さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆おとぴの幸せ②☆

おとぴは幸せとは、人生とはを追求してきた人間です

昔の自分の疑問にほとんど応えられる自分になったので

本気で幸せになりたい、おとめ達にメッセージを発信しています

すべてのいのちに共通して、

インプットされている大きな幸せがあります

それが「いのちといのちが触れ合う喜び」です。

特にいのちを産みだすことのできる女性に

この喜びが深く体感できるようになっています

赤ちゃんや動物、

植物や自然などのいのちと触れ合った時の喜びの状態

女性はその状態をより深く広げることができますし

それをすることによってより人生がしっかりとしたものになります

女性がその状態であれば、男性にも伝わるので

より幸せな世界が繰り広げられます

現実を創り上げる未来型思考の男性に対して

女性は感覚的なので、いまを生きています

違いが分かりますか?

未来を創ることは思考なので感覚ではないのです

未来を考えることはできても

未来を感じることはできないんです

未来を感じているとしたら

感じているのは、いまの自分ですから

感覚とは、カラダに起こることなので

いま、ここにあるカラダが感じているものです

感じることは、いましかできないんです

ちなみに、幸せって

これをしたら幸せとか

あれをしたら幸せっていう思考のものではなくて

幸せだって感じるから幸せなんですね

感じることはいましかできないから

いまにしか幸せはないんです

だから感覚的な女性がより幸せを感じることができるんです

いま、うつの女性が多いらしいですけど

女性は、いまを生きる生き物なので

男性のように未来型思考になると、

未来への不安が増強したり、

内的な生き物なので攻撃がうちに向かいやすいので

自責的になりやすいからでしょうね

世間を見渡せば不安になる材料はやまほどありますからね(*ノω<*)

だけどね

不思議と私はいつでも幸せなんですよ

もちろん、嫌なこともありますし、怒り狂っている時もありますよ

だけどね、それすら含めてすべて幸せなんです

幸せとは環境とか、感情が安定しているとか条件じゃなくて

いつでも、あるがまま、

いまの自分を受け容れ表現できていることでもあります

いまある自分をきちんと感じるチカラが

心の平安を保ち

自分の中に恒常的な幸せをもたらしてくれたのかなって思います

どうしても男性は未来型思考だから

色んな未来に不安を感じてしまいがちなので

そばで女性がありのまま幸せを感じてくれていたら

それだけで安心できるし

女性が幸せだと、男性も幸せになれるようです

NHKでいつだかやってましたけど

幸せホルモンオキシトシンの分泌量が

女性のほうが多くて、

キスとかハグで、男性の10倍ぐらいでてました

元々、感覚的なのででやすいのもあるんでしょうけど

オキシトシン

乳汁分泌とか産後の子宮復古とかに関係しているので

元々、女性のほうが馴染みが深いんでしょうね

女性はより強く幸せを感じることができる生き物なので

ぜひ未来の心配よりも、いまある幸せを感じてみてくださいね

男性はそばにいる女性を幸せにすることで

それが伝わって、自分が幸せになりますよ

ただ男性が思う幸せと、女性の幸せは違うので

男性が思う幸せを実践しても、逆効果なことも多いので

幸せにしたい女性に何が幸せが聞いてみてくださいね

1401784976113.jpg

おとぴとビリケン

待ち受け画像にしたら、ご利益あるかも(笑)

前に本当に私を待ちうけにしている方にお会いしてウケました。

なんか私をみているとカラダの痛みが消えるんですって

1401784965970.jpg

似てる(o^ ^o)

ピンボケなのがおしい

ダーリンのセミナー

超能力を科学する

~ヒーリングパワーが測定できるって本当?はこちら

http://ameblo.jp/sun-otopi/entry-11865306857.html

☆6月のおとぴ祭り in東京☆