さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆結婚記念日にケンカするの巻☆

今日は結婚記念日

おとぴ委員会で稼いだのをいいことに

一昨日、ダーリンと外食しようと思ったら

4日までとっておこうよーだって(・∀・)

そうだー("▽"*)

4日は結婚記念日だったー(*^m^*)

おとめ委員会でいっぱいいっぱいで忘れてたわー

ダーリン気にしてくれていたのね(o^ ^o) 嬉しい

4月4日 4と4を合わせて幸せの日がまたやってくる...

(幸せの日だと入籍してから知ったの)

結婚生活も丸3年('ω'*)♪

あの時も信じられないぐらい幸せだったし

ダーリンのことも愛していたけど

いまはもっともっと幸せだし

あの時よりもずっとずっとダーリンのことを愛している

愛は3年で飽きるって遺伝子にインプットされてるなんていうけど

うちにはきっと無縁だね

だって愛は無限で限りなく広がって行くものだから

いつまでもいつまでもたえまなく愛している( ̄▽ ̄)

そんなことを昨夜はフェイスブックでつぶやいて

今日のデートを楽しみにしていた

そして今朝はゴミ出し両手じゃんけんですんなり勝って機嫌が良かった

私は毎回、同じのを出すらしく

いつもは負けている

ダーリンが教えてくれたけど

3歩歩いたら忘れる鶏なので忘れて、負けてしまうことが多い

両手でじゃんけんするとなかなか勝負がつかないので

すんなり勝つととても嬉しい

(両手じゃんけんとはただ両手でじゃんけんして向かい合った手が両方と勝てばOK)

おお結婚記念日だけに幸先いいと機嫌が良かった

そういえば、おとぴの集いは

少人数で月2回にして、個人セッション日も月2回

やるのがいいかなーと思って

ダーリンに相談したら

いきなりダーリンが烈火のごとく激高しだして

びっくり(´∀`;A

「月2回やるっていって継続できんのか!

月2回やるってことは年24回やることだ!」

「そんなのやってみないと分かんないよ

とりあえず一回で人を集めるよりも

回数を増やして人を分散して来た人とちゃんと話がしたい」

「前だって、そうやって1人とかしか来なくて

すぐやめたじゃないか」

「あの時とは状況が違う」

そんな感じでダーリンは怒り続けている

それでよくよく話を聞いていると

私が掃除をしないのが不満らしいんですね

それってそんなに怒ることって驚いたけど

人が必要以上に怒る時って

他に本音があることが多かったりしますね

元々、掃除が苦手なのはあるんですが

ここ最近は、おとめ委員会を控えて落ち着かなかったのと

眠気がすごすぎて、余計に片付けられなくて

たたんでない洗濯し終わった洋服が山積みです

「そんな外に出て行く暇があったら掃除しろ!」

要はそれがいいたいみたいです

私は外に出て行こうが行くまいが

掃除しない時はしないんです

ただ何度もでてきているように

掃除が苦手なことが劣等感のひとつでもあります

私自身の調子がいい時は

人に言われなくても掃除をし始めるので

ダーリンが激高するほど怒るのは

私自身が掃除してないことを

どこかで責めているからだなーとも思います

最近、眠気がすごすぎて掃除ができないもあります

眠気っていくつか理由があって

よくいうのは転機に眠くなる

これは寝ている間は大いなるいのちの源との

繋がりが復活するので、その間に色々と

思い出したり、相談したりしているようです

なんで自分で転機だなって自覚がある方は

できたらゆっくり寝た方がいいですし

寝て起きたら、なにかヒントが閃いたりするので

枕元にメモを置いて寝るのもいいかもしれませんね

私もよく寝ている最中に色々と教えてもらうんですけど

すぐ忘れます

でも覚えていた方がいいことがある時は

都合よくケータイが手元にあったりして

メモがとれるようにできているようなので

メモができずに忘れて自分を責めなくても

(私もよく悔しがってます)

それはちゃんとどこかで覚えているので

何かの時にふと閃いたりするので大丈夫ですよ ̄m ̄ ふふ

あとカラダってエネルギー的にものすごく緊張して

生きているんですね

緊張している状態だとカラダの不調にも気付き辛くて

病気になって初めて気が付くことも多いです

でも自分に正直に行き始めると

それまで無理してがんばっていた自分の緊張が

緩み始めるので、どっと疲れがでたり

筋肉中のような症状や色んなカラダの不調が

カラダが緩むことで浮上しやすくなります

ので自分に正直に生き始めた方で不調が出た方は

感情地図の類の本に書いてある内容を当てはめたりして

不調を責めるではなくて

自分はそういう傾向の元に生きて来て

それを変えるチャンスにあることを知って

自分に優しくして、ゆっくり休むことや

その不調な箇所の理由を感じてあげてください

あともう一つ眠気が出る時は

何か大きなブロックにあたっている時ですね

なにかブロックに当たって前に進めない時や

ブロックを直視させられるような出来事に遭遇した時は

とにかく眠くて仕方ないです

私の場合は家にいるととにかく眠いんですね

ヒーリングしたりすると多少眠気は飛びますが

すぐまた眠くなる

そりゃそうですよね

片付けてない部屋がそこにあるから見たくないし

眠くて起きれなかったといい訳もできるので

なんだかんだでダーリンも許してくれるので

それをいいことにとにかく寝てました(*ノω<*)

部屋を片付けられないことに関する劣等感は

だいぶ感じつくして解放しているんですけど

幼いころからの積み重ねがあるので

解放しては、また深いブロックに当たっての

繰り返しです( -.-) =з

でも解放しつづけて楽になったのは

そういう自分に気付いても

責めずに受け容れられるようになったことですね

なんだか分からないけど眠いの状況と違って

あー私、片付けるのが嫌で眠かったんだねと

自分を分かってあげることで

どうしようもない眠気が和らぎました('ω'*)♪

この世は良い悪いでジャッジするんじゃなくて

どれだけ自分のことを分かってあげて

どんな自分も愛してあげれるかで

世界が全く変わります ̄m ̄ ふふ

私の場合は片付けをしなくていいと開き直るんじゃなくて

眠くて仕方なくなるぐらい

それが苦手な自分、それをやりたくない自分がいることを

素直に認めてあげると不思議とやる気になります

やっぱりね

自分の一番の理解者になれるのは

自分しかいないんだよね

自分が自分のことをどこかで責めていると

不思議と自分を責める人にであうように

この世はできているんだ

私が私のことをありのまま

受け容れることができるようになってからは

どんどんありのままの私を認めてくれる人と

出会えるようになったよ

ダーリンは本当にいつも私のことを教えてくれて

私がそのままの自分を愛せている時は

無条件で応援してくれるし

私がどこかで私を責めている時はダーリンにも責められる

この世はね

どれだけ自分のことを無条件で愛せるか

どれだけ自分のことをありのまま認めてあげられるか

ただそれだけなんだ

それができると不思議とこの世から敵がいなくなっていく

敵を作っているのはまぎれもない自分自身で

本当は敵なんかいないんだよ

私が私である

私は私のすべてを認めて愛している

ただそれだけでこの世はうまく回り始めるんだ

そうはいっても

うまく回るだけじゃなくて

こうしてトラブルが起きても

その自分も受け容れられること

別にいい人じゃなくてもいい

別に誰かに認められなくてもいい

私がどんな私でも認めて愛してあげられることが大切だよね

たとえそれができなくても

自分を否定することを、否定せずにそのまま受け止めれたらいいよ

だから何か嫌なことがあった時は

その相手に主張するのもいいけど

それだけで終わらせないで

相手が言ったこと、どこかで自分が思っていないか

自分を振り返ってみるのも何かの役に立つかもしれないね

特に家族とか身近な人の言葉は

すべて自分へ向けてのメッセージ

自分が発信する言葉も自分へのメッセージであることが多いよ

この世はすべて自分のためにある

そう考えるとすべてにありがとうっなんだよね