さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆恋愛のしくみ~おとぴストーカー編☆

前の恋愛のしくみ でも書いた通り

恋愛はその人を紐解くのに、とても重要なポイントなので

たましいのリーディングのセッションにご一緒していると

よく、恋愛から、その方を紐解いているのを見かけます

イリアさんは名前を聞けば

おおよその性格が分かるので

片想いでもお付き合いした人でも過去の恋愛の相手の名前を聞いて

その人は父親と似ているとか、母親と似ているとか言っているの聞いて

やっぱり恋愛って家族のエネルギーの影響を

大きく受けているんだなーって思ってました。

なかにはストーカーまがいの恋愛をされている方もいらして

ふと思い出しました。

おとぴも以前はストーキングが大好きで

相手のことが大好きだけども

どこかで「この人は結ばれる相手じゃない」っていうのが

分かっていて、結ばれたいというよりも

木陰からストーキングしていたいという傾向が強くて

それがとにかく楽しくて楽しくて

ストーキングしているだけでウキウキハッピーで

スキップして歩きたい気分だったんです

特に自叙伝にも出てくる加持先生(仮名)は

彼を想うと何かのチャンネルが入るみたいで

チャネリングを習う前でしたけど

「わたしはこの人に会うために生まれて来たんだ」

「この人はわたしなんだ」とか閃いたり

食堂で一人で食事していたら、ふと加持先生の姿が閃いて

入口を見たら、彼が入ってきたり、ミラクルが起きていました

他の人のストーキング話も聞いていると

同じように、まるで特殊能力のように

相手を嗅ぎ分けて、

どこにいるか見つけられたりするらしいですね

わたしは堂々とストーキングしていたんで

本人も知ってましたし、

周りの人間も強力的だったんですが

周りの人間いわく、まんざらでもなさそうとよく言われました

でもすごくすごく大好きで手に入れたい想いもあるけど

怖い思いもすごく強いし

結ばれる相手じゃないという感覚もあって

付き合うとか、そばでみるよりも

100メートルぐらい離れた所から

天体望遠鏡で穴のあくほど見つめたい気分でした

これ冷静に聞くと恐いですけど

ストーカー気質の人にいうと

分かるーって大共感できる部分なんです

なんでか知らないけど

彼がこの世にいるだけで、世界が満ち満ちて感じられて幸せ

とにかく彼という存在がこの世にあるだけで幸せでした

それでね。

ダーリンに出会った時にも

加持先生と似た感じを感じたんです

加持先生に未練があるとかじゃなくて

わたしが好きな系統のエネルギーを感じて惹かれたんです

色んな人のセッションをみていて

そのことを思い出して、イリアさんに聞いてみました

この人はわたしなんだという言葉が表現している通り

わたしは加持先生に自分の大切な何かを見ていたはず

わたしと加持先生の共通点は

「人に流されない強さ」でした

他にも絶対にこの人は

自分の心を人に明かさない人だとも言ってました。

当時のわたしは誰にも心を開いていなかったので

そういう所にも自分と同じものを感じたようでした

そして、人に流されない強さこそ

わたしが幼いころ失ったもので

取り戻したかった自分そのものでもありました。

あれほどまでに恋焦がれ

彼が存在しているだけで心が満たされたのは

幼いころのわたしをそこに見ていたからでした

彼に会って閃くように浮かんだ言葉

わたしはこの人に出会うために生まれて来たんだは

わたしは失った自分に再び出会うために生まれて来たんだということであり

この人はわたしなんだという言葉も

まさに相手に自分を見ていたから出てきた言葉でした

当時はこんな知識がなかったから

過去生で一緒だったからかなとか

もしかしたらツインソウルかもとか

色々とおとめチックに考えましたが

過去生っていうのは、ある時期から

あってないものだという感覚のが強く

時間は過去から未来に流れているわけではなく

言語では表現が難しいのですが

すべては同時に存在しているので

過去生という存在自体があいまいです

それに、わたしは過去から来たというよりも

未来から来た未来人だという感覚のが強いので

あの時、彼に感じた懐かしさはなんだったんだろうって

疑問に思ってましたが、謎が解けました

(過去生について語り出すと長くなるので省略します)

ストーカーしたくなるほど

誰かに恋焦がれた時は

こうやって一歩引いて、相手に自分の何を見ているか

知れたら、また違って相手を冷静に見れるのかもしれませんが

ストーキングもとても楽しいのも知っているので、否定はしません

(相手に迷惑をかけない程度ならね)

ちなみにダーリンと加持先生の共通点は

「自分のやりたいことを貫く強さ」ですって

確かにダーリンのそういうところ大好きです(o^ ^o)

他にも昔、片想いしてた人のことを聞いたら

この世に対するものすごい敵意があって

絶対にこの世に染まらないように生きているって言われました

確かにその当時のわたしもそういう想いがどこかにあったので

恋愛ってその時々の自分を表してくれているようです

ただエネルギーレベルでのことなので

頭ではイケメンだからとか色んな理由を想ってますが

実際のところは、深い理由があるようです(○´∀`○)ノ

余談ですが、逆にストーカーをされるほうは

やっぱり自分のトラウマの追体験であったり

それだけあなたが魅力的ですよって

お知らせ的なもののようなことが多いみたいです

ストーカーっぽい人がいると相談された時に

自信を持ってっていうお知らせみたいって伝えたら

嘘のように相手が表れなくなったことがありました。

恋をするのは楽しいので

おとぴは恋バナが大好きですし

恋するおとめたちの味方です(o^ ^o)

おとぴはダーリンだけじゃなくて

いつもいつも

この世のすべてに恋をしていて

愛おしくてたまりません('ω'*)♪