さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆内臓さんからのメッセージ☆

内臓さんはマッサージされるのが好きなんだって

特に普段から緊張している人や

色んな感情を溜め込んでいる人は

カラダが硬くなっているから

内臓さんの自浄作用も衰えやすいんだって

なんか、子どもでも動物でも

いのちのチカラが強い生き物はよく動くけど

あれが必然的に内臓のマッサージになっているらしい

内臓のマッサージをすると色んな感情が解放しやすくなって

結果的に内臓が若返ってアンチエイジングになる

動くのは競技のように集中してやるというよりも

子どものように楽しんだほうが内臓がよく動く

咳やくしゃみも内臓のマッサージになるけど

ゆっくり深呼吸もいいし

昨日も勧めたけど、ロングブレスダイエットもいい

あとできたら直接マッサージをしたほうが効果的らしく

普段、感情を溜め込んでいる人は

子宮や腸辺りから 胃~喉とラインがあるんだけど

このラインが詰まっているから

できたら上と下と両方、マッサージするのが良いみたい

上は舌をつきだして、フリフリしたりぐるぐるしたり

くちびるでフニフニ軽く咬んだりしてマッサージして

舌をよく動かす できたら眼球も一緒に動かした方が効果がよりある

下は陰部や肛門さまをマッサージする

やり方は自己流でOK 痛くならない程度にする

とにかく興味をもって触ることが大切

(エロい感情は別に抱かなくても抱いてもどっちでもいい)

自分のカラダ(特に内臓)に興味を持つことが

大切みたいで、何分やらなきゃいけないとかじゃなくて

気が向いた時にやってみる

できたら、義務のようにやるよりも

楽しい気持ちや犬猫を愛でるような優しい気持ちで

マッサージすること

そうやってマッサージしていると

感情が出しやすくなってくるので

どんどん感情を出していく

別に人にぶつけてもいいけど

それよりも自分が自分の気持ちを分かることが大切なので

色んな感情を感じて、ノートに書いたり

口に出してつぶやいたりしてみる