さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆ただただ生きてるいまが幸せで仕方ない☆

いやー、タイトルの通りなんですけど

ただただ生きてることが幸せで仕方ないです(o^ ^o)

いっぱい書きたいネタはあるんですけど

それ以上に、いまが幸せで仕方なくて

色んなことが興味深くて、面白くて、楽しくて

次々、楽しいことが表れるので

ブログを書く方になかなか意識が向かないんですねー

いまを生きようとか、もう何にも考えてない

過去のこと未来とか、ほとんど考えないで

ただいま、起こることを全力で楽しんでいる

さっきもテレビの前を通ったら

朝の体操をやっているのを見かけて

「やろう」なんて考えずに

勝手に身体が動きだして体操してた

たぶん子どもはいつもこんな感じなんだろうなって思う

だけど子どもにはそれが当たり前だから

いまを生きている実感もないだろうけど

わたしは一度、それを失っているから

その喜びが無限大に素晴らしく感じられて

その喜びは付きることなくて

自分の感覚に当たれば当たるほど

深みを増して広がって行く

ただただ生きてることが幸せでたまらなくて

幸せだなーって思うと涙がでてくる

昔は生きてる意味が知りたくて錯綜してたけど

いまとなっちゃどーでもいいです

ただただ生きてる

それだけで幸せで仕方ない

何をしようかなんて考えなくても

必要なことはすべて自分の中心から起こって来るし

必要なことはそれに合わせて、向こうからやってくる

計画なんて、ある意味いらなくて

たとえば、計画が必要な出来事だって

計画立てなきゃなんて考えなくても

それをやろうって気持ちが自然と中から湧いてきて

気付けば勝手に計画を立てている

たぶんねー

親が子どもに勉強しないっていうけど

その子にとって勉強が必要であれば

その子のなかから自発的にその感覚が湧いてくると思うのね

受験だってきっとそうで

その学校に受かることが必要であれば

それに見合った勉強量をこなす気力が自然と湧いてくる

すべては自分の中心から起こり

それに合わせて身体が自動的に動いてくれる

それを勉強しないって頭で考えて押さえつけるから

こういう感覚が失われていくんだと思うの

前時代はそういう時代だったから仕方ないけど

この感覚がまじまじと感じられるいまとなっては

実にもったいないなーって思う

身体の感覚に身を任せていればすべてがうまく動くし

この世は素晴らしく魅力的で

すべてが輝いていて、何をみても楽しくて楽しくて仕方なくて

喜びにあふれている

この世はそんな世界です

頭で考える、意味も価値もいらない

ただただ生きているだけで幸せでたまらない

この生きているリアリティ

これを体験したくて、みんなこの世に生まれてくるんだと思う

それができる時代がやっと来たことが嬉しくてたまらない

これがいのちを生きれている状態

この世にすべてにありがとう

たまのをグループセッションのお知らせ

☆川越スピリチュアルカフェ「たまのを」お勧めセッション☆

1416365780905.jpg

世にもかわいいおたふくちゃん

1416365791797.jpg

自撮りでどこを見ていいかキョドっているダーリン