さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆カラダに合わない食べ物の誤解☆

内臓さんに聞いたダイエットの話の前に

私自身が食べ物に対してしてた誤解の話

大腸さんとの会話 の話を

川越スピカフェたまのをのお二人にしていて

不思議と小学生ぐらいから特定の

食べ物を食べるとおなかが壊すようになった

そのひとつがバーモンドカレーで

給食のカレーや他のカレーは大丈夫なのに

バーモンドカレーだけおなかを壊す

人の家でカレーを食べても

味覚では区別がつかないし

バーモンドカレーだって知らなくても

カレーを食べてお腹を壊した時に聞くと

必ずバーモンドカレーだった

いつも食べる前はすっかり忘れていて

食べた後に、おなかを壊して思い出していた

リンゴとはちみつのハーモニーがダメなのかと思っていたけど

いま考えると、添加物とか何かに反応してしたのかなと説明すると

魂のリーディングの三阪さんが

「小さいころにお母さんから愛されているか

心配になったことなかった?」

「ありました。自分のこと好きか気になって

母親に聞きに行きました。」

「そのころカレー食べてなかった」

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

「食べてました…。すごく偏食だったので

特定の食べ物ばかりいつも食べてて

その中にカレーも入ってます。」

「その不安な気持ちとカレーがごっちゃになって

カレーを食べると不安な気持ちとリンクするみたい」

ええーーーーーー!!!!

確かに、小学校低学年ぐらいの

ある時期から、いくつかの食べ物を食べると

おなかを壊すようになった…

もしかしたら他の食べ物も

そういうことだったの?

大腸さんが

大腸には不安とか悪だくみが溜まり易いって言ってた…

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

バーモンドカレーさんごめんなさい…

いままで激しく勘違いをしてましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

リンゴとはちみつのハーモニーのせいにして

ごめんなさい

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

このことで本当にびっくりしたんですが

私が想っていた以上に

下痢とかのカラダの反応と感情って

リンクしているみたいです

三阪さんが同じ部位でも同じ症状でも

カラダの声は人によって全く違うって言ってたけど

確かに、全く私の理解を超えた答えでびっくりでした

私の頭じゃ全く覚えてなくても

カラダは全部覚えているので、正確に表現してくれるのに

いつも本当にびっくりします

ずっとバーモンドカレーは食べてないので

いま、食べたらお腹壊すか分かんないんですけど

いままので経験でいうと

カラダからのサインから感じる

その感情を分かってあげた後は

症状が嘘のように消えるので、

バーモンドカレーも大丈夫になっている可能性は高いです

色んな人のお話しを聞いていて思うのは

カラダの反応が出るほど苦手なことって

だいたい原因がちゃんとあるんですよね

小さな私の不安に気付いてあげれて本当に良かったです(o^ ^o)