さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆天然ワクワク人間☆

昨日は、ダーリンとお散歩がてらお弁当持って

動物園でピクニックしてきました(o^ ^o)

1413202377965.jpg

カピパラさんと一緒に自撮りするも

うまくカピバラさん入らず…(・・;)

だって自分大好きすぎて自分の写真うつりのが大切だから(笑)

1413202390136.jpg

カピパラさんは動かず不動

1413202365793.jpg

なんとかカピちゃんと2ショットとれた

ちなみに自撮りモードは美肌モードに自動でなるので

すっぴんをごまかしてます(・∀・)

眉毛が綺麗とよく言われるんですが

元々が、ケンシロウなので眉毛の形も好きにカットできますし

まつ毛も濃いので、マスカラもアイラインいらずです(^◇^)

ちなみにせっかくダーリンと一緒なんだから

自撮りしないで、撮ってもらえばいいでしょって感じですが…

ダーリンはペンギンの説明を聞きいっていて

わたしには見向きもしません…Σ( ̄ロ ̄lll)がーん

1413203432645.jpg

ダーリンは天然ワクワク人間なので

興味あることに対して熱中しますし、

知らないことを知るのは楽しいみたいです

ホンマでっかTVで武田先生が

研究者は鳥小屋に連れて行かれて、ここが研究室だって

言われたら、鳥小屋だって気付かずに

研究し始めるぐらい

没頭していないとダメだって言ってましたが

ダーリンはまさにそれです

たぶん通りすがりに、飼育員さんが

ペンギンの説明しているのを見つけて

そのまま聞きいってるんでしょうけど

完全に聞き入っているので、こういう時は

わたしのことは意識に全くないと思いますよ

別にペンギンに特別興味があるわけじゃなくて

ダーリンは何に対しても興味を持ちますよ

わたしが何かに誘っても

だいたいなんでも興味持って

いつの間にかわたし以上に楽しんでたりしますし

自分なりの遊び方を見つけたりして

本当に子どもみたいな人です

彼を見ていると、ワクワクって

行動じゃなくて

ワクワクしている状態のことなんだなーって思います

長くなるので続く

1413202329133.jpg

ペンギン見終わって

一緒に写メとってもらいました(・∀・)

1413202414263.jpg

ダーリンとランチ

自然の中で食事するのって気持ちいいし

のどかでとても幸せな気持ちになりましたー

☆10/15 ダーリンの講演会のお知らせ☆

☆たまのを☆グループセッションのお知らせ