さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆内臓さんからのメッセージ~フルーツ食のススメ~☆

なんかさー、最近、咳が止まらない風邪がはやっているらしいねー

(あんまりテレビ観ないから、ネットの偏った情報かもしれんが)

咳が止まらない風邪にはパイナップルがいいって情報があって

そこでシェアされていたパイナップルジュースが

パイナップルにレモン汁をいれたジュースだったんだけど

わたしの内臓さんたちが喜んでいるから

情報だけシェアするわー

詳しいレシピは自分で検索してケロ

この前、たまのをワークアドバンスの参加者さんに

「わたし、おとぴさんのことものすごく大好きですけど、

わたしの内臓はその138倍ぐらい大好きみたいです」と言われたけど

わたしには、60億の内臓さんたちと、

インナーチャイルド応援団が付いていると

勝手に想っているの

わたしは内臓さん達と、インナーチャイルドの代弁者なのよー

それで、なんで咳が止まらないかというと

わたし流の解釈だと

よく肺って悲しみが溜まるっていわれるけど

前にも書いたけど

息は生きること そのものなのね

だから生きれない苦しみがたまれば

呼吸が浅くなるし、苦しみや悲しみなんかが肺に溜まりやすいだろうねー

たぶんせっせとそのエネルギーをカラダが出してくれてるんだろうね

よく自分の中心につくようなエネルギーがものすごいって話をしているけど

もう自分につくしかないような、流れが強制的にでているの

人それぞれの感覚の良さの違いがあって

自覚がなくても感覚が良い人たちから

それが起こっているんだと思う

これもよくいうけど、カラダは俯瞰して未来の出来事をしっているのね

わたしも自分の解放をし始める前に

よく寝起きに死ぬほど咳がでてたわ

そんときはなんかのアレルギーなのかと思ってたけど

寝起きが特にひどかったんだけど

寝てる間って、思考が落ちるからカラダの感覚も緩むのね

寝てる間にいのちのエネルギーを充電しているしね

ただカラダの緊張感が強いと

たまったエネルギーの排出ってし辛いの

それこそ病気になってお知らせしてくれる感じ

だから寝ている間にカラダを緩ませて

どんどん排出するのよ

でも寝ながら咳こむと目が覚めちゃうから

寝ている間に出しやすいようにスタンバイしてくれるんだと思う

だから起きた時に、咳が止まらなかったみたい

だけど緊張が強すぎて、寝ててもリラックスできないと

エネルギーの排出もし辛いから、どんどん溜まっていくだろうね

どっかで書いたけど

カラダに症状がでる時って

もう限界まで我慢して、限界超えた時か

逆にカラダが緩み始めて、溜まっていたものを排出する時の2パターンあるのね

咳は小出しに溜まっているものを出してくれていると思うので

咳が出ていることを邪険にするんじゃなくて

カラダに対して、出してくれてありがとうって

そんなに苦しいのに我慢させて来たんだね。

ごめんねって声をかけてあげてどんどん出してあげるといいと思う

咳の話じゃないけど

わたしもこの前たまげたのが

インスタントラーメンを食べていて

そういえば、子どものころラーメンライスにして

食べるのが好きだったなって想い出して

ラーメンライスを食べたら、喉につまらしたのね

胸をとんとんしても、治らなかったから

水をとりに行こうとした時に

「胸がつまって苦しかったね」って言葉が湧きあがってきたの

そしたら、水を飲んでないのに

勝手に食道が動いて、つまりが取れたのよ

食道が動いたのが、如実に分かって、びっくりしたの

想えば、ラーメンライスをよく食べた時もよく喉に詰まらしてたけど

胸に(想いが)詰まって苦しい

ってことをお知らせしてくれていたんだね

きっとその想いのカケラが残ってたのが

気が付いて解放されたんだと思うの

喉に詰まられるって、食べ方が悪いのか想うけど

食べ方もカラダの衝動だから

焦って食べるのも何かのサインだったんだね

そうやっていつもカラダは色んなことを教えようとしている

長くなったけど本題

確かに咳はどんどん出したほうがいい

多くの人は出すのを止めようとするから出していいって

想うだけで楽になることもあるし、カラダの反応が変わるんだけど

みなさん、たくさん溜めているからそのまま咳を出し続けたら

辛いことも多いと思うのね

それでお勧めなのがフルーツなのよ

咳にはパイナップルがいいし

腎臓の恐怖感にはレモンがいい

あと内臓全般にはリンゴがいいみたいだし

フルーツ全般的に内臓さんの浄化を手伝ってくれるみたい

わたしもここ半年ぐらい

フルーツを食べて30分ぐらいしてから、ご飯をたべるってやってるけど

カラダの調子がかなりいいよー

やっぱり植物のパワーは偉大だし

果実って種を内包しているじゃない

種のパワーってすごいから、それを包んでいる果実も実にパワフルなの

だからカラダが辛い人にはフルーツ食をお勧めします

苦手な人は無理に食べなくていいけど

カラダが必要としていたら、苦手でも美味しく感じると思うわ(・∀・)

カラダは心の表れだから大切にしなきゃねって

ちっさいおとぴちゃんが教えてくれました(・∀・)

☆12月のたまのをお茶会☆

たまのをグループセッションのお知らせ

☆川越スピリチュアルカフェ「たまのを」お勧めセッション☆