さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆思考が現実化すること☆

一斉遠隔ヒーリングの感想をたくさんいただいたのですが

初めてヒーリングを受けたという方が多くて

遠隔って本当かよ…的な感じだったらしいのですが

いざ、受けてみたら、体感で分かった方が多かったようで

本当なんだーっていう感想を

多くいただいて嬉しかったです(・∀・)

どうやらわたしのブログの読者さん

こういうスピリチュアル初心者の方も多いようですね。

疑ってしまうのもよく分かります

わたしも昔は電車とか街中でいきなり手かざしをしてくる人に対して

ガクガクブルブルでした(*ノω<*)

そういうわたしも

スピリチュアルなことを学び始めたころに

半信半疑でやってもらったら、温かくなって

本当なのかもって信じ始めて、いまに至るんですが

いまなら、疑っていても何も得るものはないけど

信じてみると世界観が変わるし、面白いですよと言い切れます。

もちろん信じられないなら、

信じないのもその方の自由だと思いますし

実際に、あんまり能力ないのにやって

稼いだりする方もいるようなので

信じたら、騙されたり失うものもあるかもしれないって

恐れて疑ってしまうのも仕方ないのかなって思います

でも、こうして見えないチカラを信じる

きっかけになれるのは嬉しいですね。

あるかも知れないって視点がスライドするだけで

色々と変化があるかもしれません

そういえば、↓の記事をフェイスブックでシェアしたら

面白いコメントがつきました

【壮絶体験記】無料で読めるマンガ「死んで生き返りましたれぽ」

マンガ家さんが色んな病気になって

一回心停止して復活するマンガなんです

わたしは医療者の視点で読んでいて

すっごい具合が悪い患者さんが元気になるのって

涙がでるぐらい嬉しいのよねーと思ってシェアしたんですが

これを読んだ方が

医療者に対する見方が変わったと

コメントしてくださったんですね

西洋医療を毛嫌いされていて、完全に悪役だったそうですが

これを読んでどんな想いで

医療者が働いているか気がつかれたそうで

やっぱり西洋医療も必要なんだと思えたそうです。

しかもこの方、前日にたまのをで、

たましいのリーディングを受けられたそうで

それで人を大好きって気持ちになっていて

患者さんやご家族や医療者とか

色んな気持ちに感情移入され大泣きされたそうです

どうしても世間じゃ薬が悪だとか

陰謀説とか色んなことを言われていて

西洋医学は悪だとあおっている方がいます

一部の人間にはそういう人もいるのかもしれませんが

現場の人間は陰謀説なんて知らずに

一生懸命働いていて、みんな勉強熱心だし

仏のように優しい人もたくさんいますよ

結局、ひとつの側面でしかないんです

確かにね西洋医療は薬に頼り過ぎていたり

データーばっかりみていたりとか

色んな面もあるとは思うので、

批判をし始めたらいくらでもできると思います

☆この世はバランス~自然と科学の共存~☆

(前にこのことについて記事を書いたので、良かったらご覧ください)

でも、相手が何か変わったわけじゃないのに

このマンガを見てちょっと視点が変わったら

それまで毛嫌いしていた医療が

看護師や医師など色んな人の想いに

感動して泣けるぐらいになるって不思議じゃないですか?

結局のところ

この方だけでなくて

色んな陰謀説などを言っている方は

自分の中にある不信感や恐れや怒りを

外の色んな人や事柄に投影しているだけなので

医療だけでなくて、政治だろうが人間関係だろうが

不信感だらけだと思います

すべては陰陽両方内包しているので

つつけばいくらでもホコリはでてきます

それはそれでほったらかしにせずに

修正はしていく必要はあると思いますが

相手を否定している想いから行動し続けても

あらさがしは永遠に終わらないと思います

西洋医療で例えるなら

西洋医療だからこそ治る病もあると思いますし

すべてを否定することはないと想うんですが

自分の中の色んな感情を相手に見ているうちは

すべてを否定して消してしまいたくなります

(自分の中の不信感をみたくなくて、目を背けて

消してしまいたくなっているので)

でも仮にそれで相手を消したとしてても

また違う他の何かが気になります

それでこの方がなんで視点が変わったかというと

たましいのリーディングの最後に

内的ないのちの感覚に誘導してくれるんですね

(人によって抵抗が強い方は

たどり着けない方もいらっしゃいます)

感覚なので言葉で表現するのは難しいのですが

人は内的ないのちの感覚に深くあたると

愛おしくて愛おしくて涙が止まらなくなります

わたしは子どもを生んだことがないので分からないのですが

恐らく子どもが生まれた時に男女含めて

多くの方が愛が溢れて涙が止まらないとおっしゃる

あの感覚が内的ないのちの感覚そのものなんだと思います

深いオーガズムの多幸感もそれに近いと思います

その幸せないのちのそのものの感覚で

周りをみたら、すべてが愛おしく思えて

いいよ そのままでいいよ 愛しているから

そんな感じになれて 見るものすべてが愛おしくなります

この感覚で世界を見た時に

何か問題があったとしても否定から

それを変えたいと思うのでなくて

愛しているから、

より良くしたいと思えると思うんですね

見る視点で世界が全く違う物になる

引き寄せの法則とか色んな

思考が現実を創るということがいわれていますが

わたしは

これが本当の意味での

思考が現実を創るということだと思っています

いまでもわたしの世界はとても優しいですが

こういった優しい感覚で世界を見える人が増えたら

もっともっと優しい世界になるんだろうなーと

その日が来ることを、とても楽しみにしています

1407213670831.jpg

奇跡のトリプル啓子さん( ̄▽ ̄)