さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆感覚で生きること☆

みなさーん、こんにちは(o^ ^o)

今日の皆既月食

しこたま楽しみにしているおとぴです( ̄▽ ̄)

2年前の金環食もそうだったけど

大きな天体ショーの時って

ものすごくエネルギーが動くんですよ(・∀・)

9~10月と降り注いでいるエネルギーの感じだと

皆既月食もそうとうすごいと思います

エネルギーうんぬん抜きにしても

単純に見れるのが楽しい('ω'*)♪

なんかまた新しいポータルが開くとか言われているみたいですし

実際、そうだと思うんですけど

開いたからって、魔法みたいに何かが変わるわけじゃないですし

多くの方は楽になるわけじゃないと思いますよ

むしろ逆だと思います

おとぴぐらい自分に付けていれば

そりゃもう、パピネスな世界がやってきたという

歓喜しかないですけど

そうじゃない方達には、

より自分を見せつけられるような状況になっていくでしょうし

猫だまし的に何かで

自分をごまかすことも通用しなくなっていくと思いますよ

別にそれが悪いと言っている訳じゃなくて

どんな道順を選ぶのはその人それぞれの自由なので

この流れなのか9~10月と

すんごいエネルギーが降り注いでいて

そのせいか揺さぶられている方がかなり多いみたいですね

おとぴは旅行中に体調を崩して寝込んだんですが

思えば、体調を崩したのは9月の満月の夜でした(*ノω<*)

でも体調を崩すのも悪いことじゃなくて

自分とのズレの修正でもありますよねー(○´∀`○)ノ

おとぴはこんなに自分が定まっていても

まだまだ伸びシロがあるんです。

自分を知る旅には終りがないから楽しいですし

わたしは、それだけ自分を追求したいって想いが強いから

こういうことが起こるともいえます。

そのお陰でより自分軸が定まって

日本に帰って来てから、とても静かに過ごせたんですね

その感覚だとフェイスブックとか騒がしく感じて

意識的にSNSから離れているので

フェイスブックもほとんど見てなくて

スマホがピコピコなるのもうざいから

アプリもアンインストールしちゃってます

いま、すごいことになっているエネルギーって

頭にすごく響いてくるんですね

わたしはそのエネルギーにフォーカスを当てると

意識がクリアになって、視界がはっきりする感じなんですが

思考が優位で生きている人には

かなりきついエネルギーだと思います

○○するべきとか○○しなきゃとかで

頭がいっぱいになってる人には厳しいと思います

人生には別にしなきゃいけないことなんてないですから

必要なことって

頭で考えなくても勝手に自分の中から起こってくるというか

カラダが勝手に動くんですね

ちょうど、アメブロを開いたら、

ナイスゲイのまるちゃんが

面白い記事を書いてくれていました

お年寄りには席を譲りま・・・せん(笑)

たまのをのお二人もよく席を譲ることで

頭で覚えた世界のことを表現しますが

まさにその通りで

すっげー元気で年寄り扱いされたくないお年寄りもいるのに

頭で、覚えたことをこなそうとしたり

周りの目を気にしていると、

年寄り扱いするなとか言われるんですよ

ちなみにおとぴはお年寄りに限らず席を譲りますけど

理屈じゃないんです

ぼけーーーっと電車に乗ってても

はっっとして前を見たら、お年寄りが立ってて

何にも考えずにとっさに

「どうぞ」って言ってカラダが動きます

これお年寄りだけじゃなくて

妊婦さんだったり、松葉杖ついている人だったり

体調悪そうな人だったり、色んなパターンがありますよ

別に譲らなきゃなんて思っているわけじゃないけど

カラダが勝手に動くんですよね

困っている人がいたら、当たり前に助け合える優しい世界

これが本来のいのちを生きれている

優しい世界です

そのせいなのか、わたしが電車乗っていると

周りでも席を譲っているのをよく見かけたり

優しい世界が広がっていますよ

なんか席譲っていいんだか

なんだか分かんない微妙な時ってあるじゃないですか

そういう時は、どうぞとか口に出さないで

勝手にカラダが動いて席を立つので

相手が座ろうが、どうしようが好きにしてくれ状態です

なんか頭で覚え込んだ常識が外れると

カラダが勝手に動いてくれるようになるから

かなり便利だし、自分でもびっくりします

電車だと死んだように寝てても

はっと目が覚めたら、目的の駅だし

ぼけーっと電車に乗ってたら

勝手にカラダが立ちあがってドアのほうに歩きだしたから

何事かと思ったら、目的の駅だったりするので

乗り過ごさないです

たまに乗り過ごすこともありますけど

そのほうが時間の都合が良かったり、

乗り過ごした駅で面白いポスターを見つけたりします

カラダって本当にすごいんです

カラダにまかせていれば

すべては当たり前に整い与えられていることがよく分かります

欲しいものがあって探していても

頭で考えているうちはみつからなくても

ぼっーとしていたら、知らないうちに道を間違えていて

気が付いたら目の前に目当てのものがあったりとか

よくありますし

よくお話かとかで話しているんですけど

視界に映っているか映っていないかの

全く意識していないものが

落ちた時に勝手に手が動いてキャッチしたこともあって

自分で達人じゃないかとかしてびっくりします

本当にカラダってなんでも俯瞰して知ってる

神そのものみたいなものなんだなーって思います

だから、いまのエネルギーの影響で辛い方は

○○すべきを少しやめて

ぼけーっと過ごされてみるのもいいかもしれませんね(o^ ^o)

そんな方のために秘密の動画を公開しちゃいます(笑)

歌うおとぴです

おとぴは俗にいう音痴な部類なので

ダーリンにみせると笑われるんですけど

(手がグローブみたいで愛らしいのもあるらしい)

ビワさんに見せたら、わたしの歌は

癒しのチカラがすごいと言って動画を欲しがったんですが

メールじゃ容量が大きすぎて送れなかったので

リンク先を知っている人のだけの限定公開で

You Tubeにアップしたものです(・∀・)

自分では、歌のうまい下手うんぬんじゃなくて

こんなにかわいい生き物は動物園にもいないと思って

きゅんきゅんしながら見ています( ̄▽ ̄)

こっそりリンクを貼っておきます(・∀・)

http://www.youtube.com/watch?v=xci6akxpqzE&index=2&list=UUz5Ojr3gXokG1zQe1pP-G5A

http://www.youtube.com/watch?v=Z2S4z0P38i4&index=1&list=UUz5Ojr3gXokG1zQe1pP-G5A

☆10/15 ダーリンの講演会のお知らせ☆

☆たまのを☆グループセッションのお知らせ