さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆おとぴの幸せ①☆

1401790371929.jpg

1401790363170.jpg

ベランダで夕涼みしていたら

お義母さんからいただいた、アジサイが咲き始めていたので

太陽がたくさん当たる所に移動させてあげました(o^ ^o)

お花が綺麗にさいているだけで

幸せで涙が出てくる( ̄▽ ̄)

どうやら私のお花に感動する気持ちと

お花が感動してもらって嬉しい気持ちが共鳴して

涙がでるみたいですね( p_q)エ-ン

植物は誰かの役に立つことを喜びとするので

綺麗な花をみたら、「綺麗だね」って喜ぶと

お花も喜びます

いのちは美しいし、かわいいし、愛おしい

いのちといのちが出会う時

喜びと感動で涙がでる( p_q)エ-ン

この状態がいのちそのものであり

愛であり、すべてにありがとうって感謝の状態

ダーリンと一緒になってからかなー

彼のことを思うとそれだけで愛おしさが込み上げてきて

涙がでてくる

そのころから、色んなものに対して

愛おしくて、幸せ過ぎて泣けるんです

泣けるほど誰かを愛せたこと

こんなに愛おしい気持ちを持てたこと

すべてにありがとうって

とめどない感謝の気持ちが湧いてきます

これは人生の宝だと思うし

本当に産まれて来て良かったって思います

泣けるほどじゃなくても

誰かが誰かを想う気持ち

人と人とが生き合えるこの世界が

喜びそのものです

涙が止まらないほど愛おしい気持ちを

知ってしまったから

色んな人がいううわべだけの愛と感謝が苦手なのもあります。

あの状態を知っていると状態を伴っていない

口先だけで愛だの感謝だのがすべて嘘のようにみえます

それが悪いってわけじゃないけど

形だけの愛だの感謝だのだと

形だけの表現なので、○○しなければいけないって

○○をしてもらったら感謝しなくちゃって

条件ばかりに目がいってしまう

正直、そういう方は、良い行いをしなくちゃいけないって思って

あれこれ世話を焼いてくれるけど

ありがた迷惑なこともたくさんあるし

感謝したくないこともたくさんあるので

関わり合いになりたくないです

別に人に親切にしなくっても

自分が幸せな状態ですることは

当たり前に優しんです

仕方ないんですどね、多くの人は知らないから

親切にしてやったのに、感謝されなかったって

すれ違って落ち込むんです

当たり前にやったことは

相手が受け取ろうと受け取らなくても

気にならないのにね

おとぴの周りではそんな心から幸せを感じる

おとめ仲間が増殖中です( ̄▽ ̄)

ダーリンのセミナー

超能力を科学する

~ヒーリングパワーが測定できるって本当?はこちら

http://ameblo.jp/sun-otopi/entry-11865306857.html

☆6月のおとぴ祭り in東京☆