さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆スピリチュアルと現実を生きること☆

私は以前は宇宙だ天使だと、スピスピしたことを

いまよりは言っていた...

自分が癒えて行くに従って自然と

現実離れした情報に全く興味を持たなくなって

いまじゃほとんど言わなくなった

理由はいくつかあるけど

大きな2つは

ひとつは3次元の肉体をもった状態だと

理解しきれないことが多い

もうひとつはバカバカしくなったから

この世は人の数だけパラレルワールドがあるなんていうけど

本当に幾重にも数えきれないほどの

並行世界が重なっていると思うんだ

それを瞬間、瞬間で行き来しているのに

まったく不自然さを感じず連続性をもって感じられる

ものすごい世界だと思うよ

前に人のフィルターによって

現れる世界が違うって話をしたけど

本当に色んな世界が幾重にもあるし

それぞれ微妙に特性が違うんだと思う

だから自分が変われば世界が変わるっていうのは

自分が相手を変えたっていうよりも

自分が丸ごと違う世界に入ったのかもしれないなと思う

いまはきっとこういう話を物理学的に説明できるんだろうけど

私はそれに詳しくないし、あんまりそれに興味がないので

あーそうなんだろなーぐらいにしか思っていない

物理だけじゃなくて、スピ的な宇宙に詳しい人は

他にもいるので、そういう人がきっと説明してくれると思う

そういったスピ話が楽しいのも知っているし

楽しそうに、そういったことをしている人も知ってるけど

私ももっと現実的に生きたいからそれはもういいわ

バカバカしいっていうと聞こえが悪いけど

だってーさ

アセンションで人がスケルトンになるんじゃなかったの?

お金がない世界になるって聞いたけどどうなったの?

重力が軽くなって、ジャンプしてあちこち移動できるように

なるって聞いたけど、どうしたんだろう?

アセンション直前に、

アセンションするから職場の人にもう会えないと

お別れをいったのに、

結局、光に帰らずに何も変わらずに普通に仕事に行ってた人もいたよ

まじですげーバカバカしいし

現実逃避にしか見えない

だからスピリチュアルな人はそうでない人から

白い目でみられるんだと思うよ

一般の人から見たら、ノストラダムスアセンション

内的世界のもので見た目の変化がないから同じだと思う

私、こういう人達がいう高次元って言葉が

まるで「高次元=特別=私はすごい」って感じ満載で大嫌いなんだけど

(劣等感とか無価値観の裏返しなんだけどね)

こういうことをおっしゃっている方たちは

私とは違う高次元のパラレルワールドに行かれただけで

低次元にいる私には、何も変わってないようにみえるだけなのかなー?

次元の話だって物理学では明確な定義があるんだろうけど

スピの人がいう次元ってバラバラで

数十次元から数百次元までいう人いるけど

私、別に2桁の次元とかいらないし、

ケルトンじゃなくても、光に帰らなくても

ジャンプして移動できなくても、お金があろうがなかろうが

いまのままの私で充分幸せだから

まじ次元とかどーでもいいんだよねー

私はいっつもいってるけど

このカラダや想いを通して色んなことを感じて

自分を知り続けることがとても楽しいんだよねー

ケルトンになったらなったで楽しいのかもしれないけど

私はいまのままの世界がいいわー

本当にこの世は神である自らが創りたもうた

完璧なる素晴らしい世界だもん

別にこれ以上、物理変化なんかいらないよ

いまで充分すぎるぐらい完璧(o^ ^o)

ついでに言っちゃうけど

このままだと世界がもたない

世界が破滅するって表現をしている人いるけど

その文章の「世界」のところは

「私」っていう意味だと思うよ

世界に自分が映っているから危機的に感じて

世界を変えようというと願望がチャネルに表れてるんだろうけど

本当に変えたいのは世界じゃなくて

自分なんだと思うけど、どうしても意識が外に向かっちゃうんだと思うよ

元はこういった単純な話なんだけど

自分がその出来事にフォーカスしていれば

あること、ないこと、いくらでもその情報が見つけ出せるからね

自分の恐れの裏付けっていくらでもできるから

恐れの裏付けにみなさん熱心だなーって

すっごい恐れの体験ゲームが大好きなんだろうなーって

私の目には見えるよー

私、地球とか自然と話をしても

「愛している」とか

「あるがままのあなたでいること、あなたが愛し合うこと

それがすべての喜びです」

とかそういうことしか言われないよー

まぁ、これはあくまで私の仮説なので

そういう変化を言っている人が実際のところ

なんでそう言ってるかしらないけど

物理的な外側の世界の変化をうたっている人って

どうしても、いまここにいる自分が幸せじゃないから

外側に変化を求めているだけのようにみえちゃうのは、

私の偏見かしら(・・?

さらにぶっちゃけていうと

こういうこと言ってる人の多くって

外側に意識が言ってるから政治批判とか脱原発とか

ばっかりで私からしたら恐れにまみれて生活しているようにみえるし

フェイスブックとかのコメント欄で

内容分とは関係ない内容書いて来て

目の前の現実がちゃんと見えてないように見えるし

「おはようございます」コメントばっかりしてたり、

うわべだけの付き合いばっかりしているように見える

それが悪いってわけじゃないくて、私はそういうの嫌いだし

すげーうざいから、関わらないだけ

きっと向こうからみたら私が不快に感じるだろうから

お互いさまなんじゃないの ̄m ̄ ふふ

別に何を言おうが、どう生きようがその人の勝手だから

私も勝手気ままにこういうことを言っているだけだから

別に私の意見をまるごと鵜呑みにする必要はないよー

の人によっている世界が違うから

100%の真実はその人の中にしかないもんね

ちなみにいま自分が苦しくて誰かの意見を参考にしたのであれば

誰を参考にしようとその人の自由だけど

その人の意見を参考にするのは、

その人の生き方を参考にすることでもあるから

こういう風に生きてみたいなっていう人の

意見を参考にしたほうがいいと思う

恐怖にまみれた意見ばっかり参考にするのは勝手だけど

それは私は恐怖にまみれた生活をしたいですって

いってるようなもんだからね

私だったら、もし恐怖にまみれた意見が気になる時は

ただ単にそれと引き合う

自分の感情があるんだなって思うだけだけどね