さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆不思議な話 生き物編☆

最近の夢はフンコロガシが糞を転がしていることを

みることなんですが、どうやら日本にはほとんどいないらしい…

(転がすタイプじゃなくて、ひきずるタイプはいるらしい)

動画では東村山で発見したという動画もあるので

外来種なのか分かりませんが、多少はいるかもしれませんが

出会える確率は低そうです…( p_q)エ-ン

スーパーサイヤ人並のフンコロガシです

でも出会うためには、うんこを準備しないといけないし…

見つけたとしても、ふんころがしを触ることは

うんこを触ることと同じことじゃないかという

悩みを抱えています

そうするとどうして、うんこは汚いんだろう…

視える人によっては、

うんこも生体エネルギーが付着しているからなのか

出てしばらくは光り輝いているそうです…

うんこが光だとしても、触れるかどうかは別問題なおとぴです(*ノω<*)

さてさて、前置きがながくなりましたが

おとぴは昔から虫だの、爬虫類だの色んな生き物が大好きで

嫌いな生き物って思いつかないです(o^ ^o)

犬猫とか子どもと一緒でなんだか無条件で愛おしいんですよね。

なんでみなさんが、虫を怖がるか意味不明です

だって力関係でいったらゴジラと人間ぐらい差があって

どうしてゴジラが人間恐がっているんだ(*'ω'*)......ん?

きっと何か内的な感覚の投影なんだと思いますが

おとぴには不思議で仕方ありません。

そんなおとぴには生き物と心が通じた(と思っている)経験があります

一度目は5年前ぐらいで看護師をしていた時

入院したばかりの患者さんの検査まわりで

医師と患者さんのストレッチャーを押していました

エレベータに乗ると 、セミがぶんぶんぶつかりながら

エレベーターの中を飛び回っていたので

「あれ?セミ君どうしたの?」と手を差し出すと

指にセミが吸いよせられるようにとまりました。

私はセミが指にとまったことが嬉しくて

そのままエレベーターを降りて

片手でストレッチャーをひきながら(私は前側だった)

少し歩いた先にある、自動ドアを出て

渡り廊下にでた瞬間にセミ君は飛び立って行ったので

「セミ君。またねー元気でねー」

手を振りました。

その時は大好きなセミが手にとまったのが嬉しくて

深く考えてなかったんですが

あとから考えると本当に不思議なんですよね(*´-ω・)ン?

セミが仮に手に飛び付いて来たとしても

エレベーターからおりて、廊下を歩いて

外にでるまで、ずっと指でじっとしていたのが不思議です

あともう一度あったのが

2年ぐらい前かな?

川越のスピリチュアルカフェ「たまのを」で

何人かが裏庭でタバコを吸って戻って来た時に

「カナムシがいた」と教えてくれたんですね。

えー私も会いたいーと慌てて中庭に飛び出ましたけど

すでにいなかったんですが

「カナムシさーん。会いたいのー。

おとぴちゃんに姿を見せてー。」と

お願いしたら、カサカサっと音がして

カナムシさんが草むらから出て来てくれました。

そしてしばらくじっして私の顔をみていたので

(妄想かもしれませんが、じっと見てた気がする)

「カナムシさん。おとぴちゃんのためにでてきてくれたの。

ありがとう。もういいよ。」

と伝えたら、またカナムシさんは草むらに

帰っていって、とても幸せでした(o^ ^o)

なんか絵本の世界みたいな話ですけど

きっと本当は人も動物も色んな生き物も

こうやって心を通わせて、

助け合って生きることができるんじゃないかなと

私は思っています('ω'*)♪

人の集合意識の影響がない未開の地では

色んな生き物が助け合って、与えあい、補い合っている

調和のとれた世界がきっとあるだろうとおとぴは思ってます。

人と人も心が通じた瞬間って

本当になんともいえない幸せがあって

これが生きてる喜びなんだって思いますけど

それは虫や動物でも同じで

とても幸せな体験でした  ̄m ̄ ふふ

きっと人と人だけじゃなくて

色んな生き物や自然やこの世のすべてと心を通わせることが

できるんだと思います(○´∀`○)ノ

わたしはわたしであり あなたはあなたである

そして、わたしとあなたは愛し合う

それが、いのちの喜びなんだなーと思います

フェイスブックページを作りました

https://www.facebook.com/sun.otopi?notif_t=page_new_likes

静岡でのお話し会はこちら

東京でのお話し会は大盛況のうちに終えました

まだ告知はしていませんが次回は5月15日(木)10~16時予定しています

定員を設けずに、完全自由参加制を試してみたいので

参加希望の方は慌てず申し込みをなさらなくても

とりあえず予定だけ空けてお待ちください

近々、告知をします('ω'*)♪