さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆結婚記念日☆

そうだ!

結婚記念日にケンカするの巻を書いておきながら

その後のことを書いてなかったです( ̄▽ ̄)

ご心配なく

仲良く二人でおでかけしてきました(・∀・)

といっても特別なものを食べた訳ではなくて

私が好きなイタリアンビッフェを仲良く食べに行きました。

高いお店でディナーもいいけど

私はあれこれ食べれるビッフェが好きなので

記念日にはこのお店によく行ってます('ω'*)♪

あれこれあって楽しくて限界超えるぐらい、

しこたま食べると翌日まで

半日以上おなかが減らないのでびっくりです!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

チョコレートフォンデューでたっぷりチョコをかけてきました(・∀・)

チョコまみれになって遊んでみました( ̄▽ ̄)

この楽しそうな顔、われながら超かわいい

その後は「アナと雪の女王」を観て来ました( ̄▽ ̄)

評判がいいだけあって、面白かったです。

自分撮りに失敗して、ダーリンぼんやり顔 (´・ω・`)

1397135774965.jpg

偶然にもダーリンが大学の授業で使う本を作って

その発行日が結婚記念日でした( ̄▽ ̄)

愛するりえちゃんへって

書いてっていってサインもらいました

3年前、天使は4が好きなのーってだけで

4月4日に入籍しましたが、

あとから聞いたら4と4を合わせて幸せの日で

私たちにぴったりの日が記念日になりました(o^ ^o)

お陰さまで、毎日とても幸せです。

この日の朝みたくケンカする日もありますが

その場その場でいいたいことを言っているので

引きずることなく仲良しです

この日の朝のケンカ みたいに

本当に適時、適時、

私の色んな面をダーリンが鏡になって見せてくれます

私は人が本当に愛しているのは自分だけだと思っています

だから誰かに「愛している」という言葉を使う時

そこには

「あなたと私は同じもの」であるという意味も

含まれるんだろうなーと思います

一緒に過ごす日を重ねるごとに

愛おしさが増して、ふたりの境界線はなくなり

どんどん一体感を増していきます

愛おしくて仕方ない、もう一人の私との記念日

ダーリンのことを思うと

彼と出会わせてくれた私の中の

いのちに本当にありがとうって

感謝してもしきれない想いですし

いまでも出会えてよかったって涙がでますよー( p_q)エ-ン

以上、遅ればせながら結婚記念日の報告でした

一応、ダーリンの本が気になる方向けに

ダーリンがフェイスブックに書いた本の説明

去年から開講した「実験人間学」という実習授業の教科書を作りました。

実験人間学は大学1・2年生向けの半期の授業で、実習を通じて、人間の測定技術の基礎的素養を身に付けて...もらおうというものです。

騒音測定、皮膚電気伝導度の計測、赤外線サーモグラフィなど5つの実習項目があるのですが、機器やソフトウェアの使い方を毎回プリントで大量に印刷して配るのが大変なので、教科書にまとめてみました。

版元はDTP出版という大学テキスト専門の出版社で、大学の書籍販売部や生協のみの取り扱いです。

面白そうなので、ついでにスマホタブレットで閲覧可能な電子版も一緒に作りました。

電子版は誰でも購入できます。

電子版は、Applestore か Google Play で e-BU のアプリをインストールすれば購入・閲覧できるようになります(まだ試していません ^^;)。

内容は紙版と同じなのですが、紙版が白黒印刷なのに対し、電子版は一部の図版がカラーになっています。

本の表紙はサンプルイメージを作って、

こんな感じに 「新世紀エヴァンゲリオン」か「とある科学の超電磁砲」風で、色づかいは「機巧少女は傷つかない」のカバーイラストの「るろお」さん風に、

とお願いしたら、送ったサンプルイメージがそのまま表紙になっちゃいました(笑)。

ちなみに、発行日は4月4日(結婚記念日)になりました。