さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆いんちきスピリチュアル☆

フェイスブックでシェアした記事なんだけど

面白いので、ブログでもシェアします(o^ ^o)

「スピリチュアル」と言う名の伝染病にご用心!

思えば最近はこういう人は

身の回りにいなくなったんだけど

私もスピリチュアルにはまりたてのころは

色々とグッヅを買ってみたりしたけど

ある時からぱたっと買わなくなったの

色々と解放していたころはお世話になったけど

ダーリンと一緒になって本当に幸せになってからは

当たり前の日常を大切にして生きることのほうが

遥かに私にとって意味のあることだから

自然とそういうのから遠のいたわ

なにかパワーグッツとかセミナーに高いお金を払うぐらいなら

ダーリンと美味しいものを食べたり旅行したいと思う

ある程度ならそういうのも楽しいけど

頼りっきりじゃ幸せになれないよー

幸せは人それぞれ違うの。

人の意見を聞いたって、それは人の幸せなんだから

自分の幸せは自分で見つけてください。

だから、みんなが波動が高いと言われている

グッヅをこぞって買って

シェアし合っているのも、もううんざり

たしかに波動が良いものって気持ちいいけど

わたしゃ波動が良かろうが悪かろうが

自分が好きなものを買いたいわ( ̄▽ ̄)

いままで自分を大切にしてこなかった人は

自分を大切にするために

食べ物にしても、身の回りのものにしても

エネルギーが良いものを身につけるのはいいんだけど

それが行き過ぎて

波動が良い悪いで選び始めると

善悪の視点になってしまうから

波動が悪いところとか人には近づかないとか

価値観を狭めてしまうと思うの

私もそういう時期があったから

それが楽しい時期もあるのも分かるけど

いまは変化が激しいから

苦しい人はそこばっかりやっていると

どはまりするだけで余計に苦しくなると思うよ

実際、こういうのに、どはまりしている人って

総じて苦しそうだし、

笑ってても目が笑ってないのよね(*ノω<*)

スピじゃなくても、好きなことをやって

幸せそうな人たくさんいるし

むしろ、どんどん好きなことをやったりして

行動して行くことで解放も促進されるし

どんどん変容して身軽になれると思うの

あと波動が高いって言葉も大嫌い!

以前、波動にこだわっている友達に

(ついでに高次元って言葉も嫌いです)

「おとぴは波動が高いから」とか

「すごい高い星から来たんじゃないか」とか

何度かぼそっと言われて

波動が高いという言葉が大嫌いになったの

どうしても波動が高いって言葉に

高い=すごいっていうエゴっぽさを感じるのよ

なんか、私に対していう波動が高いという言葉に

その人の自己卑下が感じられて、うんざりした

そんなんで褒められても嬉しくないよー(*ノω<*)

友達なんだから対等な立場で遊ぼうよって思った

なかには波動が高いって言葉を使っても

なんにも感じない人もいるから

そこに込められている想いに反応しているんだと思うけど

波動が高かろうが低かろうが

わたしゃ、普通の人間だし、

この上なくぐーたらなパンダ主婦だよ!!

なので、ささいな違いだけど

波動が高いという言葉が嫌いだから

私は波動が良いとか、エネルギーがすごいとか

そういう使い方をしている

(この記事書いてから、よくよく考えてみると

波動という言葉自体ほとんど使わない気がする)

それに、私が波動が良いと感じるものと

他の人が波動が良いと感じるものが違うみたい

波動が高いという言葉を使うのなら

私が地球生物最強に波動が高いと思っているのはボノボ

ネットから画像を拝借しました

ちなみにボノボはとっても賢くてゲームもできるのよ

詳しくはこちら

最近の子どもはさー

すげーエネルギーでさ

神降臨みたいなすっごいエネルギーの子どもを知ってるけど

それでもボノボのがすごいわ!

聖者みたいな人にも何人か会ったことがあるけど

ボノボのがすごいと私は思う( ̄▽ ̄)

どんなにがんばったって

波動じゃボノボに勝てないんじゃ

波動とか次元とかにこだわらないで

普通に人間の日常を楽しんだほうが

いいんじゃないかなって思うよ

それにボノボぐらい波動が高くても

別になにするでもなくて

まぐわって仲良く生活しているから

波動が高いからって

何かになれるわけでもないと思う

わたしゃ、普通の日常を幸せ感じて生きているから

スピリチュアルにどはまりしている人、

えらい面倒くさいのよ(*ノω<*)

スピリチュアルって本当はそんな特別なものじゃなくて

日常に当たり前にもっと活かせるものだと思うんだけどね

こういう特別意識がある人達が多いから

スピが怪しく思われるんだろうねー(´∀`;A

(劣等感の裏返しなんだと思うけど…)

いままではこういう偏ったスピの人が主流だったけど

これからもった当たり前に日常に活かせるスピが

主流になって、スピじゃない人にも

浸透すると思うよー( ̄▽ ̄)

ダーリンのセミナー

超能力を科学する

~ヒーリングパワーが測定できるって本当?はこちら

http://ameblo.jp/sun-otopi/entry-11865306857.html

☆6月のおとぴ祭り in東京☆