さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆ウエサクおとぴ祭り レポ☆

昨日はウエサクおとぴ祭りでした( ̄▽ ̄)

祭りといっても、おとぴの頭の中がゆかいなだけで

普通にウエサク満月の日にお話会をしただけです

参加してくださった、みなさん

楽しい時間をありがとうございました(・∀・)

今回、初の試みだった完全自由参加制で

途中参加、途中退場OKだったのが

かなり良い感じに働いたみたいで

参加者さん的にも気楽に参加できたようで

評判が良くて良かったです

おとぴ流の心地の良いお話会のやり方が

つかめた感じで嬉しいです。

参加者さんは数えてないので分からないのですが

合計で15名ぐらいは来て下さったのかなー?

多い時で7~8人ぐらいの方がいらして

あとは入れ替わり立ち替わりで

次々、人が入れ替わって行くのですが

常にちょうど良い人数で

それぞれの方とお話ができる人数だったので

和気あいあいとお話ができて

私もとても楽しかったです(o^ ^o)

私自身が超面倒臭がり屋なのもあるのと

人嫌いだと思い込んでいた時期が長かったので

人と会う時、特に知らない人が多くいるであろう時の

出かける前に、

行きなくない気持ちがこみ上げてくるんですね

今回は参加者さんの予想がつかなかったので

楽しい半面、怖さもあったんだと思います

実は昨日も満月で感情が出まくってたのもあって

すごく行きたくなさ過ぎて

素直にその嫌な気持ちを感じながら向かってたら

行きの電車でスッキリしてきて

会が始まってからは

「やっぱり私、人が大好きだー」って

すごく楽しんでました(・∀・)

いま、現在そうだとしても

カラダにエネルギーの記憶が残っているので

それが浮上してくることもあるんです

満月の時期とか感情が揺れやすいので

浮上しやすい方が多いのですが

こんな風に色んなバイオリズムがあるのも

この世のバランスの一部であり

いのちを生きる楽しみの一つだと私は思ってます

穏やかな時期もあり、揺れる時期もある

それが両方あるから違いが分かって楽しいのかな

この世は感情も色とりどりあるので

どの感情が良いとか悪いとかじゃなくて

両方経験できることが喜びなので

私は気持ちが揺れても否定せずに

ありのまま受け容れてます(o^ ^o)

ちなみに怒りや悲しや淋しさがこみ上げると

大変な方は過去の記憶の再生の影響が強いので

根っこの気持ちを分かってあげると

色んな感情を引きずらずに

その場その場で楽しめるようになります

私だけじゃなくて、他の参加者さんもきっとそうで

特に自然と共鳴しやすい女性は

バイオリズムによって心が揺れることもあると思います

行きたいけど、

どこかで抵抗があると行きたくなくなったりとか

色んな方がいらっしゃると思うんです

私も参加表明したけど、行きたくなーいって

すごく葛藤しながら、他の人のイベントに行ったこと

何度もあります

結局行って楽しかったこともあれば

そうじゃなかったこともあります

私自身がそういう気持ちの揺れを経験しているし

女心と秋の空じゃないですけど

女性は心変わりするもんだし

心変わりしていいんだよってことで

完全自由参加制にしてみました(・∀・)

面白かったのが、

直前に参加を決めたという方が多かったので

もしかしたら行こうとしてくださって

やめた方もいらしたのかもしれないですけど

それも謎なのが楽しいところです(o^ ^o)

どちらにせよ、私は私の宇宙を

絶対的に信頼しているので

多すぎて溢れてしまうことなどないだろうなーと思ってました

自由料金制なのも、参加者さんが参加しやすい所です

短時間だけでも来て下さった方もいらしたので

その方が払いたい額をはらっていただいてますし

おとぴは見てないので

誰がいくら払ったかとか知りません。

参加してくださった人数も把握してないぐらいなので

おとぴ箱にいくら入っているのか

全く想像つかないのがこれまた楽しくて、

毎回、箱を開ける時はワクワクします(o^ ^o)

以前もヒーリングを自由料金でやっていた時期があるんですが

だいたい自分の楽しかった度や充実感と

いただくお金はリンクしていますね

自由料金制だと

エネルギーの法則がすごく分かって面白いんですが

何度か、どんなにお金もらってもやりたくないぐらい

ものすごく状態の悪い方を

ヒーリングさせていただいたことがあるんですが

そういう方に限って小銭だったりします

結局、こっちががんばってヒーリングした所で

相手はそれだけしか受け取れてないってことです

そういう方はこっちが大変な想いをしてヒーリングしても

すぐに元に戻るので、分かりやすいですし

色んなセラピーをはしごしたりされている方もいて

人に依存するだけで、自分で良くなる気がないんでしょうね

私自身もそういう方をヒーリングした後って

ものすごくやるせない気持ちになりました

だって必要があって本人がその状態になっているので

私が一時的に楽にした所で本人のためにはならないんですよ

そういうしくみが分かったので

私も無理することなく

できる範囲のことだけして、

相手の方が受け取った額だけ

払ってくれればいいと思います

逆に私も楽しんで、相手の方も楽しんで

気持ち良く払って下さったお金って

思いもがけず戻ってくるんだと思います(o^ ^o)

専業主婦ならではの

完全自由参加制で完全自由料金制

次回も楽しみでーす( ̄▽ ̄)

明日は静岡でお話会です。

まだ人数に余裕があるので、ピンと来た方は

当日、来てくださっても大丈夫ですよー

静岡でのお話し会はこちら