さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆思考で生きてたころの話①☆

なんかブログ書く気しないなーと思ってたら

インドの旅行中に

水星の逆行に入っていたみたいですねー

おとぴは、本能の赴くままに生きている動物なので

こういった天体の影響は受けやすいみたいで

なんかいつもと違うなーと思っていると

こういった情報が入ってきます('ω'*)♪

http://matome.naver.jp/odai/2139165748704635101

こういった天体ショーには全く詳しくないんですが

水星の逆行になると色んな方が影響を受けているらしく

フェイスブックとかでシェアされているので

後から知ることがほとんどですが

この時期はカラダが重く感じたり

人とすれ違いや感違いが多く生じたり

電子機器の調子が悪くなったり、

分かり易く不具合がでるので面白いなーと思います

逆行しているからなのか

過去のことが浮上したりもしやすいみたいですねー

影響の受け方も人それぞれちがうと思いますけど

基本的に人は色んな経験がしたいんですよ

順調に行くときもあれば

抵抗感を感じる時もある

時々、摩擦や抵抗感を感じないで

いつも順調ばかりだと、順調だってことに気付けないですし

同じだと人は飽きるんですよー

それに摩擦がかかることによって

より磨かれたり、そこでゆっくり休むことによって

その後の調子が良くなったり

それぞれに必要なことが起こると思います

だから色んな変化があるんだと思うので

いまはそういう時期なんだって知って

その時々に合わせた過ごし方をすればいいと思います

別に意識しなくても

ありのまま生きれてくると

無意識に自然と同調してくるので、

知らないうちにそのように行動していたりします

わたしもブログを書きたくない時は

無理して書かずに、

自分の好きなようにマイペースに過ごしてます

それで、最近はインド旅行で

英語が話せなくて困ったのもあって

英語の勉強をしています

単純にもっと英語が話せたらいいのにって

思ってのがきっかけで勉強しているので

イヤイヤやってないせいか

DSの英語漬けをやったり

好きな映画を英語モードにして

英語字幕表記させて

マイペースに英語に馴染むところから始めてます

ほとんど英語が聞き取れないですけどね

ディズニー映画とかアニメとか

好きでDVDを持っていたものを

英語で観ているので、何となくストーリは覚えているので

言葉を理解しようとか、何にも考えずに

ボケーと観ています

それで自分でふと驚いたのが

頭で何にも考えずに、何言っているか

分からん作品を集中して観てられるられることです

結構、飽きっぽいので続けられるか分かりませんけどね(´∀`;A

わたし、元々思考がすごく忙しい人間だったので

いつも何かやりながら、頭がぐるぐるしていたので

いつのまにか集中して何かを楽しむってできなくて

いつも楽しんでいるフリをしていたんです

思考が忙しい時って

刺激が強くないと、集中できなかったです

だから、何言っているか分からない映像なんて

以前のわたしはあっという間に気がそれて観れなかったと思います

言葉は理解できなくても

雰囲気とか感覚で楽しんでみれるだって知りました

たぶん、小さな子どももこんな感じで

テレビを観ているんだと思います

自分を解放していくうちに

いつのまにか頭で考えなくなっていって

いまじゃ、頭で考えるっていうのが

どんな感じなのか、思い出せないです

長くなるので②に続く