さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆カラダに聞いた妊活☆おとぴ編

そして私がよく思うことは

未来はひとつではないということ

エネルギーの法則 という絶対的な法則が働いているので

すべてが起こるべきして起こるし、

タイミングも完璧なので

まるで未来が決まっていたかのように感じるけど

そうではなくて、選択次第で未来はいくらでも変わる

これはその人の魂によっても違うんだけど

どうしても子どもを産むことが必要な人な人は

どの選択をしようと、子どもがやってくるし

そうじゃなくて、産む産まないの選択もできる人もいる

どちらが良いとか正解だというのではなくて

大切なのはその人がどんな想いでそれを選んだかとかの

経験とか感動とか

いのちは基本的に魂が震えるような感動がしたいの

(中にはしたくない魂もいるかも知れないけどね)

その感動が分かり易く味わえるひとつが妊娠・出産なんだろうね

さてさて前置きが長くなりすぎた

ここから本題( ̄▽ ̄)

フルーツ主食生活を始めて、半月ちょっと

カラダが軽くて

前よりも活動性が上がって来た気がする

体重はまだ1~2キロぐらいしか変わらないけど

フルーツを食べてるお陰で甘いものをあんまり食べないので

いいのもあるのかも

いまはお菓子が甘すぎて、あまり食べたくない感じ

とは味覚がするどくなったのと

より野生的になったのか嗅覚がするどくなった

なので洗い物を溜めていると臭いが気になって洗うようになった

カラダの臭いが薄くなってきたのと

唾液がサラサラになったのと、うんこが臭くなくなったり

色々と変化がある

さすがに人間は元々、果実食動物だというだけあって

カラダの調子が良い( ̄▽ ̄)

問題点があるのならば

スイカとか1~2日で大玉をぺろっと食べちゃうので

食費がかかるけど、

それはそれでなんとかなるだろうと気にしていない

フルーツは20~40分で消化・分解の手間があまりかからず

消化吸収ができるらしく

他の食べ物と合わせると、消化吸収力が落ちるらしく

フルーツだけで食べたほうがいいというので

ごはんを作る前にフルーツを食べておけばいいので楽ちん

お腹が空いてイライラしながらご飯を作ることも多かったので

私的にはかなり好都合

実はフルーツを主食にし始めたのには理由がある

前の記事 にも書いたようにその時にカラダが重かったのもあるけど

臓さんに聞いたら

「そろそろ、主さんが本気で

赤ちゃんを欲しがりそうだから準備している。

だけどいまのままでは、主さんの負担が大きすぎるので

調整が必要でそのサインを送っている。」

どうやらカラダの調整ってカラダだけでできることと

主が調整する必要があることがあるらしい

普段の状態であれば

ダイエットしようと、しまいとどちらでも良いけど

妊娠したいのであれば、多少はカラダと心の調整が必要らしい

私の場合は妊娠中毒症がとかよりも

いまのままじゃ私の性格からいって

妊娠してもカラダが重くて、動けなくてイライラするらしい

私の感覚だと、頭では子どもが欲しくても

まだ子どもが来ることで生活が変わることに

腹をくくってない感じもするし

子宮もまだ妊娠したがっている感じがしない

これは完全にその人の個性によるだろうけど

例えば、すごく欲しいものをがんばって手に入れることで

喜びを感じたい人もいれば

すんなり手に入って大事にする人もいる

私、願いが叶いやすいので

欲しいなと思っていると、誰かにもらったりすることよくあったんだけど

その時は嬉しいけど、意外と大事にしなかったりする

手に入れるまでの経過が楽しい人もいるし

手に入らないと

その間に悔しかったり、悲しかったり色んな想いを経験できると思うんだ

それも感動のひとつだから

これを妊娠に置き換えると

なにがなんでも妊娠したいって不妊治療や妊活してまで、欲すること

そういう感動を経験したいんだろうなって思う

スピリチュアルなことをしている人って

自然に授かることにこだわったりするけど

それぞれの人の選択があるし

みんなが同じではつまらない

色々な多様性を通して知る感動や感覚から

自らを知ることを、いのちは喜ぶので

なんだっていいんですよ( ̄▽ ̄)

それもひとつの経験としてとても大切なことだけで

欲しくて不妊治療して授かったって虐待する人もいるだろうしね

決してそこがゴールじゃないから

結局はいまの自分を大切にしていないと

未来にも色々と不都合が起こるの

だから不妊治療とか妊活をしている人は

自分を大切にすることを忘れないで欲しい

そして本当に自分が子どもが欲しいか

自分の本当の声を聞いてあげると良いのかも

私の場合は子どもは欲しいけど

ダーリンとの生活に満足しているし

自分の時間も大切とあいまいな状態だし

おたく気質だから

なかなか手に入らないと萌えるところもあるのを

内臓さんたちはよく知っているみたいで

私にヒントをくれた

「行動することで、腹をくくれることもある。

いま必要なのは、フルーツを主食にすることと歩くこと」

確かにそうなのよねー

妊娠もそうだけど、恋愛なんかも

確かにある程度、その未来が決まっているんだけど

自分で選択することもできるというか

無意識にその出来事を回避していることがある。

頭では望んでいても、無意識で拒否していると

それが現実になる

妊娠する時期って

たぶん星の配列的なバイオリズムというか

タイミングがあって

私は結婚してから、そのタイミングがたぶん2回ぐらいあったみたいで

やたらと周りから、妊娠するんじゃないかと言われた時期があったけど

通り過ぎてしまった。

たぶん子どもが欲しい理由って世間体とかは抜きにして

種の保存的な本能的な欲求と

愛し合いたいっていう、いのちの本能的な欲求なんだと思う

いのちといのちが触れ合う時

人はいのちが共鳴し、深く感動する

大人は感覚が麻痺している人が多いから

いのちの感覚がつぶれている人も多いけど

妊娠・出産でいのちのビビットな感覚に触れると

その時は愛の感覚を取り戻すんだろうね

私はダーリンと深く愛し合っているから

そこは足りているんだよねっていうか

いまの生活を変えてまで欲しいかなっていうと微妙な感じがあるのね

基本的に願いはすべて叶うようにできている

頭での願いではなくて

カラダが発するエネルギーの願いは100%叶っている

すべての望みがいま現在叶っている状況なのね

いまは子どもが欲しくないと言う選択をしている自分がいることを

まずは知って、そこから行動することで意識を変えて行くという方法もあるらしい

つづく

昨日は千葉公園でダーリンとボートに乗って来ました

1402307743184.jpg

1402307781402.jpg

古代蓮が咲きそうで綺麗でした(o^ ^o)

1402307769551.jpg

はっぱのしずくがきれい

1402307754363.jpg

私はボートをうまく漕げずに

「なんで進まないんだよー」とキレてたら

ほとんどダーリンが漕いでくれました(・∀・)

いよいよ明日は

☆6月のおとぴ祭り in東京☆

ダーリンのセミナー

超能力を科学する

~ヒーリングパワーが測定できるって本当?はこちら

http://ameblo.jp/sun-otopi/entry-11865306857.html