さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆腎臓さんに聞いた夏バテ対策☆

☆明日は7月のおとぴ祭りin東京ファイナル

すっかり夏であちーですね( ̄▽ ̄)

おとぴは夏生まれだけど、あちーし

強い冷房が苦手なので

ずっと夏は苦手だったんですが

スイカもあるし、海にも入れるし

最近はすっかり夏が好きになりました。

自分が産まれた季節が好きになれるって

すごく嬉しいし幸せですね(・∀・)

昨日は熱中症で1000人が

搬送されたらしいですね。

それで思い出したけど

1~2か月前かな

腎臓さんが

うめーうめー、クエン酸クエン酸

しおー、しおー、みずー、みずー

今年の夏は暑くなるから

クエン酸としおーをいまからとっておいて

ってしきりに言ってたから

今年の夏は暑くなるってホントかよって思いながら

梅干しを漬けておいたんですよ

腎臓さんがいうには

腎臓にはクエン酸がいいらしい

だからレモンでもいいけど

塩分もとったほうがいいから

梅干しとか梅をつけた時にでる梅酢がいいんですって

調べてみるとたしかにクエン酸

腎臓にいいという説はあるみたい

腎臓には恐怖のエネルギーが溜まりやすいなんて話がありますが

いま、内面からゆさぶりが半端ないので

恐怖から行動できない人は辛いだろうと思いますし

あまりにもゆさぶりがすごすぎて

たまのをのビワさんは

突貫工事っていう表現をいつもしてますけど

行動で来ている人ですら、ゆさぶられて

カラダに不調がでることもあると思います

行動することはもちろん大事ですが

カラダさんとの共同作業なので

できるだけカラダがサポートしやすいように

してあげると良いみたいです。

腎臓さんが元気で動くのに塩と水とクエン酸が大切らしいので

気が向いた人は食べてあげてください

でも、いやいや食べると返って悪影響なこともあるので

無理に食べないでください

カラダが必要としていれば、美味しく感じるので辛くないはず

それでも不調がでる時はでますが

不調がでることが悪いことじゃなくて

カラダさんが精一杯調節してくれていて

時には倒れたりしてガツンと衝撃を加えて

体調不良を起こすことで

エネルギーの調節を図ることもあるので

調子が悪いからと自分を責めずに

それが必要で起こっていることを受け容れてあげて

カラダを労わってできるだけ休んであげたりして

カラダに起こる感覚を信じてあげてくださいね( ̄▽ ̄)