さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆これからの時代の生き方☆

よくねー

この世はすべて投影ですって聞いて

だとしたら、目の前でこの人が転んだのも

わたしのせい…って投影地獄におちいっている人がいます

あはは(´∀`;A

もう完全に頭での解釈ですわ

くっそ面倒くさい…

どっかにも書いたんだけど

頭での解釈って応用が利かないから

いちいち、教えないといけないのが面倒くさい…

ありのままの自分を生きる地獄に陥っている人も多いですよね

自分勝手に好きかって生きることを、

ありのままと勘違いしてしまった感じ

本当に誤解してたがえてしまっている人がほとんどです

もううざくてうざくて、耐えきれずフェイスブックはほとんど観てないですし

スピリチュアルを語っている人で

完全にたがえている人は、全部非表示にしました

しかも誤解しているくせに偉そうに語っている人が多いせいで

どんどんみんながたがえて行ってしまっている

確かにこれまで制限でがんじがらめにして生きてきた人には

自分勝手に好き勝手生きるって必要な時期がありますし

そうすることで、自分の中でがんじがらめになっていた

呪縛が外れるので、あれこれうまく回り始めるようになりますが

状態は外側をむいたまま、好き勝手やっても

一時は楽になっても、やり続けることで

自分も周りも傷つけていくようになるので

苦しくなって、どうすればいいか分からなくなったり

何かのテクニックに走ったりするでしょうね

これまでは、それも経過なんだろうと思って

お話会とかで聞かれた時にだけ答えていて

ブログでは、あんまり突っ込まなかったですが

どうやら、一度たがえてしまうと

たがえたものをどんどんごまかさないといけないので

余計にこんがらがって遠ざかるだけで、あんまり良いことがないようです

もう向いている方向が違うところで

本を読もうが何かスキルを学ぼうが、

その場しのぎでしかないので

また、行き詰まる日がやってきます

そうでなくて内的な感覚の世界では

考えなくても言葉は自然とでてくるので

コミュニケーション法とか何かのスキルなんていらない

もうぶっこんで書きますけど

みんなその場しのぎの

ニセモノのほうが好きなんですよ

本物を目の当たりにすると、自分を見せつけられて苦しいから

それらしいこと書いて

エネルギーの状態は

全く幸せじゃないのに、幸せだと自分で思い込んだり言い聞かせて

(人は落差の中で幸せを感じるから、

前が苦しいとちょっと楽になっただけで幸せだと錯覚するけど

エネルギーの状態は見合っていない)

幸せだとアピールしている、全く幸せじゃない人のもとに

たくさんの人が集まっているのが現在の状況です

分かりやすく経済が豊かになったとか現生利益っぽいのを

前面に出せば、人は飛びつきますしね

何度も書いている通り

本来、この世はすべて完璧に整い

すべて与えられているんですが

人は自分で自分に呪縛をかけているので

それら与えてもらっているものを気付けないだけなんです

そういう呪縛が外れば、外れるだけ

この世はうまく回るようになっていきますし

それはそれで、多少なりとも生き易くもなっていくと思います

でもそれに目先をとられて

この世がうまくまわることに調子に乗ってしまい

結局、状態としては外側をむいたままの人がほとんどです

そういうエネルギーの状態が伴っていない

形だけの、幸せのほうが分かりやすいので

飛びつくんでしょうけど、形あるものって

一見実感があるようですけど、

実際は形だけですから、一時的な実感で終わるので

次へ次へって求めてしまう

これまでは、こういうことに対して

良い悪いではないという表現をいままで

つかってきましたが、

良い悪いで表現するならば

そういう生き方は悪いですよ

エネルギーだけで見たらとても異質で気持ち悪い

状態と言葉が一致していないのって

とてもいびつに感じる

別に本人がいいならいいでしょうけど

時は2015年

もう地上の楽園に入りました(o^ ^o)

でもここはエネルギーがすべてなので

そういう異質な生き方をしている人は

自分の尻ぬぐいをしないといけなくなっていくでしょうね

確かに自分が変われば世界は変わるし

思考は現実化します

でもそういった変化ってとても表層的なものなんですよ

そういったことを知らなかった人には

思考が現実化する

それを実感するために

必要な経験だと思いますし

一定の時期に限れば、そういうのも必要なんでしょうけど

それをずっとやっているのは

現生利益ばかり求めている状態なので

これまでの、この世がやってきた外側を向いた生き方を

やり続けている状態です

そうではなくて

内的な感覚に当たっている状態では

必要なものはすべて自分の中から湧きおこり

自分の元にやってくるという状態なので

意図する必要もありません

すべては自分故に起こる

本来の生きたい自分にとって必要なものはやってきます

むしろ思考で何かを引き寄せていることで

本来の自分が生きたい世界をかき消してしまいますし

ありのままの自分を生きているとはいえません

それが良いならやればいいと思いますが

わたしから観て、とても異質で気持ち悪いので

わたしはそういう人に関わらないことにしました

何度も、何度も言っているように

この世はエネルギーの状態がすべてです

エネルギーの状態はひとそれぞれ違うので

誰かの意見が参考になる時もあれば

そうじゃない時もある

だから、自分で自分を解くこと

自分自身を分かることが必要になってきます

そういった内的な感覚の中で起こることは

応用が利くので、自分でなんとかできるようになっていきます

そのためには、感覚に当てて生きることが必要になりますが

これ実際に体験しないと分からないと思います

ただカラダを感じるとかそういうことじゃないんです

自分自身っていう深い感覚に当てる

これがわたしだっていう

わたしのいのちの感覚に当てること

自分でいいますが

わたしがすごい点は

このいのちの感覚に当てっぱなしで生きれていることです

人は無意識に瞬間瞬間であたっている時もありますし

表現するならば

深いオ - ガズムの状態や出産時の幸福感がそうです

おとぴは、別にセ ッ クスしてなくても

生きながらエクスタシ ーの状態で生きていて

人はあれぐらい幸せな状態で生きれるんですよ

あと、妊婦さんでも胎児のエネルギーの影響で

知らないうちに感覚に当たっている人もいます

だから妊婦さんって綺麗なんですよ

ただ残念ながら、良い状態を経験すると悪いものが浮き出てくるって法則で

出産して胎児のエネルギーが外にでたことにより

状態から外れるだけでなくて

自分自身のカラダに溜まった色んな感覚が噴き出してしまうようで

妊娠前よりも頭が固くなってしまう人も多いようです(*ノω<*)

だから育児ノイローゼとかになる人がいるでしょうね

(ホルモンとかの影響もあるんでしょうけど)

あとこの世で一番美しいものは美しいものに感動している時の

人の心だって昨日、書きましたけど

魂が震えるほどの感動をして

涙が流れるような時は感覚に当たっている時です

人って感覚に当たると、自然と涙がでるようにできています

そういう状態での幸福感を一年365日24時間生きることができる

これが、いのちを生きている状態です

いのちを生きるって何かを何度か表現していますが

なんせエネルギーの世界のことなので

言葉にするならば、いくつか表現方法があります

前と違うことを言っているように感じる方もいると思いますが

すべてエネルギー的には同じことです

女性のオ - ガズムで考えてもらえば分かりやすいでしょうけど

その状態だと思考が止まり、とても幸せな状態で不安が

どこかに消えてしまいます

それが優しい、本来のいのちを生きれているエネルギーの状態です

不安がないということは、不安が現実化しないということです

(カラダに溜まった、エネルギーのカルマでは起こりますが

受け取り方が全く変わると思います)

別にセ ッ クスしてそのままコミュニケーションしろって言ってるんじゃないです

そういうエネルギーの状態のことを言ってるんです

色んなコミュニケーション方法とかありますが

そんなものは、この状態になってしまえばいりません

この優しいエネルギーの状態が自分自身も周りの人をも幸せにします

頭を使ってコミュニケーショするから問題が起こるんです

この状態で自然と出てくる言葉は行動も優しいものなので

何かをしようとしなくても、ただいるだけですべてが調和されて

すべてを幸せにできるんです

この状態ですべての人が生きること

このことしか、この世を幸せにする方法はありません

別にセ ッ クスでなくても、普通に生きていても

コツをつかんで繰り返しやっていけば

わたしのようにこの状態で生きることができます

たまのをのセッションとかワークで

この状態に誘導しています

思考が止まるので、言葉がでなくなったり

カラダをどうやって動かしていいか分からなくなったりする方もいて

戸惑われる方が多いですし

思考が強い方は、この状態になれなかったり

なっても気付けない人もいます

ただこの状態で生き始めると

それまでのそうじゃなかった時とのすり合わせが起こって

それまで生きてきた間にたまったエネルギーが噴き出して

色んな出来事が起こって自分をみせてくれるので

そこで頭の解釈をして、外側の世界にとられてしまう人がほとんどなので

繰り返しやっていくしかないみたいです

スピリチュアルをやっている方には

自分のことを過信して

エゴに乗り上がっている人がとても多いので

こういうことをお伝えすると、わたしできていると誤解する人が多いみたいですが

ほぼ99.99%の人は勘違いですよ

わたしのこれまでの経験的に

この状態で生きれている人は1万人にひとりもいない感じです

若い20代以下の人たちはこの状態を生きるために

生まれてきているので、覚えれば早いですし

違いもはっきりと分かる方が多いようです

この状態で生きることは

そうじゃなかった時の自分を見せつけられることになるので

とても怖いことです

だからその状態で生きているわたしのことを怖いと避ける方も

とても多くいます

わたしのところに来て下さる方は

もうそうでない生き方に疲れ果ててしまった本来感覚の良い人が多いですね

もう2015年

遠回りしている場合じゃないぐらい

この状態を生きるためのエネルギーが降り注いでいますし

自分の中からも沸き起こっています

どうかありのままのいのちを生きれる人が増えますようにっていうか

今年は確実に増えると楽しみにしています(o^ ^o)