さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆感情をかんじよう☆

みなさん、こんにちは(○´∀`○)ノ

昨日、フィットネスでヨガをやってきたら

水星逆行中の重さが和らいで

カラダが軽く快調になって文章が書きやすくなった

さん☆おとぴです

水星逆行中って、カラダが重く感じやすいので

勢いづいている時には気付けない

カラダの不調にも気付きやすいので

ゆっくりとカラダのケアをしてあげるのに

適した時期なのかもしれません

ヨガでゆっくり呼吸しながら、

あちこちカラダを伸ばしたら超気持ち良かったですし

すこぶる快調になりました(o^ ^o)

やっぱり呼吸と運動のコラボって最強だわ

ヨガならDVDを買えば

自宅で手軽に繰り返しできるのでお勧めです。

特に緊張してガチガチになっていると

カラダもガチガチになっていることが多いので

感情を感じようとしても、無理な方が結構いらっしゃって

そういう方にはヨガをお勧めしてます

美脚・美肌・美ボディを手に入れよう ! シンプルヨガ CCP-829 [DVD]/株式会社コスミック出版

¥514

Amazon.co.jp

スピ友のGORI宮下さんの陰ヨガのDVD好きです

選べる!基本の4コース はじめてのヨガ/西東社

¥1,404

Amazon.co.jp

***************************

それで本題です(o^ ^o)

クリスマス&冬至に行った一斉遠隔ヒーリングご感想をいただきました

ありがとうございます

最近、こうやって色んな方から

カラダを感じる感覚が分かりましたとか

外を向いている違いに気がつけましたとか

色んなメッセージをいただけるので嬉しいです

カラダのすごさに気付いていただけたのもとても嬉しいです。

メッセージをくださったyurumeyaさんが

その経過を分かり易く書いてくださったブログです

日本人にありがちなパターンなので

響く方がいらっしゃると思います

感情をかんじよう!(´艸`*)ぷぷ

今回のブログのタイトルはここからパクリました、笑

どうやら、わたしのヒーリングを受け取ってくださった頃から

背中に痛みがでたそうです

のちのちその原因が分かるというお話です

そうなんです。

ヒーリングを受けた後に、痛みがでたり

頭が痛くなったり、好転反応的に色んな症状がでることがあります

そういえば、一斉ヒーリングの時に

毎回、そのことを書こうかどうか考えるんですけど

それぞれの方に必要なことが起こるので

それが起こる方もいれば、起こらない方もいるので

どうしようかなーと思って、今回は書かずじまいでした(´∀`;A

書かずに、あとでご本人が気付くことが必要だったんだろうと

ポジティブシンキングもできますが

やっぱり次回からは書くことにしますねー(-人-)ごめんなさい

基本的に、カラダに起こることって

すべてその人の表れなんです

ただ普段、感覚を消して感じ辛くなっているものが

わたしと意識を合わせることで感じやすくなるんだと思います

人って、痛みがあることがいけないことっていう思い込みがあるので

痛みが出たら、何がいけなかったのか原因を探ろうとされますけど

仮に原因があったとしても、それはキッカケでしかなくて

自分の中の何かを教えてくれているために

その出来事が起こったともいえます('ω'*)♪

その想いに気がつくと嘘のように症状が消えることがあるので

カラダって本当にすごいなーって思います

だからと言って、あんまり痛みがひどかったりする時は

この方のようにとりあえず病院に行ってください

おとぴは元看護師なので

病院で治療することも時には必要だと思っていますし

こういったカラダを感じることに興味を持てない方は

おとぴの話を鵜呑みにせずに、病院にかかられたほうがいいと思います

ただカラダはいつでも主のことを想って

あれこれ表現してくれているので

わたしは基本的に何があっても、

自分のカラダを絶対的に信頼しているんですね

それで、前にも話しましたが

体調が悪くて症状がでる時にも2種類あって

一般的なのはカラダに溜まったエネルギーが限界を超えた時

もう一つはカラダの感覚を感じ始めた時に

それまで溜まっていた、エネルギーが浮上して来た時

それまで外側に向かってエネルギーを張って生きてきたのに

自分にベクトルを向けると、

エネルギーの緊張が緩み始めるんですね

要は緊張し過ぎていると気付けない感覚が浮上しやすくなる

それに伴って、カラダはあなた怒り溜めてますよーとか

気付いてほしくて、怒らせる場面がやってきたりします

でも人の癖って、すぐには直らないことが多いので

また同じことを繰り返すと、分かり易く痛みとか

違和感でお知らせしてくれます

これって、痛みもありますけど

熱を出したり、筋肉痛みたくでたり色んなケースがあります

前者のエネルギーを溜めている状態で症状が出た時は

治っても体調が戻らなかったりしますが

後者で、ちゃんとその感覚を感じてあげたあとは

調子が戻って来るとウソみたいにスッキリしていたり

返って調子が良くなったりするので違いが分かり易いです

ちなみにわたしの経験で話すと

怒りとか恐怖って、かなり痛いです…

でも、これも人によって感じ方がさまざまなので

試しに、頭に来たこととか

悲しかったこととか思い出して

自分のカラダが、怒った時にどんな反応するのか試してみてください

そしてそのカラダの反応にむかって

腹が立つ、ふざけんなっとか感じたことを口に出して

言ってみてください

感覚に言葉を当てるって、コツがいるので

すぐにはできないかもしれないですが

感覚と言葉が一致した時に、その感覚がスッと解けるように引くんです

そういったコツがつかめたら、

カラダの感覚を解く面白さが分かるかもしれませんね