さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆投影地獄と鏡の法則の向こう側☆

この世はエネルギーの状態がすべてで

あなたの世界に起こるすべてのことは

あなたのエネルギーの状態を表現してくれていてます

もう本当これしかない

エネルギーが分かれば分かるほど

この法則がどれだけ絶対的なものであり

この世のすべてがこの法則で動いているといっても過言でないほどの

威力をもっているか分かります

これをいうとまた囚われてしまう人がいると思いますが

これは強制されたものでも義務でもないです

この世の美しいしくみのひとつであり

この世のすべてを表していることであります

これさえ分かれば、とてもシンプルで分かり易いことだと思います

難しくしているのは、みんな頭で解釈しているからですよ

昨日、例に出した

目の前で転んだ人がいるのも、投影ならば自分のせいかっていうと

そういう解釈ではないです

転んだ人は転んだ人でそこで転ぶエネルギーの状態だったから

転ぶ必要があったので

転んだのであり、誰かのせいではありません

その場に出くわす人は出くわすエネルギーの状態だったから

すべては完璧なエネルギーの法則の元で互いに

引き合い相互関係の元に起こるので

どちらが一方的に悪いとかそういう次元の出来事ではありません

基本的にその人に起こる出来事はすべて

その人のエネルギーの状態、故に起こりますが

すべてを紐解いていると、それこそキリがないので

引っかかったこと、気になったことだけ見ていけばいいと思いますよ

例えば同じようなことに繰り返しあっていたり

そのことが気になってモヤモヤしていたりすることを感じてみる

転ぶってわたしにとってどういうことだろう…

転ぶことから色々と連想して感じてみる

ここでよく間違える人がいるんですけど、

考えるんじゃなくて感じるんですよー

そういった事柄だけでなくて

好むものも全部、そこに自分をみているんです

基本的に人は無くした自分自身に激しく恋をしている状態なので

好むものにもその時の自分が反映されています

たとえば好きなキャラクターがあれば

そのキャラクターが好きな理由を感じてみてください

それ、そのまんま自分なんですよ

モフモフしてかわいらしいぬいぐるみが好きであれば

あなたも本当はモフモフしてかわいらしい人なんです

それを自分で忘れてしまっていて気付けない

だから惹かれるんです

自分がクリアになればなるほど驚いたんですが

潜在意識のチカラって本当にすごくて

自分のエネルギーの世界を

本当に分かり易くみせてくれています

これは人によって個性がでるので必ずしもそうとは限らないですが

わたしの例をあげると

わたしがよく外側の生き方と、内的な生き方の話をしますが

みなさん、全く向いている方向が違うんですね

しつこく言いますが

自分の内側をみているつもりでも

内側を向いているつもりの、外側

内なる外の人がほぼ99.99%ですよ

人は幸せになろうと、あれこれ外に求めていますが

すべては内包されて、満ちて足りている状態が本来の姿なので

内側に向かない限り、人が本当の意味で幸せになることはないですが

何度も言っている通り、その生き方を幼いころにかなりの痛みを伴って

捨ててきているので、そこだけは見てはいけないと

かなりの呪縛をガチガチにかけています

その呪縛を解いていい時代になったのに

癖が強すぎて、解けない人がほとんどです

旅行で例えると東京から沖縄に行きたいのに

気が付いたら北海道にいたぐらい、全く違う方向を目指している

ほとんどの人は人生の方向指示機が完全にくるっています

それでも、人の思い込みのチカラってすごくて

例えるならば、真冬に北海道にいても、

暖かいなー海水浴しようかって思い込めるぐらいです

それぐらい方向が違っているのに

それを気がつかないように思い込んでいます

わたしがしていることは

いやいやいや、あなたがいるのは沖縄じゃなくて北海道でしょって

繰り返し言っているんです

直接いっても、

「わたしがいるのは沖縄なの!!」って逆ギレされるのが分かっているので

(人は核心をつかれると固まるか、発狂レベルでキレる

ついでに無かったことにして記憶を消したりもする)

ブログでそれを受け取れる方に伝え続けているんですね

人は思い込みながらも、どこかで違和感を感じているので

あれ?わたし沖縄でぬくぬくしてるつもりだけど

超寒い気がするのは気のせい???みたいな人にお伝えしています

それでね

わたしも以前はよく方向間違えてたんですよ

いま考えると、仕方ないですけど

どうみても北海道にいるのに、みんなが沖縄にいるって

言い張っていて、それが正しく認識できているのが

自分一人だったら、あれもしかしてわたしが間違っているのかもって気にもなりますよ

でも自分が定まれば定まるだけ

自分以外の全員が違っていることが如実に分かる

でも人が大好きだし関わりたいけど

どんなに言っても通じないのも嫌というほど痛感していたので

どうみても超寒そうなのに、「暖かいねー」っていっている人達に

「そうだねー」って話を合わせている自分に疲れてました

面白いのが、当時、この行き先が間違えてますよっていうのが

電車の乗り間違えとか、迷子になったりとかで表現されたりしました

前はよく電車を反対方向に乗り間違えたり、迷子になってたんですよ

こういう出来事があると、乗り間違えた先で見たポスターに意味があったとか

相手も遅れてたから、乗り間違えたほうがベストタイミングだったとか

そういうポジティブシンキングをしてごまかしていたんです

でもね

最近は、そうやっていっさい人に合わせることをやめたので

乗り間違えることもないし、あんまり迷子にもならなくなりました

たまに迷子になりますけど、自分にとって微妙な用事の時ですねー

大切な用事の時は絶対に迷わないし

ギリギリにでても、余裕で間に合ったりする

間違えそうになっても、ぱっと案内が目に入ったり

スマホで検索すればいいんじゃんって思いついたりして困りません

迷子になってたころは

スマホで検索することも思いつかなかったり

検索して地図をみているのに迷ったりしてました

無理に相手に合わせて、楽しんでいる振りをしていた自分に対して

電車の乗り間違えで方向が違ってますよって表現してくれたり

迷子になることで、迷走している自分を表現してくれたり

どこかで行きたくない気持ちが表れてたのかもって思います

わたしにとっての乗り間違えはこういう意味合いでしたけど

人それぞれ感じ方が違うので、

他の人にとっては違う意味合いなこともあると思います

すべてはその人がもっているエネルギーが

色んな事柄に反映されるのですが

わたしは単純で素直なので、かなり分かり易い表れ方をしますねー

逆に謎解きが大好きな人はひねっていることもありますよー

それでね

そうやってこの世がすべて自分故にある

そのことを受け取り続けて、自分のカケラを集めて行くと

自分って実体がはっきりしてリアリティを増していくんですけど

すると投影だけじゃない、この世があることに気付けます

これが鏡の法則の向こう側なんですけど

その世界には、人との違いが分かる世界

自分以外の人が存在する意味が分かる世界

自分じゃない誰かがいるから愛し合うことができる

相手に自分をみて、相手を通して自分を愛するのではなくて

純粋に相手をそのまま丸ごと愛せる

これからの時代の喜びはこういったものに移行していくと思いますし

そのためには自分自身を丸ごと深く深く愛せないと移行できません

人それぞれの個性の違いを分かり合い、それぞれが譲り合い

歩み寄り、活かし合える世界です

わたしが分かるから

あなたが分かる

わたしの良さが分かるから

あなたの良さも分かり

それぞれが活かし合える

そんな世界です

おとぴはそんな優しい世界が

鏡の法則の向こうにあることを知っています

その優しい世界でみんなと共に幸せに生きたいから

皆さんの行き先が違っていることをお伝えし続けています

わたしはわたしを愛するように

すべての人を愛しているので

わたしのいのちが幸せであるように

あなたのいのちが幸せであることを望みます

自分の行き先があっているか

いつも自分に問いかけてあげてくださいね