さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆ひとり人生劇場~ひとはみんな自分勝手な生き物~☆

自分軸 の話をしたついでに

これもお話ししておきます

わたしは、自分の自分軸が定まれば、定まるほど

相手のエネルギーのブロックが分かるようになった

あくまでこれはわたしの体感だから

他の人は違う表現をするかもしれないし

もっと若い子は別として

同世代でわたしほど自分軸が定まっている人って

まず滅多にいないから、たぶん他の人には見えないと思う

ほとんどの人は頭に何らかしらの

エネルギーのブロックがあります

ヘルメットみたくがっつりかぶっている人もいるし

幽霊の三角みたいなのが分厚くなっている人もいるし

シャンプーハットみたいなのつけてる人や

孫悟空の輪っかみたいなのつけてる人とか

額の上に思い込みのコブみたいなのつけてる人とか

色んなタイプがいますし、

ぐるぐるうずまきが付いていて、

人生の方向感覚を失っている人とか色んな人がいます

しかも、ほとんどの人はクラウンチャクラから、

色んな覚えた概念みたいなのが溢れ出てて

ヒーリングしてても、とりきれないぐらいです

ヒーリングした時に外せるものは外しているのですが

気が付くとまた付いてたりしますね

結局、その人の思い込みの癖があるので

ブロックだけ外しても元に戻ります

でも、外した状態を知らないと

自分のブロックに気がつけないので

一時的にでも外すのは有効だと思っています('ω'*)♪

それを外すのは得意なんですが

それだけじゃ、わたしの自己満足で終わりなので

説明しなきゃいけないんですけど

言葉で納得してもらうのは、あまり得意じゃないので

たまのをのお二人とのコラボが実にありがたいです。

それでの頭のブロックがついてるほど

思い込みの癖が強くてね

物事の視野が狭くなります

逆にブロックが外れれば外れるほど

生き易く解放的になっていきます

このブロックが見えるようになって良かったのが

だいたいわたしが激しくむかつく人って

話が通じない人が多かったんです

例えば、無理だと断っているのに

どこをどう解釈したら、そう聞こえるのか謎なほど

湾曲した解釈をして、OKだと本気で捉える人とか

色んなタイプがいたんですけど

過去に激しくムカついた人すべてに

かなりがっつりと頭にブロックがありました

あれじゃ、自分の思い込みの中で生きていて

その中で思考しているから

相手の話なんてちゃんと聞こえないだろうなって感じで

ムカつかなくなりました

そもそも人と人との会話って通じているようで

意外と通じてません(´∀`;A

それぞれの人の言葉の概念が違うので

それぞれの人が都合のいいように捉えて

それで会話して通じ合っているように思っているだけです

たぶん話が合う人って

思い込みが似ている人だから、

通じている気になりやすいんでしょうね

話が理解できなくて聞き流していても

聞こえている振りとかしている人も多いです

(意味が分からないって言えないみたい…)

それに何か問題があっても、

それを問題だと思う人が問題だとよくいいますが

人に何か言われたら、反射的に落ち込んだり腹を立てたりしますが

客観的にみてると、

言った本人のが、言っている内容に当てはまっていたりします

人って基本的にすべてに自分を見るので

相手が発した言動も、

深いレベルでは自分自身へ向けてのものがほとんどです

要は誰かの何かが気になる時は

自分が自分の何かをそこに見ているわけです。

その人が大変ならば、誰を見ても大変そうに見えたりします

こんなお気楽極楽に生きているわたしを見ても

いつも大変ですねなんて声を変えてくる人が

たまにいて驚きます。

わたしは感性が子どものなので

一般的に見ると、表現がオーバーなので

大騒ぎしているように見えることもありますが

基本、仮に困ったことがあっても

それを楽しんでいる自分がいるのを知っているので

ひとりで面白がって、困っているだけのことがほとんどです

無理なら、遠慮せずに助けを求めます

でも、楽しんで困っていても

困っているっていううわべだけをみて

困っていそうな人が

あれこれ助言をしてきてくれるので面白いです

こうやって、それぞの人が勝手に自分で解釈して

勝手に自分で落ち込んだり、舞い上がったりしている

ひとり人生劇場が人の数だけあるのがこの世です(o^ ^o)

恋愛なんて、特にそれが強くでるので分かりやすいですよね。

目が合っただけで、

オレに気があるとか勘違いする人もいるし…(; ̄Д ̄)

だから何がいいたいんだっていうと

人はそれぞれの思い込みの中で生きている

だから相手にどう思われるかを気にしても

相手の思い込みの中で勝手に解釈されるから

自分がどんなに努力しても報われることは絶対にない!ということです

だから相手に見られる自分を諦めて

相手主体じゃなくて、自分主体に生きた方がいいですってこと

人はみんな自分勝手な思い込みの中で生きているけど

思い込みの中で自分勝手に誰だれに嫌われたとか

被害妄想まっしぐらなのと

人の目を気にせずに、ありのままの自分を生きようと

自分主体にして自分勝手になるのは

同じ自分勝手でも180度どころか

天と地ぐらい違うのよ!

それがね不思議なことに

ありのままの自分を生き始めると

みんなそれがしたいのにできないからなのかなー

前の「自分軸」にも書いたけど

人から見られることや好かれることに興味がなくなったのに

努力していた前以上に好かれるという現象が起きるの

しかも好かれたいと思ってないから

媚びたりしないで、嫌な物は嫌って言ってるけど

おとぴさんブレなくて素敵なんて言われるの  ̄m ̄ふふ

みんな無意識に自分が、いのちを生きていないって知ってるみたいで

わたしみたいにいのちを生きれている人が大好きみたいよー

結局、みんなありのままの自分を生きたいのよねー

だからねー

頭にがっつりヘルメットつけて

人に見られる自分に怯えて生きたいのならいいけど

ありのままの自分を生きたいと願うのであれば

人はそれぞれに自分勝手な解釈をして生きているって

いうことを知って、

人から見られる自分に囚われるのを徐々に手放したほうがいいかも

ひとつ間違いないことを言っておくけど

誰よりも自分のことを見て、見張っているのは

自分自身だからねー

だから相手目線で他人に信頼されることを求めるよりも

自分が自分のことを信頼できるように

自分に重きを置いてあげれるほうがずっと素敵な人生になるのよー(○´∀`○)ノ

ついでに言っておくと

人がみんなありのままの自分を生きれれば

この世は勝手に調和がとれるようにできているから

ビバビバなのー(o^ ^o)

1409800899160.jpg

ドラえもんの映画を観て来ました。

こんなかわいく変顔をしている自分がかわいくてたまりません(o^ ^o)