さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆お散歩☆

なんとなく前回の日記

自分探しの終焉 でひといきついた感じなので

ブログはのんびりとお休みしてますけど

おとぴは元気です(o^ ^o)

前に内臓さんにお散歩ぐらいでも

少し運動したほうがいいといわれて

えー面倒くさーいって思っていたら

そのちょっと後、会った友達が

子どもを連れて動物園によく行っている

年パスを買うとすごく安いと言っているのを聞いて

それだー

それならお散歩も面倒くさくないと閃きました("▽"*)

うちからバイクで10分ぐらいのところに

レッサーパンダ風太君で有名な動物園があるんです

ちなみに車で行かないのは駐車場代を浮かすため

時々ならいいけど、お散歩がてらしょっちゅう行くのに

一回500円払うのは主婦的にはピンチだからね

バイクは無料)

あー私、バイク乗るんです。

っていっても110ccのスクーターですけど

ダーリンは免許をもっていないので

近場だとダーリンを後ろに乗せてバイクでおでかけしてます('ω'*)♪

1403784331032.jpg

ポニーテールでヘルメットが入らず

いつもダーリンが被っているヘルメットを乗せている、おとぴ

ロンドンの兵隊さんみたいだとダーリンが笑うから写メとってみた

しかも渋々作り笑い

1403784349938.jpg

いつも私の被っているヘルメットをかぶって

かっこいいとご機嫌なダーリン(o^ ^o)

おいらはちょー面倒くさがりなので

面倒くさくない散歩に気がついても

すぐに実行せずに、やっと今週になって

動物園に行って、年パス買いましたー(*^m^*)

2500円 安い!お得♪

(1回500円なので 5回で元がとれる!)

1403783720823.jpg

1403783707908.jpg

風太くんはイケメン

最近はあんまり立たないらしいです

エサもらう時は立つこともあるらしいです(o^ ^o)

風太君の孫 2頭に比べると

明らかに風太君は凛々しい顔をしている!

1403783688480.jpg

1403783650251.jpg

1403783638841.jpg

カピパラさん親子は水浴びしてました(・∀・)

カピバラさん超ラブ( ̄▽ ̄)

面倒くさくなく、お散歩ができるので

かなり嬉しいです。

内臓さんに

フルーツを主食にすることと運動を提案されましたけど

どちらも全く苦じゃなくて、

むしろ喜んでやってます(・∀・)

運動は苦手なんですが

小さいころはおてんばで駆け回っていたので

本当はカラダ動かすの好きなはずなんですけど

運動音痴過ぎて、体育で真面目にやっていても

「まじめにやりなさい!」って怒られたり

なんだかんだで後付けで運動が嫌いになったので

カラダはもっと動いて欲しかったみたいです

最初は

えー面倒くさっって思っていて

面倒くさくない、運動を教えてって

カラダにお願いしたら

ちゃんとヒントがやってきて

それを逃さなければ、

自分的に心地が良い方法がみつかるもんですね。

あー良かった。

また動物園に行くのが楽しみだわ('ω'*)♪