さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆盾と矛☆わたしは戦う

今日はダーリンとスーパー銭湯に行ってきました

ロウリュウって熱波がでるサウナと塩サウナにハマって

週1~2回行ってます。

おもいっきり汗かくと

エネルギー的にも肉体的にもさっぱりします

それでなのか、いま、ダウンロードがハンパなくて

ものすごく色んな情報が閃くんですが

全く書くのが追い付いてません

先月ぐらいから

他の人の記事を読むと騒がしく感じてしまって

SNSから離れがちなんですけど

どうやら、いまは他の人の情報を読むよりも

自分のエネルギーに集中する時期みたいです

SNSから離れがちといっても

全く見ていないわけじゃなくて

メッセージのチェックとかで時々、開いたついでに

目についたものはちらちら読んでます

それで数日前にフェイスブックで友達が紹介していた人の

感覚が面白かったので、いくつか読んだら

夢の中で、いまは読む時期じゃないと

ダメだしされました(´∀`;A

ダウンロードした内容を解釈するのに

知識が邪魔になることがあるらしいです

確かに、なんか知識はいらないですね

わたしの頭じゃ理解できない

小難しいことはよく分かりませんが

ある程度のことなら

自分の中に答えがあって

それにアクセスすれば、答えがもらえるので

困りません

知識的なことは他にいくらでもシェアしてくれる人がいるので

わたしは、わたしじゃないと読み解けないがあるらしく

それに集中してくださいとのことです

色んな情報が閃くので超楽しいです

それで面白いのが

たぶん同じ情報をダウンロードしても

外側の解釈をするのと、内的な解釈をするので全然違うんです

わたしは内的な感覚の深みの部分が好きなんですが

その感覚で解釈していると

どうやら従来の情報の多くが誤変換されているんじゃないかと思います

といっても、わたしにとっては誤変換ですが

他の方達にとってはそれがちょうど良いんでしょうけどね(o^ ^o)

それで、ある時に

「わたしは戦う」って言葉が湧いて来たんです

人は自分自身と分かり合えないで

内側で争っているので

外側の世界でも争いが絶えないですし

多くのスピの世界では、戦っては駄目だ的な

戦いに対して、嫌悪感をもつ傾向がありますけど

どうやら人は戦う生き物らしいです

ただその戦いの方向性が違っていて

外側の誰かと争ったり

自分自身と戦うのではなくて

自分自身をつらぬき、自分の世界を守るために戦うらしいです

それでカラダの中のある部分に

鶴の形をした剣?矛?のエネルギーと

亀の形をした鏡の盾があるのをみつけました

剣は誰かと戦い、傷つけるためにあるのではなくて

人生の方向性を示す羅針盤の役割で

人生を切り開くためのもの

鏡の盾は外側からの攻撃から守るためではなくて

自分の顔を映すためにあり

自分自身を見つめることが最大の防御であり

自分の世界が崩壊することで

外側の世界とのずれが生じ

外界との争いが起こるそうです

亀の甲羅の形をしているのは

多角的に自らをみるためらしいです

鏡が盾でそういう使いかたをするとはびっくりでしたが

わたしは昔から鏡をみるのが好きで

悩みは誰に相談するよりも

鏡を見ながら考え事をしていたほうが

色んなことが閃くので便利でしたが

無意識にそうやって自分の世界を守っていたんだなーと思いました

☆たまのを☆グループセッションのお知らせ