人どんとこーい

やったるでーって感じの人だったみたい

だから私の人生に奇妙なやたらと起こるのね…

いかに普通を目指していたことが

自分と真逆だったかを最近、思い知った

だけじゃなくて

すべてのいのちには与えられた個性があるので

それを生きることが喜びであり

普通を生きることは、あんまり喜びじゃないと思います

もちろんすべては経験なので普通も無駄ではないですし

何をもって普通とするかはそれぞれだと思いますが

普通が楽しい人はそのまま続けてください

今、苦しい人は

普通に常識に縛られるのはやめて

私は私の人生を生きるってそう決めた方が

楽になる近道だと思いますよー