さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆おとぴインドへ行くの巻☆

おとぴは今日の夜、インド行きの飛行機に乗りまーす( ̄▽ ̄)

ダーリンはお仕事があるのと

インドはお腹を壊すから絶対に行きたくないというので

今回はダーリンは一緒じゃないです

プッタパルティというサイババタウンまで行けば

たまのをのイリアさんがいるんですが

それまでの往復は一人旅です(´∀`;A

おとぴは英語がさっぱりなので

無事、トランジットができるか

空港からタクシー乗っていけるかなど、ガクガクブルブルです

数日前までは、わたし以上にダーリンが心配して

ガクガクブルブルだったので(((=ω=)))

「大丈夫だよー。なんとかなるよー」と冷静になれてました

昨日、準備しながら不安になってきて

「不安だー不安だー」って言ってたら

今度はダーリンが「大丈夫だよ」ってなだめてくれて

英語が分からなくて困ったら、

黙ってるのが一番ダメだから

「ぷりーず すぴーく すろーりー」、

「ぷりーず すぴーく わんすもあ」って言えばいいんだ

簡単な英語をレクチャーしてくれました

面白い。

どっちかが不安になると、かたっぽがなだめるの

まるでシーソーみたい

人間関係って、そういうバランスの元にあるんだろうね

たぶん、どんな時も落ちっぱなしじゃなくて

ちゃんと浮かび上がらせてくれる人が現れて

バランスをとってくれるようにできているんだと思うの

それに気がつかなきゃ通りすぎるだろうけどねー

この世は完全なバランスの元にあるから

無理にポジティブなほうに持って行こうとすると

バランスが崩れるんだと思うの

バランスを取ろうとしなくても

落ちる時は落ちるし、上がる時は上がる

そうやってバランスをとっているから

自分の世界を信頼していれば、バランスがとれるし

不安な経験もちゃんと感じてあげれば

のちのち楽しかった経験に変わっていくと思っている

だからインドにいく不安を昨日は思いっきり、堪能したわー

だってインドは色んな人の話を聞けば聞くほど

意味不明で訳分からんことが起こるらしく

超おざっぱらしく、洋服のチャックがすぐバカになるらしく

ビワさんいわく、しまっているチャックをみたことがないっていうくせに

変なところが細かったりするし

だってさーこんな国だよー

超面白いけど、ひとりでこの国に足を踏み入れるとしたら

びびるわさー

インド人にびっくり!の画像16枚

http://ccpics.net/node/155

もうひとつ、びっくり画像

http://youpouch.com/2011/12/14/46938/

昨日、通じたことが突然変わっていたり

一筋縄じゃいかないらしい

ビザ取るのも、すんげー大変だって聞いてて

本当に大変だから

代理店に頼んだほうがいいって聞いたけど

「どんだけ大変か体験したい」って

意気込んで取りに行ったけど

本当にげんなりするぐらい大変だった…

ビザセンターで2回も1からやり直しさせられて

ぐったりしたけど、終わってから自然と口から

「あー楽しかった」って言葉が出てきたの

たぶん、人はそういった摩擦を感じたいんだと思うの

よく恐れとワクワクは同じエネルギーだっていうけど

今回もワクワクしているんだか、不安なんだか

自分でもよく分からない

ゾクゾクするぐらいワクワクする感じ

ドキドキ感って頭で勘違いしやすいみたい

そのザワザワ感を頭の知識やこれまでの経験で

不安って誤変換しちゃうことも多いみたい

おととし足を怪我した時も

すんごく楽しくなってて

人ってイレギュラーな経験が好きなんだなーって思った

何事も経験だから、間違うこと、失敗することを恐れるだけで

何もしないよりも

怖がっても、不安でいっぱいでもいいから

色々、未知なことを経験したいなって思う

それに、海外に行くことで日本の良さも改めて分かるし

色んな文化に触れることで

色んな知らない自分にも出会える気がするわ

自分のことが大好きだから

知りたいんだ、色んな自分を

普通に旅するだけでも楽しいけど

最近はただ楽しいだけじゃなくて

抵抗感をめっちゃ感じるけど、興味あること

そういうのって不安でゾクゾクするぐらいワクワクするわー

そんな感じで不安でいっぱいですけど

インド楽しんできます

1421415377180.jpg

インドのトイレは超汚いうえに

荷物をかける場所もなく

お尻を水で洗うタイプなので

トイレットペーパーもないので

口からぶらさげておいたほうがいいと聞いて

準備したわー