さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆シン☆シリーズ☆二元~カオス~融合の時代へ

ちょっとお久しぶりなブログです(o^ ^o)

最近のおとぴは

近所のツタヤでレンタルマンガを始めたのをみつけて

大量にマンガを借りて来て、

のほほんとマイペースに過ごしてます。

子どもころはマンガが大好きでいつも読んでましたけど

大人になってからはあまり読まなくなったので

こうして時間にも追われず、お金の心配もせずに

好きなことに集中して

好きなだけマンガを読めるって

ものすごい幸せだなーって思います

よく、ブログ毎日楽しみにしてますとか言われるので

わたしのブログを楽しみにしてくださっている方が

たくさんいらっしゃるのも知っているんですが

なんか自分が自分を大切にすることをやり続けていたら

世間的な評価がまるで気にならなくなったので

期待に答えなきゃとか思わないですし

無理に書くと、夏休みの宿題気分になって書きたくなくなるので

想いのままに、気が向いた時に書いて行きます

そうは言っても、あれこれ書きたいネタはあるんですけどねー

最近は新しい時代のエネルギー読みをしていて

それをシン・シリーズで書けたらな~と想います

シンはエヴァのパクリです

エヴァはなんでシンってつけたのか知りませんが

私的には

新・深・神・真など色んなシンの意味を込めてます('ω'*)♪

よくいまの時代の変化のことを

うお座の時代から水がめ座の時代へ移行したとか言われていて

良い時と悪い時があるとか

分けることで違いが分かる 別れるイコール分かるの

二元の時代から

その分たれて分かったものを融合・統合していく時代になったと言われます

わたしはこの辺りは詳しくないので、よく知りませんし

あんまり興味もないので調べようとも思わないんですが

確か2500年周期で星座が変わるんだったかなー

明確にいつからって分かれている訳ではなくて

グラデーションのように

数百年前から移行に向けて

徐々にエネルギーが変化していっているようですし

その時代、時代で必要な変化が起こっているようです

それで完全にうお座のエネルギーの影響から抜けたのが

2012年の冬至らしいんです

時代に降り注ぐエネルギーは完全に変わっても

まだ前時代のエネルギーの影響を受けている人達が多数派なので

その癖を修正すべく色んなことが起こっています

それで、いままで男女のしくみとか色んなしくみシリーズを

発信して来ましたが、

どうにも若い子たちのエネルギーを感じていると

それらが当てはまらない

っていうのも

例えば男女にしてもなんにしても

役割とか作業分担とかは必要だけど

前時代のように分たれた時代ではないので

カテゴリー分けしたり、

男女で明確に違いがあったりするのではなくて

(エネルギー的に)両性具有的な感じであったり

仕事に関しても、これって明確に決められたものではなくて

トランプのジョーカーみたいに

色んな使い方ができたり変化する多彩な子どもが多い気がします

たとえば、インディゴの記事をいくつか書きましたけど

20代以下だと、インディゴとかカテゴリー分けするのもナンセンス

もっとそういうカテゴリーを超えた、

もっと幅広い大きな意識の中にいる感じですねー

だから、ある意味、

シン・シリーズを書くのもナンセンスかなーって思いますが

前時代の分たれていたエネルギーの影響を知るためにも

しくみを知って納得するというやり方もあるので

気ままに書いて行きます

大体の目安として、下に書いたような感じで

徐々にグラデーションのように移行しています

一応、事前に断って置きますが

どの時代がいいとか悪いとかないです(*ノω<*)

時代が悪いとか何かのせいにするのは勝手ですけど

なんにせよ、すべて自分が選択して生まれているということ

自分の選択に責任をもたないと、どん詰まりするだけなので

どうぞご自由にって感じです

あと、ごくたまに

「私、50代だけどLTE(LOVE,ENJOY,THANKS)です」

とか面倒くさいコメントよこす人がいるんですけど、

どーでもいいです。あなたに興味ありませんって感じですし

それにこういうことをおっしゃる方は全く感覚に当たってなくて

形だけで、LTEをこなしている感じですね

あくまでこういう流れで時代が動いているっていう目安なので

それに当てはまらない人もいるでしょうし、

知り合いならまだしも、会ったこともない人のことは興味ありません。

よほど興味を持った方とかなら、まだしも

まったく面識もない、

興味もそそられない人にまで興味を広げる暇があったら

わたしは自分自身や身近な人達を大切にしたいです

*********************************************

50代以上 (昭和30年代生まれ)二元の影響が強い 義務、犠牲、我慢の3G

社会のルールの影響が強いので、それに従って生きているので

枠にはまることで身を守って来た

************************************************

40代 (昭和40年代生まれ)融合が徐々に始まり 

かなりカオスな感じで実体がつかめず芯につきづらく目標も定めづらい

この世代ぐらいからエネルギーに敏感な人が増え始めている

***********************************************

30代 (昭和50年代生まれ)カオスさは強いが かすかに芯が芽生え始めたので

カオスな世界の違和感が、自分が求めているものとは

何かが違うと漠然と分かる

ちなみに30代以上では、いのちの感覚に当たって生きている人は滅多にいない

だけど、30代ぐらいの人の中には情報を受け取る瞬間だけは感覚に当たっているとか

ポイントポイントで感覚に当てれる人がいる

とは、いっても

寝ている時とかリラックスしている時とか

いのちの感覚に繋がっていますけど、多くの人はそれを意識化できないでしょうね

************************************************

20代 カオスさ残るも 芯がぼんやりと見え始めており、

ぼんやりながら感覚に当たって生きている子がわずかながら出始めているし

感覚の当て方を教えると、つかめる人が多い

20代以下は愛がなんたるかを漠然ながら知っている世代ですねー

どこかで知っているけど、実行しきれていないし

実感にも乏しい面があるので

形だけの繋がりに走りがちで、既読スルーとかで不安になったりするんでしょうね

この世代に感覚で繋がることを知って欲しいですねー

************************************************

10代以下 カオスさの影響は収まりつつあり、芯がしっかりして来ている

こんな感じで移行している感じです

ここでいう、芯を定めることは二元の中心に着くことですが

それに関しては

今度、説明しますーっていって説明するの忘れたらごめんなさーい(笑)

たまのをグループセッションのお知らせ

☆川越スピリチュアルカフェ「たまのを」お勧めセッション☆