さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆愛と感謝ばかりじゃうざいです☆

愛だの感謝だのいってる人が嫌いだって言っても

その人の存在自体を否定している訳じゃないですよ

私が面倒くさくて関わり合いになりたくないだけで

どうぞご自由に言っててください

なんで嫌かって言うと

一つに媚びられるのが嫌いなんですね

女子同士の会話でもありがちな

べたべた褒め合いが嫌で

こういう人ってやたらと褒めて来ますが

例えば「かわいい」とか自然とでた褒め言葉と違って

お世辞で媚びて褒めるのって

うわべだけなので、気持ち悪いし

私、自分で自分のことこよなく愛していて

世界一かわいいと思っているし

(私の世界では世界一です。他の人の世界ではどーでもいいです)

デフォルトで優しいので

見た目や性格を、いまさら誰かに褒められなくても

どーでもいいのに、わざとらしく褒められると

うざっって感じです

あと愛だの感謝だのばかりいっている人って

総じて浮いているんです

陰陽バランスの法則なんだと思いますが

片っぽだけみていてもバランスが悪いから

地に足がつかないんだと思います

愛だの感謝だの言っている人で

げんなりしたがの

昔、チャネリングを習った先生をフェイスブックで見つけたら

どうみても、太陽がカメラのレンズの反射にしたようにしかみえない

光の玉をUFOだっていってアップしていて

それを見た人たちも

「ホントだーこんなにはっきり映ったUFO 初めてみましたー」

とか言ってるの

その人、オーラが見えるとか

色んな透視とかしてたんだけど

どうみても光の反射にエネルギー感じるのかなー

(太陽光の反射なのでエネルギーは一応あるけど…)

まじ払ったセミナー代返せって思ったよ

他にも、スピで有名な人が

どうみてもデマ…というか患者さんの妄想としか思えない話を

ネットでシェアしていて、

まずいと思ったので、どれだけ信憑性に欠ける記事かを

直接メッセージして伝えたんですが

削除しないで載せ続けていたんですね。

ちょっと調べれば分かるのに

それすら見えていないし

それに賛同してシェアしている人がたくさんいてゲンナリ…

正直、ネットをみていると

患者さんの妄想や さむらごうち系の人の嘘とか

たくさん載っているので、

なんでもかんでも信頼してシェアすればいいもんじゃない

しかも影響力がある人なのに

話の信憑性とかどうでも良くて

どうせ天使が大丈夫っていったからとか

そんな感じなんだろうなーって

しかもその話を友達にしたら

おとぴちゃんの世界ではデマでも

その人の世界ではデマじゃないんだよ

パラレルワールドだからさーとかいわれて

アホかって思ったの

たしかにこの世はパラレルだし

人によって見えてる世界はまったく違うんだけど

そういう都合の良い解釈して

うやむやにする人は

これから痛い目に遭うだろうから

関わり合いになりたくないわ

あのねー

年末に発表する今年の漢字

「嘘」になるんじゃないかと思うぐらい

今年は色んな嘘にまみれている

私、精神科で勤めていたころ

さむらごうちの最強バージョンを何人か見て来たけど

あやふやにしてると、足元すくわれるんだよねー

だからって、あーいう人は

責めても、情けをかけても何にも変わらないから

変えようとしても無駄だと思うよ

それこそ専門家にまかせるか、関わらないほうがいい

ただあーいう人は毅然とした態度で

つけ入る隙がない人には寄って来ないよ

(緊張して警戒しているという意味ではない。)

キラキラスピで愛だの感謝だのやってるのが

悪いとはいわないし、それが楽しい時期があるのも分かる

だけど何度もいうけど

この世は陰陽両方バランスをとって成り立っているの

誰かが極端に愛だの感謝だの言って

偏っていると

もちろん愛や感謝も多少はやってくるだろうけど

自然とそうじゃないものに強く偏っている人が

周りに登場するよ

それに片っぽに偏っていると

もう片方がよく見えない

ちゃんとバランスよくみていないから

さむらごうちみたいな人や

患者さんのみたいな人のデマを信じちゃうんだと思う

もうごまかせない時代になったから

これからもどんどん嘘が浮上してくるのに

偏っていると、振り回されると思うよ

私はそういう振り回されてる人と関わるのが面倒なんだ

でも、多少浮いているほうが

現実をみないで済むから楽って言えば楽だからね

それはそれで、その人の自由なんだと思う

浮いていると、受けやすかったり色んなエネルギーの不調も

起こり易いだろうけどね

ちなみに私が本当にしっかりと地に足がつくようになったのは

嫌なことは嫌だってはっきりいうよになって

嫌な人とは付き合わないって決めてからだね(*^m^*)

その時は、ちょっとがんばったけど

いまじゃとても楽だよ

嫌なことがあっても、なんでも

しっかり地に足がついていると

それすらも生きてる喜びっていうか幸せなんだ

嫌なことも、嬉しいことも

すべて含めて、喜びで幸せ

何度も言っているけど

この世はバランスの元に成り立つから

たくさんたくさん人を嫌いになったから

泣けるほどの愛しさを知ることができるんだと思うんだ

人は憎しみ合い、時には争い

そんな時代があったから

慈しみあって、愛し合える喜びを知る

だからさー

嫌いは嫌いでいいし

嫌なもんは嫌なんだ

思いっきり嫌って、憎み合って

そして愛し合おうよ( ̄▽ ̄)

ダーリンのセミナー

超能力を科学する

~ヒーリングパワーが測定できるって本当?はこちら

http://ameblo.jp/sun-otopi/entry-11865306857.html