さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆内臓さんに聞いたダイエット~人の主食は果物?~☆

内臓さんにダイエットしたほうがいいか聞いても

「どっちでもいい」

なんですよ。

何を聞いても基本的に私の自主性を重んじてくれる。

大切なのは本人の意思や想いなので

誰かが言ったから、そうするというのは違うみたいです

だから私の話も鵜呑みにせずに

自分のカラダが発している感覚を感じとって

ご自身で判断なさってくださいねー

もっといえば自己否定しようが自己肯定しようが

すべてが経験なので、どっちでも良いみたいです

成功とか失敗とか結果は関係ないです

それにこだわっている人多いですが

そこから何を感じ取るかのほうが遥かに大切みたいです

だからダイエットひとつにしても

するしないの選択肢は自分にあるんです

どちらを選んでも完璧な人生が用意されているし

必要なことはどちらを選んでも

必然的に起こって来る。

でも内臓さんは役割として

本人が楽に生きれるようにメッセージを色んな形で

送り続けてくれている

私はきっとそろそろ体重を落としたい時期に入ったみたいで

5月のウエサク超パワーの上に

ヤンタラジロー君の瞑想会、富士山、アンマのハグ大会と

一週間の間に立て続けに行っていたら、

浄化が追い付かなくなったみたいで

先週はちょっとぐったりしていました

ちなみにこの用事、自主的に行こうと思ったというよりも

予定が入った形なので、必要だったんでしょうね。

ぐったりして色んな食べ物を受けつけなくなったのもあって

スッキリするために

何を食べたらよいのか小腸さんに聞いたのがきっかけです。

「果物を主食にする。果物が人には一番合ってるし

私たちにも負担が少ない。」

ええーーー!!!

果物を主食!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

「好きでよく主食のように食べてたじゃないですか。

すべてを果物にする必要はないです

デザートとして食べるのじゃなくて、

メインで食べてください」

(*゚パ)ハッ!

そういえば、果物ばっかり食べてる時って

甘いもの食べたくならないかも…

痩せてたころって、果物ばっかり食べてた気がする…

「果物をしっかり食べていれば、

甘いものは欲しくなくなりますよ。

砂糖への依存があるので、最初は少し抵抗がありますが、

慣れればカラダがとても楽になりますよ。」

驚きながらも、調べてみると

どうやらチンパンジーと遺伝子レベルで1~2%しか

違わない私たち人間もお猿さんと同様に

果実食動物だという説があるらしい…

お猿さんも果物だけじゃなくて

他にも色々と食べるらしいので、

果実食について興味がある方はご自身で調べてください

果物の栄養素は小腸で分解しないでも

そのまま吸収できるものが多いらしく

胃腸への負担が少ないらしい

なので果物に空腹時に食べて落ち着いてから

ご飯を食べるとちょうど良いらしい。

(食後だと他の食べ物と混じるので好ましくない)

しかも、かなり痩せるらしい…

果物大好きなので、ちょうどいいわと思って試してみた

(私は果物好きなのでいいんですが、

果物好きじゃない人が無理にやってもストレスになるので

お勧めしません。)

まだ初めて2~3日

フルーツはその時々、

一種類がいい説と何種類も食べていい説があるけど

用意するのも面倒なので、1~2種類だけ食べてた

朝 フルーツ 

昼 フルーツ食べてからご飯

夜 フルーツ食べてからご飯

体重は1キロ減ったか、減らないかぐらいなんですが

かなりカラダの調子が快調です。

よく果物はカラダを冷やすなんていいますけど

むしろカラダがほてって温かいです(o^ ^o)

あくまで私の主観です

あんなに果物は陰のエネルギーだとか言われているので

人によってはカラダを冷やすのかもしれません

果物を常温にしてから食べるとか方法はあると思いますが

私は冷蔵庫から出してそのまま食べてます。

果物で水分補給しているからなのか

あんまり水飲まないのもいいみたいです('ω'*)♪

水をたくさん飲むと胃液とか消化酵素が薄まって

胃腸に負担がかかるらしい。

(だからといって水飲んじゃダメという意味じゃないですよ。

自然とカラダが欲するままに飲んでください)

元々、果物好きで知らず知らずに

果物を主食にしていた時期があったぐらいなので

全く苦じゃないんです。

確かにしっかり果物を食べていると

お菓子が欲しくならないのでびっくり!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

あと何でか、ご飯がいつも以上に美味しく感じます

胃腸の負担を減らしているからなのかなー

これで体重も減ったら、嬉しいなーと思いつつ

継続中です(o^ ^o)

次回・大腸さんに聞いた 感情と食べ物について