さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆明日はウエサクおとぴ祭り☆

いよいよ、明日は

ウエサクおとぴ祭りです

(いつのまにか会の名前が変わった)

完全自由参加性なので、開けてびっくり玉手箱。

私も何人いらっしゃるのか

全く把握していないので、楽しみやら

どきどき冷や冷やです( ̄▽ ̄)

完全自由参加性にした理由のひとつに

この日はウエサク満月の日で

かなり感情が揺さぶられる人が多いだろうと予測して

恐らく参加表明していただいても

キャンセルが出たりして、かなり入れ替わるんじゃないかと

予測できたので、なら最初から管理すんのやーめよっとって感じです(・∀・)

それにおとぴは自分の宇宙に絶対的な信頼があるので

それなりにちょうど良い人数で開催できるんじゃないかなと

予測しています

ちょうど良い人数が何人なのか自分でもよく分かりません(*ノω<*)

なので多少多くても入れるように今回は和室にしました♪

5月の満月は一年で一番、エネルギーが強い満月で

天界と地上の繋がりが強くなる日

仏陀が生まれた日、悟りを開いた日、亡くなった日が

5月の第一満月だったそうで

ウエサク祭という祭りが世界各国で行われます。

おとぴは本能のままに動く動物なので

無意識に自然と同調しているみたいで

なんか様子がいつもと違うなーと思うと

色々な天体ショーがあったりします('ω'*)♪

確かにここ数日、ものすごくエネルギーが強くて

なんというか自分の中心から

揺さぶられるようなエネルギーなんです

そのエネルギーに揺さぶられて

色んな感情が湧いてくるので感じながら

かなりのんびりと数日を過ごしました

イライラしたり、嫉妬したり

卑屈になっていたり、無気力だったりして

誰にも会いたくなくなったり

でも一方ですごくやる気に満ち溢れていて

人が好きで好きでたまらない

人とたくさん関わりたい

そんな自分もいて

自分の中に色んな自分がいるんだなーって感じてました

まるで過去の記憶のお掃除をしているかのように

その感情と共に過去の自分がフラッシュバックのように

蘇ってくるので感じていました

カラダにフォーカスしていると

面白いぐらいに過去の記憶がでてきます

過去の自分と、いまの自分が同じように

同じ感情を味わっている

過去との大きな違いが

以前のように自分を否定する自分や

自分を監視する自分がいなくなったので

色んな感情がでてきても

長引かなくなりました

人は自分を否定することに

けっこうな能力を使っているし

そのために感情が味わい切れずに

カラダに蓄積されていくようです(*ノω<*)

あーなにもかもめんどくせー

ブログも書きたくなーい

家事もしたくなーい

動きたくなーい

いいよ いいよ

どんな自分でもいいよ

愛しているよって

そしてその想いを分かってあげると

不思議とその感情が解けていって

動きたくなるんです(o^ ^o)

といっても普段からかなりわがままの駄々っ子なんですが

ここ数日は特に駄々っ子が上がって

バタバタしてました

ダーリンはいつもにも増して優しくて

仕事からおなか空いて帰って来たのに

一日、家でダラダラしていて

どうみても家事をしていないであろう妻に

ごはんつくるのーめんどくさーい

ごはん考えるのもめんどくさーい

と駄々をこねる妻と一緒に

簡単に作れるご飯を考えてくれて

缶詰で簡単にごはんをすませてくれてました

自分が自分を責めてないので

面白いぐらい、人からも責められないだなーと思います

内側から湧きあがってくる駄々っ子エネルギーがすごすぎて

自分の中から溢れ出る言葉を文章にできなそうだったので

ここ数日はブログも休んで、ダラダラして

とことん自分を甘やかしていたので

色んな感情もほとんど抜けて穏やかになってきました。

明日はどんな方が集まって、どんな会になるのか

想像もつきません(´∀`;A

あんまりたくさんいらしてくださって

お部屋に入れなくても困るので

無理なさらずに、ピンと来た方はいらしてくださいねー(・∀・)

静岡でのお話し会はこちら

東京のお話し会はこちら