さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆近況&今後のお話会について☆

みなさん、こんばんはー( ̄▽ ̄)

最近、のんびりしたいので

ブログの更新速度を落としてゆっくり寝てまーす。

ブログのアクセス数も

ここ3~4カ月4ケタを切ったことがなかったんですが

数日間、更新しなかったのもあって

やっと昨日、久々に3ケタになっているのをみて

なんだか安心しました(・∀・)

思えば、旧正月開けた2月から

一気にフィーバーしたかのように

色んな方にシェアしてくださって

色んな方からメッセージいただいたり

フェイスブックのお友達が一気に増えたりして

嬉しいを通り越して、

正直、戸惑いのが大きかったですね

私が発信していることは

人の根源的な、いのちのメッセージなので

多くの人が必要としているのは分かっているんですが

私個人は普通に生活している

普通の専業主婦どころか

普通以下な洗濯物取り込むの

何日も忘れて干しっぱなしにするような

そうとうぐーたらな適当人間なので

そんなに特別視されるような人間じゃないんです

でも多くの人が喜んでくれるのが嬉しかったので

私もそれに応えるかのように

書きたいことが溢れ出て来て止まらなくて

毎日のようにブログの更新をしてきましたが

なんとなく大枠はかけた気がします

以前ほど、書きたいことが浮かばなくなったので

後はのんびりペースで更新して行こうと思います

とはいっても、突然、書きたいことが湧いてでてくることもあるので

まとめてばーっと書くこともあるかも知れないです(o^ ^o)

元々は家でのんびりと過ごすのが好きで

半ひきこもりのような感じで

ダーリン以外の人とはそんなに会わない生活していたので

いきなり、知らない色んな方と繋がって

色んな方に会いたいと言われて

お話会をして、最初は戸惑っていたのが

それにも少し慣れて来て

なんとなく、いまはのんびりしたい気分です

土曜日は静岡でお話会でした(o^ ^o)

熱心に静岡でお話会をしてほしいと

声をかけてくださった方がいらしたのと

ダーリンの用事で静岡に行く機会があったので開催しました

楽しかったんですし好評だったと思いますが

結構、お話会のたびに同じ話をしているので

このままで行ったら

お話会に飽きてしまいそうなので

お話会のペースも落として行こうと思います(*ノω<*)

そんなに色んな人から望まれているのに

ありがたいと思えという方もいるでしょうけど

私は自分に嘘はつきたくないので

正直にお話ししさせていただくと

いままでほとんどの人と話が合わなかったので

私の話を聞いてくださる方がいるのは嬉しいですけど

あれこれ期待されすぎて重荷なことも大きかったです。

これからはブログやお話会で

メッセージ発信をすることよりも

愛する夫との生活を大切にしてきます

基本、人が良いのと不器用なので期待が大きいと

無意識に応えようとしてしまうんです

もっと正直に話すと、コメント欄のやりとりとかも

これからは気が向いた時に

返したいコメントにだけ返すことにします。

ただやってみないと分からないと思って

あれこれやってみましたが

コメントのやりとりが楽しい時もあれば

そうじゃない時もあるし、

私は仕事でやっている訳でもないし、

慈善事業でもないので、

楽しくないものを無理に楽しいと変換したりせずに

ありのままを感じて

適当に自分のやりたいようにやって行きます。

お話会は

これからは月一回ぐらい

都内近郊でできればいいかなと思います

私は外であれこれ活躍するよりも

家でのんびりと自分のペースで過ごしたり

愛する人と過ごす日常を大切にしたいと思います(o^ ^o)

私は女性性が強いので前にでて活躍するよりも

秘められた存在でいたいようです。

なので、申し訳ないですが

あちこちの地方から来て下さいとお願いされていましたが

何度か開催してみて、

私はそんなに熱心にやりたい訳じゃないことが分かりましたので

地方での開催は何かのご縁があれば、

やることはあるかも知れませんが

積極的にやるつもりはありませんので、ご了承ください( ̄▽ ̄)

私、基本的に自分が満たされているから

誰かを救いたいとも思わないし

悩んでても困ってても

ありのままのその人で大丈夫だと思っています

ただそこから脱却したいという

要望をあるのでお話していましたが

人生はドラマなので

悩みも苦しみもすべてが喜びなので

そのままでいいんだと思うんです

ちなみに私は自分で自分を認めているし愛しているし

相思相愛ラブラブなダーリンがいるので

これ以上、誰かに認められたいとも思わないので

誰かのために無理してがんばったりもしません。

なにもかもそのままでいいよって視点でみると

別にブログに書くこともなくなってしまうので

いまの私には特に書きたいことがないのもあります

ブログとかでメッセージ発信するのって

何かを変えようって問題意識がないと書きづらいですね

そのままでいいよってなってしまうと

それ以上、何もいうことがないですね( ̄▽ ̄)

私はありのままの私を愛している

だからありのままのあなたを尊重しますって感じです

おとぴはこんな適当な感じで

これからも自分の好き勝手やりたいように

やって行くことにしますので

よろしくお願いします。

富士山と羊

御殿場アウトレットと夕焼け富士山

音止の滝と虹

白糸の滝

ここでもうっすら虹が出てました

おまけ 静岡で撮った画像シリーズです

浅間大社 雲ひとつない青空でした

浅間大社の湧玉池

寝てるのか鯉が並んでじーっとしてました