さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆男女の違い☆

この世も多次元にあるけど

人も本当は多次元の存在

ただ現在の地球においては

陰陽分かれて、違いが分かるという世界なので

男女という相反するものを作った

この世は陰陽のバランスの元にあり

男女どちらがえらいとかではなくて

あくまで役割分担

男性は主に人担当で(主人)

現実世界を作って行くので主に3次元担当

だから地図を読んだり、方向感覚にすぐれている

現実的に動くことを得意とするため

多少の無理がきくように

筋肉で覆われカラダが頑丈にできている

外側の現実的なことに意識が向くようにできているので

内的感覚には疎い

だから心はいつまでも少年のままで

自分の内的な表現はあまり得意じゃない傾向にあり

女性の複雑な心理なんか理解できない

うまく内的な感覚を表現できないだけで、

本当は男性の方がずっと繊細で

無理に努力して頑張ることで解消しようとする

内的な感覚がいい女性(神)がそばにいると

表現できない感覚を察してくれるので

男性は無理に頑張らなくてよくて

のびのびと少年のように楽しみながら仕事ができる

身近に内的な感覚のいい女性がいないと

自分では対処ができずに、がんばりすぎて

追い詰められて、うつになったり

最悪の場合は自殺してしまう

女性はかみさん(神さん)で多次元の中にあるが

現在は男性性が優位な女性が多いので

女性でも3次元の人が圧倒的に多い

気が付かないだけで、いつも神(いのち)との

交信をするアンテナのような存在であり

物質的なことには向かず感覚的な存在なので

地図を読むなど現実的なことは苦手

無意識に交信している人ほど地図を読むのが苦手で

ぼんやりしている

だからといって神と交信しているから

勘がいいとは限らず

内的な感覚に長けている分

自分のカラダにある感情エネルギーと

受信した内容を混同して、変に解釈して

不安におちいりやすい

だから女子の方が不安感が強い傾向にある

内的感覚に長けている分、情緒も発達しており

それを表現することが男性に比べて得意なので

男性に比べてよく話す

感覚が良いので相手のことも察するが

自分の不安が強い状況では

自分のことと相手のことを混同しがちで

トラブルの元である

女性が自らの多次元さ(神)の部分を

理解して発揮できていると

男女間の関係性がよくなりバランスがとれる